« 虫除け蚊蚊蚊・緊張~る! | トップページ | 今日の虎 »

2006年6月 5日 (月)

美少女★図鑑⑨

2007020914 最終回に近づきつつある、美少女看護師シリーズ。手術の翌日・午前担当だったM川さん。

痛くて体が斜め状態なきゃんべる。に、「地下までレントゲン撮りに行ってね」って力強く言い放ったよね。後で聞いたら、他のG友は、レントゲンマシーンが病室まで来たってさ。。。

導尿のバルーン、外すのも手伝ってくれたよね、解説付きで。笑えたよ。

実は近所に住んでいるんだよね。旦那さんがやってる呑み屋さんの前を通って会社へ行ってます。19:00まで生ビール半額ってのが気になって仕方ないのよ。

ありがとう!旦那に尽くしすぎるなよ!

« 虫除け蚊蚊蚊・緊張~る! | トップページ | 今日の虎 »

コメント

こんばんは!
思い出します。
レントゲン、術翌日に行った、行った。
こわごわ。。。

投稿: merry | 2006年6月 5日 (月) 23時01分

レントゲン・・・・必死で・・・歩かされた!!!!
癌友は車椅子で行ったって。(いいなぁ~)

投稿: ムク | 2006年6月 5日 (月) 23時21分

私は、「歩けます」って言っても、入院中は最後の1週間くらい以外は、大体車椅子に乗せられていました。骨転移も貧血もあったからでしょうけども・・・。
けっこう、スパルタ的に歩かせるところも多いんですね。術後は歩いた方が治りがいいのかしら??

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 23時44分

術後のレントゲンは、麻酔が覚めてしばらくして
病棟までレントゲンマシーンが来てくれて事なきを得ました。
でもって、術後2時間経過してから、あちこち痛い中、リハビリの第一ステップを開始(の命令下る!)。翌日は朝からラジオ体操、洗濯を開始。よくまあ、腹の肉も切ってドレーンの穴が3箇所もあったのに歩いたなと思います。
そうそう、確か、はむうしは実家に帰省中とだけ伝えてあった仕事関係者からの胃が痛くなるような問い合わせメールの嵐を1件ずつ片づけた記憶がある。さも、実家の鹿児島でのんびりしているのよ~という雰囲気を作って…。今でも彼女たちは、私が全く健康体だと思ってます(ふふふ)。

投稿: はむうし | 2006年6月 6日 (火) 01時06分

きゃんべう。さん!私だって翌日朝背中にタオルを当てて拭いてくれるんじやなくてポンポンたたかれちゃったよ!あげくパジャマに着替えたら点滴台をあてがわれ「地下のレントゲン室へ・・・」だって。これを見つけて従姉妹が一緒に行ってくれたけど、、、足が自由だって歩けないよ。。。

投稿: メリー | 2006年6月 6日 (火) 06時44分

>merryさんへ
読影技師が、「右の脇腹に何かつけてますか?」と言われ、、、「ドレーン袋がぶらさがってます~」と力なく答えたあの日が思い出されます。。。

>ムクさんへ
わしも「車椅子にする?」「うん、うん!」「でも、若いんだから歩きなさいよ」と命令され、、、

>yue少納言さんへ
早く動いたほうが良いみたい。筋肉んがかたまっちゃうらしいずらよ。
でも、準備運動なし・無理やり動かされたおかげで、左足のふくらはぎを軽く肉離れしちまいましたよ、わしは。とほほ。

>はむうしさんへ
いいな~、ふつーはマシーンが来てくれるのよー。体斜めのまんま、しずしず廊下を歩いていた気がする~。
でも2時間後からリハ開始?翌日からラジオ体操?
すげー!翌日は発熱でどよどよしてましたー。

>メリーさんへ
一緒よ!着替えたとたん「はい、地下へね。立てるでしょ?」って。前日までの優しい看護師さんから変貌してました。。。でも、レントゲンマシーンが良かったよ~。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 6日 (火) 08時20分

あたいは、この間の手術の時、
術後2~3日して
「がんこさ~ん、腎臓のエコー撮りますね。うつぶせになってください」
って言われて
「はい~?うつぶせですか?まだ無理です!!」
ときっぱりと伝えました。
考えて物言わんかい!抜糸もしとらんじゃろうが!

投稿: がんこ | 2006年6月 6日 (火) 11時43分

この美少女図鑑に番外編に私も~。
ん~顔は土佐犬。。。でもいいわ。

レントゲンは確か当日の数時間後部屋まで撮りに来てくれました。
翌日地下まで移動かぁ。。。オツカレサマでした。

投稿: パト | 2006年6月 6日 (火) 16時38分

気合いの入っている看護士さんですね。
きゃんべる。さんを思って言ったのでしょうね。
んー最終話が気になるなー。

投稿: さかな | 2006年6月 6日 (火) 18時41分

レントゲン、確か車椅子で連れて行ってもらったと思います。点滴台を足の間に挟んで両手でしっかり持ってガタガタ揺られて行きましたぁ。
しかし、きゃんべる。さん、看護師さん全員写真撮ったんですか?スゴすぎ!名前も覚えてるし!
もう忘れてしもうたなあ。。。あんなにお世話になったのにぃ。あかんねぇ。

投稿: のほほん | 2006年6月 6日 (火) 23時46分

>がんこさん
うわー、あっぶねーなー。
看護師さんって意外にカルテの大元を見てないことがありますよね。
自分で注意するしかないのでしょうが、手術が始めてだったら、言われたとおり動いちゃいますよね。危険、危険。自衛、自衛。

>パトさんへ
「土佐犬で ほんとに良いの パトさんよ?」
「レントゲン 部屋まできてよ 傷口痛い」
「若くても 傷口痛いの ホンマにね」

>さかなさんへ
最終話まで残すところ2回!
両手でVサインなところがレトロよね。歳がばれるっちゅーの。

>のほほんさんへ
あたしゃ、点滴台を杖代わりに、体を斜めにして。。。EVのボタンも押してもらい。。。とほほ。
ブルーチームの看護師さんは、みーんな撮りました~。正月明けから入院するあふぉーな患者が少なかったものでな。無法地帯。看護師さんたちからやってきてくれた。「撮影会ですって?」って。

投稿: きゃんべる | 2006年6月 7日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8642604

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女★図鑑⑨:

« 虫除け蚊蚊蚊・緊張~る! | トップページ | 今日の虎 »