« ロココ調☆園芸 | トップページ | 美少女★図鑑⑨ »

2006年6月 4日 (日)

虫除け蚊蚊蚊・緊張~る!

リンパ節郭清された皆様、こんにちは。きゃんべる。です。

さて皆様、おんもに、我らの大敵、ムシムシ蚊蚊蚊キンチョールが飛び回る季節がやってきました。

自称ガーデナーのきゃんべる。にとっては、これからの季節、屋外作業はまさに命がけ!さて、あなたは、どのような対策をされていますか?

まず基本アイテム、蚊取り線香。庭いじりをするときは、これを3箇所で焚く!まさに燻製!自分まで焚きだされそう!↓

Rimg1579

次に虫除けスプレー。私はガスではなく、液状タイプを愛用。これに加えて、「アキレス」、もしくは「耳なしホウイチ」様にならぬよう、虫除けシートも併用。これ、結構おススメの品よ。↓

Rimg1594

次に屋外ファッション!上半身は、モンベルの防虫アノラック、下半身は虫除けパンツを愛用!モンベルのアノラックは、頭まですっぽり覆うことができる優れもの。ただし、視界が極端に悪くなるため、非常時以外はだいたい下げていることが多いがのー。↓

Rimg1591

さらに最盛期には、術腕を保護すべく、腕用を重ねる。↓

Rimg1595

プラス、インナーには虫除けシャツ。これ、「針がさせない生地」+「虫が嫌いな糸で編んだ」シャツだそうな。ホンマかいな?↓

Rimg1599

というわけで、HIP-HOP系も真っ青な重ね着なわけよ。

んで、万が一、刺されたときの対策としては、「ムヒアルファEX(←むちゃ効く)」の他

まずポイズン・リムーバー。これはサイズが違う吸引カップが4つついたフランス製の品。お値段約3000円也。↓

Rimg1597

同じくポイズン・リムーバー。これは安価版でお値段約1000円也。単発勝負のデンマーク製。↓

Rimg1596

これらの品は、幸いにもまだ使ったことなし。痒くなってから気がつくと思うので、効果があるかどうかは謎???

実はきゃんべる。以下の商品を買おうとしたが、相方に「それだけはやめてくれ」と懇願され、やむなくあきらめたもの。

手袋、ブーツ、ヘルメットまでついて、お値段は4万円~15万円也。ヨージも真っ青。↓

Hachi_bougo_i01l

見よ、この凛々しい作業姿を!↓

Hachi_bougo_i02l_1

こんなんもあるのよ~。これでガーデニングだなんて、かっくい~。↓

Bee1

これなら絶対、

ガーデニングdeダイエット!

« ロココ調☆園芸 | トップページ | 美少女★図鑑⑨ »

コメント

こんにちは。はじめましてっ

ガーデニングでダイエットにはうけました(笑)


投稿: azu | 2006年6月 4日 (日) 16時13分

そうそう蚊プーン、ビアガーデンオープンてな季節ですね。
私はオトギリ草を塗ります。あまり寄ってこないですよ。(男性も)なんてね。
すごい!!まるで宇宙服みたいですね。息子が驚いていました。「きゃんべるさん宇宙に行ったの」ですって(笑)ご苦労が伝わってきます。
熱中症に気を付けてね。

投稿: さかな | 2006年6月 4日 (日) 16時36分

こんにちは!

今日は息子の運動会でした。
運動場の木陰で涼んでいたら、
いつの間にか、ほっぺたを蚊にさされていて...。
主人に『顔に蚊が止まったことも気づかない...?
さすがにすごいツラの皮やなあ~』と言われた私。
悔し~い!!

【ガーデニング de ダイエット】ウェアー
最高。バカウケです!
ただ今右肩上がりで体重増加中(腫瘍マーカーではありません!笑)の私としては、興味津々。
....でも、この格好で外に出ると、宇宙人と間違われて、捕獲されたりして.....。

投稿: メロンパンだ | 2006年6月 4日 (日) 16時49分

これにY-3とかロゴ入ってたら、着てやるぜぃ。

Vサインがスタイリッシュ。

投稿: yann | 2006年6月 4日 (日) 17時25分

虫に刺されると腫れまくる体質で痒くて②熱までもっちゃう・・
『毒虫?』いや②・・ただの蚊です・・ってぐらい
ジーパンの上からでもブスブスドブスと刺されて困っちょります
それでいて喘息持ちなので蚊取り線香の煙苦手だし・・
そんな時期が来たかー・・と今憂鬱を噛み締めちょりました
ポイズン・リムーバー初めて聞きました(見ました)欲しい・・
そのまま宇宙へGO!しちゃいそう(^m^)プププ

投稿: まりん | 2006年6月 4日 (日) 18時01分

こんばんは(^^)

写真見て大ウケですよ~(爆)
そうですね。蚊に刺される季節になりますね!
リンパ節取ってるから気をつけないといけないですね*

投稿: アロハ | 2006年6月 4日 (日) 19時40分

こんばんは〜。
ガーデニングdeダイエットな服って、もしかしたらスズメバチ駆除用のでは??(テレビで似たようなのをみた覚えが...)庭にそんな人が居たらそりゃびっくりしますわ。「着たい」という気持ちはものすごーくよく判りますが...。
とか言ってる私も、去年の今頃はマンションの隣がビルの基礎工事を済ませたあと現場を放置され、水深数十cmの水たまりが出来上がって恐怖におののいていたんでした。たかが虫、されど虫。リンパ腺を取ったことのない人には判らない恐怖ですよねー。

投稿: みかげ | 2006年6月 4日 (日) 19時59分

ダスティン・ホフマン主演の映画「アウトブレイク」を思い出した!
蚊もそこまで進化しちまったかあ!
きゃんべる。さん、どんな武器でも使ってムシムシ蚊蚊蚊戦争に勝利されるとを祈る!全滅させてやれー!

投稿: のほほん | 2006年6月 4日 (日) 20時08分

洗濯モノを干す時も嫌ですね。
コレ着て庭に出たら通報されないかなあ(笑)

投稿: カラカラ | 2006年6月 4日 (日) 20時21分

>azuさんへ
はじめまして!
ホルモン療法で体重MAX更新中なんですよー。困った!しかも「何をやっても痩せない」状態。。。
これは効きそうでしょう?

>さかなさんへ
頭から湯気でそうよね~。でも、解説みると「冷却シート」を貼り付けるポケットなんかもあるらしい。
そうだ!熱中症で思い出しました!ボランティア保険、更新しなきゃ!

>メロンパンださんへ
ほら!今日、着て行けばよかったのに~!
ダイエットも同時にできるし、父母&先生&生徒の注目の的に!でも、お弁当食べにくそうだな。。。

>yannさんんへ
そらーアデダスとコラボんないとあかんなー。
自分でマジックで書いちゃえば良いのかも?
パリコレでも受けると思うんだけどなー。こんなんがゾロゾロでてきたら。。。

>まりんさんへ
辛いですよね。腫れるタイプの人には火に油状態ですもんね。
では、まりんさんも、防護服を買いましょう!
つなぎ目なしだから、蚊が入り込む隙間なし!ねっ!

>アロハさんへ
日焼けも怖いよ~。ヒリヒリが残る!何故だ!ってなぐらい。
マジ、注意したほうが良いよ。あと、クーラーの冷え!ひえ~。

>みかげさんへ
ピンポンパン!すずめ用です。こうなると、防虫服ではなく「防護服」と呼ぶそうな。
腫れ方が全然違いますからね~。術腕は!
みかげさんも注意一生ですぜ!

>のほほんさんへ
あ、ありましたね!確かに!
一昨年、術腕さされて、緊急外来へかけこんだ事件があっただけに、念には念を!ふふふ。勝ったわ。

>カラカラさんへ
うちの相方が言うには「放射能漏れ」モードらしいですぜ。鳥インフルエンザ説もあるが。。。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 4日 (日) 20時58分

防護服の写真・・・笑わせていただきました(^^)
うちはまだ蚊がいないぞ~と思ってたのに、数日前に母が来た時に、「庭に蚊がいるから気をつけなさいよ」なんて言われて、そこで初めて気づくくらい鈍感な私。というか、うちの母は虫に関してはスゴイんです。なんてったって、「ハエを素手でつかまえる女」ですからねぇ~。(←どんな女やねん!!)

投稿: こうめ | 2006年6月 4日 (日) 21時51分

私も飛んでいるハエは素手でたたき落としますが何か?

投稿: yann | 2006年6月 4日 (日) 22時40分

>こうめさんへ
いっぱい飛んでるよ~!気をつけて~。
母上、スゴイのー。
ひょっとして「あの地方」の出身ですか?「あの地方」とはザザムシを食する地方でyannすよ。

>yannさんへ
さすが、、、「あの地方」の方は違いますな。
コバエ程度なら掴めるがのー、つぶれた後を確認する瞬間が怖いわ。グーからパーへ開く、その瞬間ぐぁ~!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 4日 (日) 22時54分

yannさんは「たたき落とす」とのことですが、うちの母は「生け捕り」なんですよ~。そして袋(スーパー袋の小さいやつとか)に入れて、窒息死させるのです・・・ホントにスゴイ母です。
ところでザザムシとはなんでしょう?これがわからないって時点でうちは「あの地方」じゃないと思われます・・・というか「あの地方」はどこでしょう?うちは北陸地方ですが・・・。

投稿: こうめ | 2006年6月 4日 (日) 23時01分

>こうめさんへ
yann姐さんの「叩き落す」は、おそらく叩かれた蝿が反動で壁の模様のようになっている状態と思われます。そして「あの地方」とは、北陸の右下のあたりの谷に。。。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 4日 (日) 23時42分

いやいや、私は殺戮は行いません。
叩き落とされたハエはその衝撃でしばし気絶するので、それをつまんで屋外へ投げ捨てるわけですよ。
しばらくすると、何事もなかったかのように我に返って飛んでいきます。

投稿: yann | 2006年6月 4日 (日) 23時58分

>yann姐さんへ
そしてフラフラと飛んでいった蝿は、あの快感が忘れられず、またyannさんに近づき、また「ばしっ!」と叩かれるのであった。。。

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 5日 (月) 00時09分

きゃんべる。さんと お揃いで着てみたいわ *
撮影オフ会やるなら協力してあげてもい・い・わ~ん。

投稿: パト | 2006年6月 5日 (月) 00時44分

ガーデニング魂!!!みたり♪
やっぱやるからには ここまでせねば ならないのね。

投稿: ムク | 2006年6月 5日 (月) 00時48分

笑う!!!
手袋、ピースしてるーー!最高!!ツボ!!
モンベルに防虫アノラックあるんですね!
知らなかった!!
モンベル、好きです、私も!!

私ところはベランダしかないんで今日も行ってたんですけど実家のお庭で園芸してます。
もう、蚊がウヨウヨでした。
モンベルの防虫アノラック気に入りました!!
早速買います!!
ピース!

投稿: merry | 2006年6月 5日 (月) 01時15分

リンパ節取ってると大変なのですね。
ほほー。すごい防護服があるもんですね。一般ピーポー用ではなさそうですが。

投稿: yue少納言 | 2006年6月 5日 (月) 01時28分

>パトさんへ
いいね~!銀のにする?白のにする?
銀だと宇宙人、白だと放射能&鳥インフルエンザ!どっちが良いかな~。どっちも良いよね!

>ムクさんへ
「そうなのよ やるからには 徹底的」
外に出るまでが大変なのです。したくがね。。。着る順番もあるしな。。。

>merryさんへ
お揃いで着ようね~。
蚊たちは、私達のようなピチピチギャルに集まってくるから、防御は絶対必要よ!油断大敵!

>yue少納言さんへ
ホントに、ちょっとしたことで腫れるとですよ!
爪の間から菌がはいったりする可能性もあるので、かなーり危険!

投稿: きゃんべる。 | 2006年6月 5日 (月) 08時25分

手袋が密かにピースしているじゃんか!
えーん( p_q) 可笑しいよぉ~。
 
確かにね、こんな格好でもしていないと、にわにはにわ以上、蚊がいるもの~っ。

でもこんな服があるなんて知らなかったよー。

投稿: rider | 2006年6月 6日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10378091

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け蚊蚊蚊・緊張~る!:

« ロココ調☆園芸 | トップページ | 美少女★図鑑⑨ »