« ひまわり | トップページ | 下腹ぽっこりピグモン »

2006年6月 7日 (水)

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー。昨日の会合のメンバーは、アトリエ・クローバー。んで、花束と一緒に、ぬわんとクローバーグッズを頂いちゃいました。これはクローバーのカード・ホルダー。ピグにもよう似合います。

Rimg1603

で、家の中にクローバーもの、何があるか探してみると。。。この他にふたつありました。少ねー!全部で3つ。

↓まずは、私の命を支える薬箱。。。クッキー保存用のぶたケース。頭を開けると「ブヒブヒ」言います。副作用で私の体もブヒブヒ言ってます。

Rimg1608

↓中身はこんな。朝、飲まなきゃいけない薬が色々入ってます。夜飲む薬はベッドサイドの薬箱へ。こうしてみると、多いな~。

Rimg1605

↓んで、クローバーはどこかっていうと、このブタの頭の上におります。チビブタの下敷きになってます。ブヒー!

Rimg1606

↓三つ目。先日あったウエルネスのフォラーム会場で頂いたもの。四つ葉のクローバーを見つけて、押し花にしておいてくれたそう。嬉しいですよね、こういうプレゼント。

Rimg1607

もっと色々あるかと思ったら、ブツとしては、この3つ。そうそう、心の中にもひとつあるかね~。←おおっ、寒い寒い!体温下がったぜ~。

« ひまわり | トップページ | 下腹ぽっこりピグモン »

コメント

幼き日??・ど田舎で四葉のクローバーを探したこと思い出すわ。
クローバーの花を編んで頭に乗っけたり、首輪を編んだり?
なぜかしら幸せを感じるわ。

投稿: メリー | 2006年6月 7日 (水) 21時31分

「その心の中のきれいな四葉のクローバー、私にも少しわけとくれー。」

ちび豚のクローバーの同じのキーホルダーでもってます!いっしょーー!

投稿: merry | 2006年6月 7日 (水) 21時35分

(* ̄m ̄)プッとした~~~♪

すごいセンスいいわ~。。。
なんやろ、この関西テイストのようで
そうでない・・・

投稿: ぶげまま | 2006年6月 7日 (水) 21時36分

四つ葉のクローバー、いつもありますよ、のほほんのブログに!
ほのぼのして、しあわせのシンボルなのでテンプレートに決めました。
他にもたくさんテンプレートがあるけど、四つ葉のクローバー一筋で行こうと思ってまぁーす!
ちび豚クローバーかわいいですね。
キーホルダーもあるんだぁ。
ウチにはブツが一個もない・・・残念!(そういえば、ギター侍はどこへ行った?)

投稿: のほほん | 2006年6月 7日 (水) 22時07分

きゃんべる。さん。私ひっくりがえてしまった~(爆笑)さささ酸素が・・・。
豚さん。まるで私みたい。結構、肥えてしまった。
四つ葉のクローバー探してみよ!!
ちこっと小話。ねえねえ、みかん取ってよ。どこにあるの、アルミ缶の上にあるミカン。 やっぱ駄洒落の方がいいかも。

投稿: さかな | 2006年6月 7日 (水) 22時35分

>メリーさんへ
そう~んな昔もあったのぉー(遠い目)。
田舎に「ド」がついているところが笑えたわ。
ドーはドー田舎のドー!

>merryさんへ
おお、カタカナのメリーさんと英語のmerryさんが連続コメじゃ~!
なんか、ブタ&クローバーって、幸せ◎で良いらしいよね。でもさー、押しつぶされてるのよー。私のはー。

>ぶげままさんへ
そこが、きゃんべる。テイストな笑いでおま。
でもな、関西人のカベはこえられまへ~ん。ぶげままさんやカワセミさんとこみてて思いますー。あ、でも、ひとり関東人なのに、あっさりカベを突き破った行った人がいるな。。。パトさ・・・。

>のほほんさんへ
そうだ!そうだね!のほほんさんのブログ、左上にあるね~、発見!小さい中に幸せいっぱいつまってそうで良いですな~。
残念!クローバー斬り!

>さかなさんへ
「命を支える薬箱=ブタ」なのよー。しかも、クローバーはブタの上にのってるブタに押しつぶされているのよー。幸せよ~、かむばーーーっく!
山田く~ん、座布団持ってきて~!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 7日 (水) 22時46分

ピグが超かわいい!!
四葉のクローバー、みつけるとうれしいんですよね~。子供の頃、必死で夕方まで探したのを思い出します。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 7日 (水) 23時01分

びっくりした~!
なんであたしが...?って思ったら
きゃんべる。さんの薬箱だった(*^_^*)
うちは、四葉が無いっす...幸せ来ないねぇ(泣)

投稿: がんこ | 2006年6月 7日 (水) 23時55分

クローバーも素敵だけど、ブタちゃんカワイイですね♪
私も入院中に「とんとん拍子に回復しますように」って友達からブタのぬいぐるみをもらった事がありますよ~!!
クローバーもブタちゃんも縁起がいいんですね!!
きゃんべる。さんの日記は本当に元気がでますぅ。

投稿: るぅ | 2006年6月 8日 (木) 00時01分

はむうしは、平成4年の結婚以来、「ぶたくん」
と呼ばれています。わけは知らない。少なくとも結婚当初はスレンダーでした。「ぶた」と命名される客観的根拠はなかった、はず(鼻の穴があごをひいても正面から確認できることかなぁ~)。

はむうし家には「四つ葉…」はありませんが、
大学の研究室入り口ガラス戸(室内でのハラスメント防止でガラス戸なの~)に、教授に無断で「ジェル・ジェム」の四つ葉をテントウ虫とともに貼り付けてます。

土曜日のオフ会で、もしや、「なまきゃんべる。さん」にとうとうご対面かとわくわく・どきどきでした。必ず次の機会に!!(なまって、やっぱり、おいしい?)

投稿: はむうし | 2006年6月 8日 (木) 00時53分

キャンベルさんのお家にびわがあるんですか~
実はできてますか~
キャンベルさんのブタかわいいですね!
ちなみに、私もモゥ~の牛持ってるんですよ。
軽井沢で売っていて買ってしまいました(>。<)/
あと、サメとか蛙があったような気が・・・
頑張って回復します。

投稿: yu-tan | 2006年6月 8日 (木) 15時09分

ボナロンみっけ。
うちのおかーたまが飲んでるやつだー。
これ飲んだら30分は横になれないんだよね。
きゃんべる。さん、その間なにやってるのかな。

投稿: yann | 2006年6月 8日 (木) 18時49分

>yue少納言さんへ
昔はいろんな所にはえてましたよねー。最近、みかけないと思いませんか?それとも自分がみつけていないのか???大人になるとみえなくなるのかもしれない!

>がんこさん
がんこさん、PC前で笑い崩れましたよ、あたしゃ。
がんこさんも、心の中にクローバーがあるだよ。大切に育ててな。

>るぅさんへ
トントン拍子!ナ~イス!良いですね、その語呂合わせ。元気がでますよ。
私、豚豚拍子で体重増加中ですぜ。まさに豚豚。

>はむうしさんへ
ナマオフ会、残念よー!私もナマはむうしさんに会いたいー!あれ?これって「ナマハム」じゃ!ナマハム大好きー!食べたーい!

>yu-tanさんへ
いんやー、実がなるにはまだまだ、あと5-6年かかるんとちがいまっか?
牛!良いのー!やっぱNEWがんには牛ぞね!乳ぞね!ブタより牛が良い~!

>yannさんへ
おかーたまと一緒!(NHKじゃないぞなもし)
30分間まつのじゃぞ。。。そう、今まではメールチェックをしていましたが、来週から変わります。。。ふ、ふ、ふ。(思わせぶりな)

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 8日 (木) 21時29分

BOW WOW WOW !

投稿: yann | 2006年6月 8日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10430600

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉のクローバー:

« ひまわり | トップページ | 下腹ぽっこりピグモン »