« ぞらぞらぞ~ら~ぞ~ら~ | トップページ | 夢を描く »

2006年7月20日 (木)

本日外来

本日外来でした。混んでた~。手術説明でもあったのか、1人目の方が出てきた時点で既に40分遅れ。ひゃおう~。5番の座をげと~でしたが、呼ばれた時点で1時間ち。Iさん、Kさんと一緒だったので、おしゃべりで時間をつぶせたのは良かった。薬も混んでいてチト疲れたじょ~。

最近、肩の先端部分に痛みを感じるときがあり、気になっていたので、触診のときに聞いてみました。するとはかちゃん、とても嬉しそうな顔をしながら、、、

『それ、四十肩だよ』

ええええええええええ~?!

『ここだろ↓?』、、、触られた場所、ビンゴ!『リュック背負ったときとか、肩紐があたって痛かったりするだろ』、、、ビンゴ!『動かさなくても痛いときがあるだろ?』、、、ビンゴ===!

『四十肩だよ』

二度も言うか~~~~~!しかも、本当に嬉しそうな顔をしながら!ホルモン療法の影響らしいが、、、

ワシはまだ四十にもなっとらんぜ~!

でも、ノルバにボナロンに湿布薬を7袋もだしてもらい、大荷物(薬)を抱えて帰るその姿は、どうみてもBB。とほほ。

060720162609_1

本日の診察代約35000円也。諭吉さんが3人、お出かけになりました・・・。

« ぞらぞらぞ~ら~ぞ~ら~ | トップページ | 夢を描く »

コメント

(* ̄m ̄)プッ
四十肩かよ~
あたしゃ更年期だわさっ!
しかも、私のガンは、女性ホルモンをエサにするので
ホルモン剤が使えません...
「雨降ってきた?」
って言うくらい、頭に汗かいてます....

投稿: がんこ | 2006年7月20日 (木) 17時32分

そんなに嬉しそうに四十肩って連発しないでも(苦笑)ねぇ?私も肩はごりごりですが、バカボンパパより年上になってしまったのでもう仕方ないだすな。
私は明日ゾラですー。麻酔なし・ボナロンなし・メチコバールがオプションでついて諭吉2名、樋口さん1名。きつー。

投稿: みかげ | 2006年7月20日 (木) 18時10分

あははは、、、、『ここだろ?』!『動かさなくても痛いときがあるだろ?』、、、おんなじだぁ。。。あっゴメンネ。わたしゃ《五十肩》って言われたんだ。

しかも、がんこさんとまったく同じように頭から雨が降ってくるのを見て《また抗癌剤やるか?》だって。何しろ唯一抗癌剤でよかったのが頭からの汗が止まったんです。
でも、もうやんないよ!あんなに辛いのはイヤ。

投稿: メリー | 2006年7月20日 (木) 20時32分

おつかれちゃん☆
私もリンクさせてくだしゃ~~~~~い。
私の方は、重々しくスローな更新なんですが、
気軽に、気が向いたときにでもいらしてくださいマセ☆
私も女専、婦人科だよ!機材の入れ替えの関係があって、放射線科だけ別の病院です(#^.^#)

投稿: easy | 2006年7月20日 (木) 21時06分

お疲れ様でした!

「四十肩」って。。。。。。。。(* ̄m ̄)

でもね~~~。ぜったいノルバのせいだって!
HANAも四十肩ならぬ、四十股関節。。。(HANA造語)。

お出かけになった諭吉様。。
いつかお戻りになったらいいんですけど~~~!

投稿: HANA | 2006年7月20日 (木) 23時37分

>がんこさんへ
ハニーフラッシュというヤツですね(←違うぞ!)私もときどき変身します!
今の時期って、1番体温調整が難しいですよね。
クーラーもつけたり、消したりの繰り返し。
夏でもセーターは必須アイテム。汗かき、ベソかきの繰り返し。

>みかげさんへ
おお、みかげさんは明日ゾラですか。
一月2回ゾラのときとか、キツイですよね。
あ~んなものも、こ~んなものも買えたのに・・・って。ちきしょー!

>メリーさんへ
え?同じなの~!いや~ん!(嘘)
四十肩とは思わなんだ。
針灸できないし、なんか良い手はないかな~。
サメの軟骨でもたべるかな。

>easyさんへ
今日、はかちゃんにeasyさんの話をしたら、驚いていましたよ。
そうそう、放射線、あのころ入れ替えでしたよね。私は来週水曜日、女専です!ののちゃん先生・M井先生。

>HANAさんへ
そうなんです~、ノルバのせいだと思います。ってか思いたいです~。
お出かけになったままの諭吉さんがたくさんいらっしゃるのですが~。
今日は、財布の中に4人入れていったのですが、ランチしたり買い物したり、、、残ったのは領収証のみ~~~。悲しい・・・。

投稿: きゃんべる | 2006年7月20日 (木) 23時54分

お疲れさま~。
四十肩かぁ~。
痛そうだな…(^^; ....
諭吉さん3枚ってやっぱりイタイね。
私も明日、外来だよぉ~!!
診察を受けて採血して帰ってくるだけなんだけどね…( ̄ω ̄;)
で、その結果を次の外来で聞くって感じなんだけど、外来の前日って緊張してなかなか眠れないんだよね(´Д`) =3 ハゥ・・・

投稿: ゆうたん | 2006年7月21日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11029238

この記事へのトラックバック一覧です: 本日外来:

« ぞらぞらぞ~ら~ぞ~ら~ | トップページ | 夢を描く »