« 服用後30分の使い方 | トップページ | 腹毛 »

2006年7月17日 (月)

今年の収穫

じゃがいも君とタマネギ君を収穫しました。タマネギ君はまだ2/3が残っています。

Rimg1904 Rimg1905

今年の出来はイマイチ~。小さい~。日当たりがイマイチだったのか、後半ほったらかしすぎたのがまずかったのか。よし、来年も生きてリベンジするぞ!

収穫の間、庭でワンコを放し飼い。草の臭いが気に入ったのか、タレ耳たなびかせて狂ったように走り回ってました。全身泥だらけでにっこり微笑むじぃじ。昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・。

↓今年のかぼちゃん。

Rimg1901

↓今年のすいか~。新品種なの~。

Rimg1902

↓ トマトも色づいてきました。

Rimg1900

↓こっちのトマトはますます大きく。

Rimg1899

↓アガパンサスはもう終わりかけてる。Rimg1906

あ~、これをYさん見せたかったな~。 うんにゃ、見てるな、きっと!どうよ?

« 服用後30分の使い方 | トップページ | 腹毛 »

コメント

ご無沙汰してました。
三連休初日に「降りる時はドアを手で開けてください」電車--で実家へ行く羽目になって・・・G患者がこんなに疲れていいの?

実家では青虫になったみたいに野菜をばくばくたべてきました。
きゃんべる。さんのスイカ、玉ネギ、ジャガイモたちはお百姓さん顔負けの出来栄えですね。

モップ犬(ゴメンなさい)可愛いです。。。
いいなぁ。究極の癒し犬。

投稿: メリー | 2006年7月17日 (月) 17時17分

お~すごい!! よくここまで上手に育てられますね。無農薬野菜いいなー。わたし野菜は買って食べているのです。
およよ。でっかいブルーベリーかと思いました。スイカなのですね。 でもって、このスイカの中は赤色しているのかな? 紫色かな・・・。
気になりますねー!!UPまってま~す。

投稿: さかな | 2006年7月17日 (月) 20時00分

収穫ラッシュ!ですね。
夏野菜は、成長がはやい!
ワンちゃんと一緒の畑仕事は楽しいそうですね~(^^♪
ほんと、究極の癒しですね(^^)

投稿: オレンジ・みかん | 2006年7月17日 (月) 20時02分

お庭でこんなに立派に育つとは!凄すぎ!
もう、この際牛さんや豚さんも飼うなんてどーですか?(←どーやって食べるんだろう・・)

投稿: カラカラ | 2006年7月17日 (月) 20時54分

きゃんべる。さん、こんばんは。
かぼちゃ、じゃがいも、タマネギ、と来れば
夏野菜カレーを作るしかない!!!
でも今、大腸のポリープ切除後なので、カレーは
禁止メニュー。ううぅ、早くカレーを作りたい。

あのぉ~、モップ犬・じぃじ氏の毛刈りを試みたら、実際はどれくらいのぼでぇーなのでしょうねぇ。ちょっと、そそられます。すんません。

投稿: はむうし | 2006年7月17日 (月) 21時08分

たくさん作ってますねー!
楽しみですね。
野菜って毎日実ってくれて、なんだかいいんですよねぇ。
じぃじも、お庭でいっぱい遊べて楽しい日でしたね。
ところで、なんばグランド花月で「医と笑いのコラボレーション~一緒に笑ってがんに勝つ」というイベントが、がん患者ネット主催で開かれるそうです。
ぐぐっと、気をひかれました。
なぜか、きゃんべる。さんのこと思いうかびました。なぜ?お笑いってことで?

投稿: antimony | 2006年7月17日 (月) 22時01分

すいかはこれから柄がつくの?
新種だから模様なし?

投稿: hhitomii | 2006年7月17日 (月) 22時18分

>メリーさんへ
お疲れ様~。でも涼しかったでしょ?田舎があるというのは羨ましいかぎりです。うちは、親戚からなにから皆お江戸だかんなー。の~んびりくらして~。あ、でもライブも行きたいぞ。

>さかなさんへ
いや~、さかなさんところの大漁にもびっくりですよ。お箸とお醤油もって行きたいぐらい!
ブルーベリーはイマイチの出来なんです~。何が悪かったのかな~(泣き)。

>オレンジ・みかんさんへ
ほんの数時間の作業でしたが、楽しかった~。
かぼちゃの枝をくわえて格闘するワンコ。子無し夫婦にはたまらん世界ですぜ。うふふ。

>カラカラさんへ
私、軍鶏とか豚とかダチョウとか飼いたいのよね~。でもさすがに近所迷惑だよね~。
yannさんお薦めの『むしゃのこうじしゃねあちゅライフ』が理想ですな~。完全無農薬よん。

>はむうしさんへ
はむうしさん、来週までの辛抱ですぜ!代わりに私が食べておきます!
シャンプーするたび、別犬になってでてきます。『ちっちぇ~!』という私の声とともに。

>antimonyさんへ
ふふふ、そのイベント、東京でもあるとですよ。そして、、、くくく。あ~これ以上はまだ言えな~い。
難波花月、お笑いの殿堂ですね。一度いってみたい!

>hhitomiiさんへ
これはこのまんまなんですわ。『爆弾のようなスイカ』という売り言葉につられて、爆弾女が育てました~。

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月17日 (月) 22時40分

すいか・・・・きになるぅぅ~~~~!
模様って成長するとつくのかね?
『爆弾』・・・・って・・・やっぱ気になります!
その後が楽しみです♪
じぃじ殿は元気そうじゃのぉ~

投稿: ムク | 2006年7月17日 (月) 22時56分

じぃじは相変わらず元気そうだね
きゃんべる。さんのお庭はいろいろな野菜が植えられていて手入れが大変そう… (^^; ....
すいかという言葉を目にしたり、聞いたりするともう夏って感じだね。

投稿: ゆうたん | 2006年7月17日 (月) 23時06分

出遅れましたがこんばんは。
こんな時間に書き込んでると、眠れないのバレバレでちょっと恥ずかしいです。

すいかもかぼちゃもおいしそうですね。
たぶん、yue少納言は見てると思いますよ~。
よだれたらしながら。
でも、そろそろ煩悩が少しずつ消えてくるころかも・・。

投稿: ぱぱっち | 2006年7月18日 (火) 02時47分

>ムクさんへ
何色でしょうね~。私も楽しみですよ。
色が黒いから、なっているのに気がつかなかったとですよ。いや、かぼちゃが邪魔をしとって見に行けんかったのですわ。

>ゆうたんさんへ
なんてったって人間年齢2.3歳ですからね。やんちゃ盛り。
私もやんちゃ盛りなので、起きてるときは一緒に遊び、あとはふたりして走り寝をしています。犬と同じ生活をする人間・・・。

>ぱぱっちさんへ
眠れない気持ち、わかりますよ。でも、ぱぱっちさんが倒れたら、yue少納言さんも心配すると思います。体を横にするだけでもだいぶ違ううと思いますので、休めてください。
うふふ。yue少納言さんの食への煩悩は尽きることがないと思っちょりますよ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月18日 (火) 09時25分

ただ今、メインディッシュ(以前のきゃんべる。さんのパクリ)点滴中です。
収穫、見たーい!
泥んこじぃじ、見たーい!
文章は携帯でも見られるけど、お写真は×みたい。。最初のお人形(?)は見られるんですけどねぇ。

投稿: れひ@病院! | 2006年7月18日 (火) 11時28分

>れひさんへ
おおお~、メインディッシュ完了か!気持ちリラックス、ゆるゆるでな。副作用は我慢しちゃダメだよ。
この美味そうな写真が見られないとは残念。はよー退院してみておじゃれ。でもガラモンは見られるのね・・・(笑)。

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月18日 (火) 11時43分

いいねー、いいねー。
みんなおいしそうじゃーっ。

じーじはどんどん本領発揮だねぇ。
ネコどもも土の臭いは好きみたい。
植木に水をやると、クンクンクンクンしているもんね。

投稿: rider | 2006年7月18日 (火) 11時44分

ほんとうにどれをみても立派過ぎる!!
ピンピンでおいしそうー!
お花もきれいし。
それに手入れもすごくされてるのでまわりもきれいで気持ちいいーー!!
ここまでするにはすごい努力のいることお察しいたしやす!
きゃんべる。さん、何に対しても愛情たっぷり注がれるんでしょうねーー。
尊敬です!

投稿: merry | 2006年7月18日 (火) 12時19分

うゎ~!!すごい収穫ですね~
私、Gになってからなんか更に野菜好きになりました。
自分で作ったものって更に美味しいですものね~♪
それにあれこれ考えながらタネを蒔き育てるってとっても前向きで心にもよさそう・・
私「ダッシュ村」に憧れているのですよん。

投稿: ミームラ | 2006年7月18日 (火) 12時20分

>riderさんへ
自分で育てたものって愛着わきますよ~。完全無農薬だし。形が悪くてもOK!
じぃじ君は、葉っぱの匂いが大好きみたい。散歩中も落ち葉をくわえて歩くのです。恥ずかしいったらありゃしない・・・。
草むしり担当の相方と、雑草をめぐって格闘する姿が笑えました~。

>merryさんへ
手入れ・・・な~~~んもしとらんのよ~~~~~~~!
近くでみると雑草だらけ・・・。みせられん!
あの子もこの子も剪定せねばと思いつつ、やっとらんがな~~~~~。どっひゃ~~~!

>ミームラさんへ
私も今まで仕事が忙しくて庭いじりする時間がなかったんですが、休職してからはまりました。
自然・生命を育ててるという時間を共有すると、病気でクヨクヨしてられんちゃ!と誓いをあらたにさせてくれます。

投稿: きゃんべる。 | 2006年7月18日 (火) 13時45分

すごい!!無農薬ですか?!
わたしはハーブの害虫の嵐により、ベランダガーデニングでのハーブ&野菜栽培をあきらめたので、感心するばかり・・・!木酢液で対抗しましたが、敵は強かった(涙)
でもやっぱり、野菜はコンテナじゃなく、大地で育てなきゃダメですね~

投稿: すみ | 2006年7月18日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/10981204

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の収穫:

« 服用後30分の使い方 | トップページ | 腹毛 »