« ネットの輪★ワッ! | トップページ | botaバーナー★バナー »

2006年7月23日 (日)

本日の収穫

トマトがみるみる赤くなりました。お天気イマイチなのに植物ってスゴイですね。(豪雨被害を想うと心が痛みます)

Rimg1922

↓つい先日まで緑色だったのに。

Rimg1921

↓ピグモンに興味深々(赤い物体)。食べるなよ!

Rimg1924

« ネットの輪★ワッ! | トップページ | botaバーナー★バナー »

コメント

豪雨被害、ほんと心が痛みます。

お~~すごーい!!大収穫ですね。
トマトってぶどうのようになるんですね。
う~トマトソースのスパゲティ食べたくなってきたー!!
じぃーじちゃんかわいい~♪
ぴぐもんちゃん発見。トマトかと思いました
(よく考えればそこにトマトがあるはずない)

投稿: さかな | 2006年7月23日 (日) 16時49分

うわー、きれいなトマトだぁ。
実家のお山の畑のトマト、こんなふうになるはずだったのになぁ。
豪雨でみんなだめになっちゃったよ。

投稿: yann | 2006年7月23日 (日) 17時52分

美味しそう。ニンニクとオリーブオイルでちょちょいと炒めて、バルサミコ酢で仕上げる。キリッと冷えた白ワインを片手にいただく。というのはいかがでしょうか。じゅるっ。

じぃじ氏の尻が、尻が…。ちょっと頭の大きさの割に貧弱な気がするのは気のせい?はむ家のふぐりん猫・シマちゃんの体型そっくり。

実家の鹿児島へ電話しました。無事でした。数年前に大水害だった鹿児島。実家はちょっとだけ高台だったので免れましたが、両親の友人らがたいへんな被害に遭い、わが家から子どもらが使っていた布団などを提供したと聞いています。

投稿: 肉食べて元気なはむうし | 2006年7月23日 (日) 21時55分

立派なトマトだ!ほっそりミニトマトはめずらしいですね。
見たことあったけど、品種は忘れちゃったなぁ。
うまけりゃ、何でも良いですけどね。
ガブッとかぶりつきたいでーす!

ところで、私も生まれが鹿児島で親戚が菱刈町というところなんです。
今回の豪雨で、従妹は仕事場から帰れず、職場の人の家に泊めてもらい、親戚は安全な親戚の家に避難したそうです。
農業なのでかなりの痛手だろうと思います。
自然の猛威は恐ろしいですね。

投稿: のほほん | 2006年7月23日 (日) 23時05分

>さかなさんへ
関東方面の梅雨明け、きっと8月ですね~。地球が変ですよね。
わかりますか?じぃじの耳ハギワラ。こんな風にすぐ裏返ってしまうのですよ~。情けないけど、かわい~。

>yannさんへ
諏訪の風景をみてびっくりしました。
手塩にかけたものがあと一息ってところで・・・、悔しいですよね。来年、是非リベンジしてください!秋冬野菜も待ってますよ!
採れたてトマトは、一粒でも缶ジュースを丸ごと一気飲みしたような味がしましたぜ。美味しかった~!

>はむうしさんへ
男はケツが小さいのです(←嘘)結構、足が長くて格好良いのですよ。顔は女顔ですが・・・。
梅雨の最後っていつも荒れますよね。でも、今年は本当にヒドイ。被害が少ないことを祈るばかりです。

>のほほんさんへ
本当に大変ですよね。菱刈町って、夕方のニュースで出ていました。濁流が押し寄せていて。
失ったものや、後のことを考えると・・・。
農家の方もちょうど収穫の時期だし、それで生計をたてている人は大変ですよね。
気力を消耗して倒れやしないか、ニュースをみていて心配してしまいます。

投稿: きゃんべる | 2006年7月23日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11068283

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« ネットの輪★ワッ! | トップページ | botaバーナー★バナー »