« ビバ・シズラー | トップページ | お泊りってどうよ »

2006年8月28日 (月)

デカズッキーニ

義妹夫婦の軽井沢土産・・・。いやさ、でかいのよ。ってか、でかすぎるのよ。どうやって食べようかしら。。。ってか、何日で食べきれるかしら。。。ウエスト直径15cm、身長45cm。。。一瞬、罰ゲームかと思ったわよ。

Rimg2000

« ビバ・シズラー | トップページ | お泊りってどうよ »

コメント

うわ~~でか!!ズッキーニ、はて??
料理したことがないのでお役にたてませぬ。
名前は聞いた時あるけど初めて見ました@@

投稿: さかな | 2006年8月28日 (月) 19時05分

きゃんべる。さん。ほんとうに、ホントニ『ズッキーニ』なるものなんでしょうか?
あまりに大人になりすぎてませんか?いっそのことこのまま樹に戻して『種』を採ればよいかも。。。でも無理だもんね、、、料理法は浮かばないわ、ゴメンなさい。

投稿: メリー | 2006年8月28日 (月) 19時38分

こんだけ大きいとかなり重いんじゃないかな?
ズッキーニはてんぷらぐらいしか思い浮かばないです。

投稿: hhitomii | 2006年8月28日 (月) 20時42分

こんばんわ!きゃんべる。さん。。

HANAも知っているズッキーニとは、
ちと違うような気が。。

もっとスリムで。。。
すら~~~~っと。。。。

でも、HANAも、食べたことはあると思うけれど(自信がない)、料理はしたことがありません。。。

投稿: HANA | 2006年8月28日 (月) 21時47分

きゃんべるさん、ズッキーニはラタトゥイユがいいですよ。
作り方は
http://www.wizforest.com/cook/ratatouille/
を参考にして下さい。

投稿: Roko | 2006年8月28日 (月) 22時47分

はじめまして、きゃんべるさん(^-^)
ズッキーニが目に止まってしまい、どうしてもレスしたくなりました(笑)
実はうちの会社の社長が家庭菜園をなさってて、3人だけの会社なので毎日の様に野菜の配給(!?)があります。

最初のうちはありがたく頂いてたんですが、そのうちだんだん苦痛になってきて(汗)だってどう考えても家族二人じゃ食べきれない量を、毎日毎日下さるんです(>_<)
そして一番困ったのがズッキーニ。
いろいろ試してみましたが、結果的に炒めたる茹でるのはイマイチでした。
そしてその中から生まれた一番最高の頂き方は、“フライ”です!!
「え~っ!?」と思われるかもしれませんが、小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げたズッキーニに、タルタルソースをかけて食べるとメチャウマ♥でした!!
是非試して頂きたくレスさせて頂きました。
サンドイッチに挟んだりなんかしてもおいしいと思いますよ~♪

投稿: ヤブ丸 | 2006年8月28日 (月) 23時20分

退院ですー。
でかいっ!私もズッキーニと言ったらパスタかラタトゥイユ。でもこの大物、料理すること自体想像がつかないのですが・・。
ヤブ丸さんのフライ作戦もおいしそうですね♪

投稿: れひ | 2006年8月28日 (月) 23時26分

おーーー!デカッッ!45㌢とは驚きだわ!!!
ズッキーニ大好き♪マヨネーズで炒めても美味しいですよぉ
海老を入れて海老マヨズッキーニもグー(´q`)Vですよん

投稿: まりん | 2006年8月29日 (火) 00時26分

すこーし大目の油で豚肉と一緒に炒めて、酒&しょうゆ&みりんか砂糖で味付けると、絶品よー。
コレくらい、すぐにたべちゃうよ、きっと。

投稿: rider | 2006年8月29日 (火) 11時55分

ただただ、すごいの一言に尽きます。(^^ゞ
実家のゴーヤーは日照不足やなんやらで今年はダメでした。残念。

投稿: オレンジ・みかん | 2006年8月29日 (火) 14時42分

実家のズッキーニだったかゴーヤだったか忘れましたが、この間の水害で滅びました。

投稿: yann | 2006年8月29日 (火) 15時28分

でっかー!!
こりゃ、じいじにも食べさせにゃぁ、減らんのう!
食べ過ぎて、緑色にならぬよう、気をつけてくだされ...

投稿: がんこ | 2006年8月29日 (火) 18時29分

共同研究チームの分析合宿からもどりました。でも、温泉だったのだ!

riderさん紹介のレシピが美味しそう(*^_^*)。
ズッキーニを携帯して、riderさんの家に遊びに行くといいのかもしれません~~~。

ま、カボチャの仲間ということで、大きくてもOK!!!

投稿: はむう | 2006年8月29日 (火) 19時23分

>さかなさんへ
え?本当?
いつもさかなさんのブログでみたこともないお魚をたくさん見ているので、その代わりですね!
でも、スーパーで売っているのはもっと小さいですよ。キュウリサイズ。

>メリーさんへ
下の方が少し痛んできていたので、種を採って来年・・・と思ったのですが、来年、こんなのがゴロゴロできたら大変なことになる!と思ってやめました。

>hhitomiiさんへ
ずっしり!
術ワンでは絶対に持ってはいけない重さだったわ!
今まで炒める、煮るしか知らなかったので、揚げ物にチャレンジしてみようと思います!

>HANAさんへ
でしょ~。私も「はい、お土産だよ~」っと手渡されたときにはびっくり。ずっしり・・・。
何をどうすればこんなに大きくなるのやら。
知りたいような、知りたくないような・・・。

>Rokoさんへ
季節的にもラタトゥイユは良いですね~。保存もできるし!玉ねぎ多めで作ろうかと思います!
このサイト、使えますね!男の手料理というあたりにとても魅かれました。

>ヤブ丸さんへ
フライ!美味しそう!明日はおやすみなので、作ってみようっかな~。
野菜の配給があるんですか~。
新鮮なのは嬉しいけれど、帰りに荷物が重たくなってしまうのが難点ですね。持ってくるほうも大変かも・・・。

>れひさんへ
退院お帰り~!!でもポーちゃんのこと心配。。。
最初、どの方向に切ろうか、、、ということから悩みましたよ~。

>まりんさんへ
シーチキンとあえて炒めても美味しいですよね。
あの独特の食感が好きです~。でも減りませ~ん。

>riderさんへ
ちゃちゃっと作れるriderさんめにゅーで今夜はぐいっと!
あと残り1/4・・・これはRokoさんおススメのラタトゥイユ!

>オレンジ・みかんさんへ
ゴーヤは去年チャレンジしたのですが、苦味がやっぱり苦手なきゃんべる。。。子供なのだ~。

>yannさんへ
ズッキーニは雨に当たると××。
でもこの前の豪雨はそれをぶち越えるひどさでしたものね。来年リベンジっすよ!

>がんこさんへ
抱えるとオーマイベイベー状態ですぜ。高い高い~ってしたくなる。
でも切ったら半分痛んでいたの。。。くすん。でも緑色にならずに済みそうだわ。

>はむうさんへ
お帰りなさい!リフレッシュできましたか?
早速、今晩、riderさんメニュー採択で食べました~。思わずビールに手が・・・。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月29日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11603879

この記事へのトラックバック一覧です: デカズッキーニ:

« ビバ・シズラー | トップページ | お泊りってどうよ »