« 旅立ち | トップページ | ロココ調☆園芸 »

2006年6月 2日 (金)

人生はハーフスロットル

人生はフルスロットルから“ハーフ”スロットルに変更!ニューハーフじゃありませんぜ!

人生は、ハーフスロットルじゃ~!

実は午前中、会社へ行きましたが、どーにもこーにも“強い疲労感&動悸”を感じてしまい、こらあかん!で、早退!ああ、そーたい。そーですたい。

んで、帰りがけ、気分転換にスロットへ!

スロット⇒パチスロじゃあありませんぜ!ぐるぐる周るスロットカーでおじゃります!

何の因果か、うちの近所にはサカツーが経営しているROUTE66というスロット屋がある。わしは、この店で車を走らせておる。因みに、きゃんべる。家には、1/1スケールの車はないが、1/32スケールや1/18スケールの高級外車はたくさんある。“自分の体も1/18とか1/32モデルになれたら良いのに~”とワケわからん夢を描いておる。

スロットカーは、コースから電流(12V)をもらって走るミニカーのことを言います。Nゲージの車版と考えてもらえばよかと。

車の裏側に突き出しているピンを↓

Rimg1584

コースの溝(スロットと言う)にはめこみ↓

Rimg1585

コントローラーで電流を調節する↓

Rimg1583

レバーを開放するとブレーキ、押すとアクセル。5分間の走行で200円ざます。きりがないので、ワシは1回1000円遊ぶことに決めている。

コースには山アリ、谷あり、ヘアピンあり、直線あり、、、車の癖を考えながら、電流をコントロール。スピードを競うモータースポーツ。んま、わしは競わんけどな。

かなりのスピードが出るので、目が回る~↓

Rimg1587

コースアウトしたときは、マジックハンドを使用↓

Rimg1588

車はメーカーごとに癖がある。ぼくちんは、見た目重視でFLY社製のサンクと手軽さ重視でSCALEXTRIC製ミニクーパーの2台を所有している。ミニクーパーは走行中、ヘッドライトが光るちゃんざますよ!かっくいー!

今日はスカッと走らせたかったので、ミニを持っていったつもりが、鞄を開けたら、なんとサンクちゃん登場。ありゃりゃ、これ、コントロール難しいのよね。。。

Rimg1586

場所は電流の流れが良い1コースの座をげとー。が、しかし、コースアウトの連続!考えてみたら、本日は右回りデー。右回りは始めてなんよー。

んで、これはタイヤのグリップ力をあげなあかんと、タイヤにzippoを塗って再スタート↓

Rimg1582

これが効いたのか、400円投資した頃から、ようやくコースに慣れてきて、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~、十分堪能しました。あー気持ちよかとー!

人生はハーフスロットル!

のんびり走ろう北海道ー!

でっかいどー、ほっかいどー!

« 旅立ち | トップページ | ロココ調☆園芸 »

コメント

楽しそう~。スピード感のある趣味でいいっすね。
なんか私も色々考えてアタマが疲れ気味なんですよ。そういうスカッとする何かが欲しいです。
うーん。それもまた考えなきゃ??

投稿: yue少納言 | 2006年6月 2日 (金) 18時34分

あ、でもねー

「はしらなきゃ ストレスたまる スロットカー」

なんよ!ミニクーパーの方が面白い!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 2日 (金) 18時36分

おやじぎゃぐ連発、笑いすぎてお腹が~。
もしかしてこのお店、東京FMの取材受けていませんでした?ラジオで聞いたような勘違いかな。
すごいなーライトまで光なんて本格的ですねー。
私、やろこの頃、あ。違う、めろっこの頃チョロキューがはやっていましたよ。人生ハーフスロットル、疲れなくていいかもしれませんね。
あまりむりしないでね。おだいじに(^0^)

投稿: さかな | 2006年6月 2日 (金) 18時40分

>さかなさんへ
うんこー!
なんか珍しいらしくて、よくメデアにでる店でやんすー。今日も、なんか取材にきてたのー。
でも、スロットラーは、そんなもんにはお構いなし!だって、目が離せないのよ~。ぐるぐるぐるぐる流し素麺。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 2日 (金) 18時43分

フルスロットルは返上だすか?
いい具合にチカラ抜いてやっていくのも悪くないっすよ。
こういうふうにおのれの世界を持つということは、とっても大事。
ロマンだぜマロンだぜ!

投稿: yann | 2006年6月 2日 (金) 19時52分

いいですね~。スカッと!
私はリアルの車をコース(道路)から外さないように必死!! ようやく慣れてきましたー。
走りも楽しそうですが、個人的にはコースも気になる。。実は隠れ模型好き。

投稿: れひ | 2006年6月 2日 (金) 21時44分

こんばんは♪

うんうん。すごく楽しそうです♪
私もやりたいな~!はまりそうですよね!

「私もさ スロットやるの パチスロよ」

投稿: アロハ | 2006年6月 2日 (金) 21時53分

>yannさんへ
ライブドアメンテ、長かったね~。
リアルタイムで修理中継入ってるのが、笑えました。「あああ、こいつら深夜残業だ~」って。ご苦労なこってす!
フルは返上!フルせなあかんときはフルしますが、日常生活は「ハーフ」でね。
ビールもハーフ&ハーフが好きヨン様。

>れひさんへ
リアルコースアウトはマズイぞ!
大丈夫か?左折のとき「かったん」ってなってない?
このジオラマ、よくできてますよー!気分はモナコGP!

>アロハさんへ
「さすがだわ 住んでる世界が 違うのね」
「パチスロは やったことないわ どうやるの?」
「スロットも 五七五も はまったわ」

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 2日 (金) 22時08分

「くやしいわ ちょっと離れた隙に おもしろい」

「アロちゃん きゃんべる。 おもろすぎ」

「なつかしい ルノーのサンク 好きだった」

「ミニクーパー やはりエンジン BMWなの」

「パチスロでない スロットってーの 初めてよ」

投稿: merry | 2006年6月 2日 (金) 22時41分

「ミニカーは トミカだったよ うちの子は」
「スロット屋 そんなんなくて たすかった」
「トミカでも かなり使った  くるま代」
           廃人 貧乏 ひまなし

投稿: のほほん | 2006年6月 2日 (金) 23時03分

ハーフスロットル賛成です!!
時には休憩、気分転換も必要です!!
今日、私は外来日でした。
後味悪い診察で、退院後初の腹部CTの予約を取り、主治医からその結果を見てから詳しい事を話すと言われたよ…(-_-#) ビクビク
おまけに最近、パートだけど、仕事が忙しくてイラついていた所為もあり、膀胱炎を起してたぁ~
(;;) しくしく
私は精神的、肉体的に疲れが出てくると必ずって言っていいほど膀胱炎になるの(T-T)
きゃんべる。さんも疲れは禁物だよ!!

投稿: ゆうたん | 2006年6月 2日 (金) 23時17分

スピード感がすごそうね!
集中力を要すから脳内が活性化されそう~。
きゃんべる。さんの動体視力に圧倒されチョリマス。

投稿: ムク | 2006年6月 2日 (金) 23時53分

っちっ!乗り遅れたばいm
きゃ。さん、うちばスロット屋さんに
連れて行ってくれんねー!
ぐるぐるぐるぐる~すっとさぁー。
気持ちヨカやろねぇ、クロールやバックやバタフライで
腕ばぐるぐる回すより、よっぽど気持ちよかじゃろ。
きゃ。さんの高笑いが聞こえてくるごたっ!

投稿: Ngon | 2006年6月 3日 (土) 01時03分

きゃんべる。さん、こんばんは。あっ、今日のはむうしは仕事でずっと起きてるわけではないっす。自宅研修→パン屋→病院・CT→外来での仕事を終えた直後のイケメン青年医師へパンの差入&拝顔→品川エキュートにてフットマッサージ→帰宅→夫とビール→布団も敷かずにTVつけっぱなしで二人で熟睡→今、起床って真夜中っす(ぎょえっ)。
帰宅後に予定していた仕事は当然できておらず。
ま、こんな日もあってもいいか、と開き直ったところへ「ハーフスロットル」のお言葉が~~(拍手!)。
健康な日常生活から「コースアウト」した時に捕まえて戻してくれる「マジックハンド」あったらいいなぁ(へへへ)。
さてと、「デパス」を服用して、本当に寝ますわ。おやすみなさいまし。

投稿: はむうし | 2006年6月 3日 (土) 01時40分

>merryさんへ
「昨日は PC前に 釘付けよ」
「おかげ様 今日は腹筋 痛いずら」
「サンクちゃん よく壊れるのよ サンクスじゃ」

>のほほんさんへ
「ミニカー代 ホンモノ買うより 安く済む」
「スロット代 パチスロよりは 安く済む」
「私もね 小さいころは トミカのみ」

>ゆうたんさんへ
大丈夫よ~ん。占い師じゃないから、画像みないと詳しい話はできんとよ、医師は。
CT画像、背中の脂肪が気になるのは私だけかしら?

>ムクさんへ
のんびり走っているので、上級者にびゅんびゅん抜かれていきますー。
うまい人の車、マジ、はやぇーのよ。で、そういう人とお友達になっとくと、色々おせーてもらえるとね!らっき!

>Ngoooooonさんへ
本場の弁はやっぱちがうとね!うまかば~い!ほんものば~い!
腕ぐるぐるまわすよか、おもしろばーい。目もグルグル回るがのー。今度いくぞねー。

>はむうしさんへ
あああ、私もそんなマジックハンドが欲しい~!
全うな道へ強制的に帰して欲しい~!
掴んで、掴んで~。

投稿: きゃんべる | 2006年6月 3日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10361929

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はハーフスロットル:

« 旅立ち | トップページ | ロココ調☆園芸 »