« 沖縄は雨なり | トップページ | 海洋実習(その2) »

2006年6月12日 (月)

海洋実習(その1)

梅雨前線が停滞中の沖縄は本日も雨。で、そんな中、海洋実習(限定海域)。

マスククリアなど緊急時の対応などの他、機材のセッティング・取り扱い方などは、プールで遊んだときに習得済み。

じゃけん、プールでやるのと、波ある場所でやるのとでは大違い!流れ&タンクに体をもっていかれるその姿は、

水中マトリックス

キアヌ君も真っ青。岩場やサンゴにへばりつき、流されないようふんばるその姿は、まるで、

サダコのよう。。。

でございました。

学科で習った一連のスキルを練習した後、そのまま鎖を伝わりながら少し深めのポイント(沖)へ移動。水深は約7m。耳抜きをしながら(本当に“プシュッ”って音がする)潜行していくと目の前には、魚、魚、魚!うに、うに、うに!サンゴ、サンゴ、サンゴ!

ビューテフォー!

まるで魚図鑑の中に入り込んだかのようでした。秀樹★感激!

生きてるってすばらしー!

実感しました。

明日は、海洋実習の2回目。水深もさらに深く、、、う~ん、楽しみだ~!コンパス使って無事に回遊できれば、晴れて免許皆伝なり。

昨日潜った人は“カメ”をみたそうな。是非、ニモ君に逢いたいの~。

Rimg1625

↓夜はやっぱり泡盛よね。10年ものの古酒はまったり美味。

Rimg1623_2

« 沖縄は雨なり | トップページ | 海洋実習(その2) »

コメント

魚図鑑!! いいですね~。
私はシュノーケリングしかやったことないからなぁ。それでも感動したぐらいだから、とんでもないことになっていることでしょう・・☆

投稿: れひ | 2006年6月12日 (月) 23時13分

楽しそう~!!いいなあ~!!

私は、泳ぎがまったくダメだけど、
水族館とか、海の中の様子を見れるものは、
大、大、大好きっ!

きゃんべる。さんのワクワク感、
分かる気がします。
(ブログの文字が、躍ってるよ!)

きっとNK細胞が、きゃんべる。さんの身体中を駆け回ってることでしょう!
自己免疫力、アップ間違いなし!

めいっぱい、楽しんでね!!

投稿: メロンパンだ | 2006年6月13日 (火) 08時31分

海のなかきれいそーーーー!
きっと神秘的なきれいさでしょうねー。

ところで今朝ニュースで沖縄集中豪雨ですごいことなってるの見たけど大丈夫?
気をつけてねーー!

投稿: merry | 2006年6月13日 (火) 08時42分

ほんまに、沖縄えらいことになってますやん!
大丈夫ですか?
海の中はどうなの?流されへんよう、しっかりしがみついてねぇ!

「ふふふ」の正体まであと3日!

投稿: のほほん | 2006年6月13日 (火) 11時14分

パソコンもって旅してるの?
更新されていたからびっくりこいたよー。

楽しんできてねー。

投稿: rider | 2006年6月13日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10497060

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋実習(その1):

« 沖縄は雨なり | トップページ | 海洋実習(その2) »