« 海洋実習(その1) | トップページ | 水族館へ »

2006年6月13日 (火)

海洋実習(その2)

海洋実習の2日目は昨日のスキル再確認とコンパスを使った移動、自分が意図した位置(高さ)で止まる練習。これにパスすれば、はれてOWD(オープン・ウォーター・ダイバー)になれる。

スキル確認は無事クリアー。昨日やったばっかりだし、少し余裕がでてきているので落ち着いて行動できるからの。コンパス移動も往復なので、それほど難しくない。盛り場歩く方が難しいぐらい。

メインで動いた水深は約9m。海の底から上を見上げると、自分が吐いた空気とか魚がキラキラ光って美しすぎ。仲間が降りてくるまで、しばらく海底で寝とった。ZZZ。

で、一連のスキル課題も無事にクリアー。無事に、、、

PADI・Cカード取得!

パチパチパチパチ!これで、海の世界へ遊びにでられまふ。ふふふ。

午後は、そのままFUNダイブへ。練習した場所よりも少し先の方まで約50分間のダイブ。限定海域を超えた場所は人も少なく(魚は多い)、だっぷり楽しめました。んで、念願の

ニモ発見!

Kakurekumanomi_1

かわいかったです。画像は一緒に潜ったダイバーが撮影したもの。ニョロニョロ(イソギンチャク)に守られながら、オレンジ色のニモが出たり入ったり。3匹。かわええ。デズニーの狙いどおりの展開しちまった。他にも、いろんな魚(知識が少なくてすまぬ)がいて、感激もひとしお。

最後は、水中スクーターを使って遊んでおしまい。これまた楽しい。無重力ワールド!

しょっぱかったし重かったけど、とても楽しい海の旅でした。明日はマンタとイルカのフジを見に行ってきやす。今年たてた目標の1番ダルマの目も入りましたな。せっかく取得したので、これから遊びに行かねば!

夜はホテルそばの居酒屋で祝杯。

↓なんとかトーフー。ピーナッツの豆腐らしい。箸では切りにくい軟体豆腐。

Rimg1627_1

↓なんとか魚。グルカン?とかいったけ。江戸のアジみたいな味がした。

Rimg1628

« 海洋実習(その1) | トップページ | 水族館へ »

コメント

PADIカード取得おめでとー。パチパチ☆☆
ニモと会えたのですか。いいなー。
私きゃんべる。さんの近くピースしながら泳いでいましたよ。なんちって。

投稿: さかな | 2006年6月13日 (火) 18時29分

きゃんべる。さん、カード取得おめでとう!!!

で、「ニモ」はしゃべった?笑った?おいしかった?はむ猫、うし猫は、生の魚が大好物よ~~~。

友人夫婦が沖縄の海で潜ったとき、担当のインストラクターから事前に「ニモはいませんから」と釘を刺されたそうです。にも、かかわらず、友人・夫は、「あっ、ニモだ!」と叫び、妻の失笑をかったらしい(くくく)。

投稿: はむうし | 2006年6月13日 (火) 21時11分

>さかなさんへ
いやー泳ぎながら、魚さんがいっぱいおるなーと思いつつ・・・。
沖縄なので、少し派手めキャラで綺麗よ。

>はむうしさんへ
ついつい童心へかえっちゃうのよ。魚見ると。カサゴもうにもイソギンチャクもみんなかわゆい。
海蛇ですらかわいくみえてきて・・・。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月13日 (火) 21時43分

カード取得おめでとうございますー!
楽しそうですね。
あと1日?遊びまくって楽しんでくださいね!

投稿: merry | 2006年6月13日 (火) 21時59分

ミッション成功おめでとう!!
いいねぇいいねぇ
こいつぁ春から縁起がいいやっ!
無事、帰還しておくれよ!

投稿: がんこ | 2006年6月13日 (火) 22時52分

カード取得おめでとうございます!
ニモ、水族館で見ただけで感動した私、ナマで見たいなー。
名前は分からなくても「いろんな魚」がかわいくてキレイだったらそれで満足~ですよねっ♪

投稿: れひ | 2006年6月14日 (水) 00時20分

さかなの水中写真撮ったかな?

投稿: yann | 2006年6月14日 (水) 11時17分

Cカード取得おめでとうございます!!!
これから、ダイビングという趣味が増えますます忙しくなりますねえ。
行きたい海もいっぱい出てきますよおー!
私もCカードほシーぃぃぃ!
そして、ニモに逢いたぁーい!

「ふふふ」の正体まであと2日!

投稿: のほほん | 2006年6月14日 (水) 13時03分

免許取得おめでとうございます♪ワタクシ、北海道から無事帰還しました。
ダイビングは危ないから気をつけてくださいね~。
私も、お魚大好きです。カワイイですよね。私は浮き輪つきシュノーケリングしかできませんが・・・。
うーん。生ニモ、いいなぁ。

投稿: yue少納言 | 2006年6月14日 (水) 14時05分

なんだか沖縄の方、豪雨で大変みたいだけど、
大丈夫かなぁ...
って、ニュース見ながら思っちゃってます。

投稿: がんこ | 2006年6月14日 (水) 15時24分

おーーーーっ!
楽しんでいますねー。
って、雨、大丈夫?っておもったら、がんこも同じこと書いてたね。
 
無事帰ってきてねー。

投稿: rider | 2006年6月14日 (水) 16時01分

みなさま、おありがとうごぜいます。

ニュースでいろいろやってるけど、現地にいるとそれほどでもなのよねん。那覇市内じゃないからかな~。晴れたり、たまに雨がぱらぱら降ってくる程度でして。。。
しかも、生活のメインがほとんど海の底なので、少し流れがある以外は、あんまり天候の影響受けないみたいだしの。

さてさて明日の最終便で帰国します(こっちで飲んでから)。帰りの飛行機、多分爆睡モード。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月14日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10509293

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋実習(その2):

« 海洋実習(その1) | トップページ | 水族館へ »