« スイカの色は・・・ | トップページ | もどかしい身体 »

2006年8月 2日 (水)

ボタボタ☆ニュース!

↓広げましょう、ボタキッズの輪!  

『自然は大きなホスピタル』コピーの件で、K醗酵に、ご挨拶がてら、ボタ★キッズの活動支援・協力について依頼メールをなげかけてみましたが・・・

玉砕しました~~~!

ゴマンとある患者会活動・・・こういう問い合わせがたっくさんくるんでしょうね。真っ向鯨勝負は難しいですね。うひょひょ。負けへんで~!

にしても、あったり前田のクラッカーな返事やな~。

*********************************************

ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、早速ですが、ご連絡いただきました内容の回答をさせて頂きます。

①『自然は大きなホスピタル』について
既に、ホームページなどの記載を全て変更していただき、今後も使用されないとの連絡ありがとうございます。
コピーをご存知無かったとのことですので、弊社としては問題ありません。

②活動へのご支援・ご協力について
検討させていただきましたが、弊社では社会貢献活動として年間予算を立て、様々なプログラムを行っております。
誠に恐縮ではありますが、お断りさせて頂きたく宜しくご賢察いただけますようお願い致します。

« スイカの色は・・・ | トップページ | もどかしい身体 »

コメント

大手だもの。
返事をくれただけでもいいのかもね。
その調子だべぇぇぇっ!


投稿: rider | 2006年8月 2日 (水) 13時07分

きっと、専用フォーマットが「よく使うテンプレート」に登録されていて、相手先名あたりだけ入力可能な設定にきっとなってる、そのPC画面に向かう社員の姿が見えまする。

こういうときに、「検討してみたいと思うので、弊社までご足労いただけないでしょうか」と来れば、かっこいいのだけれど…。

投稿: はむうぅぅぅ歯科帰り | 2006年8月 2日 (水) 13時34分

きゃんべる。さん、どーもです。
大奮闘中ですね。
納得のいく方向に進むといいですね。

投稿: オレンジ・みかん | 2006年8月 2日 (水) 15時24分

残念☆
来年の予算に入れるといいね?!
そうそう、ホームページで商標の検索ができるよ。確認するときに便利かも。

投稿: easy | 2006年8月 2日 (水) 19時13分

easyさんに賛成! 協和発酵様、是非「来年の予算に入れていただきたくお願いします。」
きゃんべる。さんてしかし行動力があるわね。
精神力が違うわ。 ひたすら尊敬---無理しないでくださいね。

投稿: メリー | 2006年8月 2日 (水) 19時39分

あきらめないでがんばりましょう!!
でもなんか悔しいなー。
いつか必ずでっかいスポンサー現れますよ。
がんば!がんば!
今日の一発ギャグ~
「夏バテには、どじょう鍋をどうじょう??」
いつもさぶーくてすみません

投稿: さかな | 2006年8月 2日 (水) 19時40分

なんだかk発酵さん、(一方的で申し訳ないけど)イメージダウンです~
次年度予算に組み込む方向ならOKってことですよね?と切り込みたい・・・。で、ダメなら、どこがどう合わないのか、説明してほしいな~・・・。
せめてちゃんと検討してほしい。悔しいです・・・。

投稿: すみ | 2006年8月 2日 (水) 21時20分

>riderさんへ
ほい!
やっぱりね、イソギンチャクのビラビラだわさ。
志にのってくれなきゃ、うまくお付き合いできないですよね。うん。

>はむはむさんへ
企業として動くのは難しいんでしょうね。大きければ大きいほど。
製薬会社を就職先へ選ぶ人って、個人的にはイソギンチャクのビラビラがある人なんだろうけど・・・。

>オレンジ・みかんさんへ
うい!
守る会との交渉からはじまって、ボタの活動って、とても良い方向へ進んでいるんですよ。一歩一歩、着実に。これもきっとその一歩!

>easyさんへ
さっすがー、easyさん!ネット通だわん。
私の抗がん剤、K醗酵製だったのよん。別の会社のにしてもらえばよかった!

>メリーさんへ
そうねん。時期的にも悪かったかもなー。CSRのタイミングとあわせればよかったわん!
明日は半休とって小児科の病院へ勉強会。ふふふ。

>さかなさんへ
さかなさんにはたっぷり心配かけさせちゃったね!ごめんね!
K発酵・・・夜もだいぶお世話になっているんだけどな。

>すみさんへ
いやさ、コンセプトが全く違ってたら×なんだけど、今回は◎だったからね。私ら患者って、医療消費者(パワーユーザー)なんだけどね。実績つんで、趣旨に賛同してくれた企業を待つというのも良いかな~と思っています。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月 2日 (水) 22時08分

きゃんべる。さんの有言実行が好きよう~~
化学療法で儲かるのは病院じゃなくて
製薬会社なんだからさ 来期はホントに検討してよ~~
私のファルモルビシンはk発酵だったのかな?
わかんないや

投稿: hhitomii | 2006年8月 2日 (水) 22時25分

残念でしたねえ。
でも、つまずいてもただじゃ起き上がらないねえ!
しっかり、協力依頼するなんて!
「負けへんでえ~!」が心強いです!

どんな素晴らしい活動もやっぱし、先立つものが必要っていうところが現実なんだよねえ・・・
サマージャンボ買えば良かったなぁ~

投稿: のほほん | 2006年8月 2日 (水) 23時41分

>hhitomiiさんへ
手一杯ということはわかるけど、医療従事者の方とかもっと患者会の活動なんかにも『顔』をだして欲しいなぁ~と思います。本質が違うとか言われそうですけど。
ファルモルビシンと5FUがK醗酵だったのよ~。あとノイア~~~ップ。

>のほほんさんへ
ありがとう~。『負けへんでぇ~』やね。
ふふふ、サマージャンボ。当然買いました。バラと連番。あたれば3億円!うひゃひゃひゃひゃ。結構バクチ好きな性格・・・?

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月 3日 (木) 10時10分

 きゃんべるさん、初めまして。そして出遅れてしまいましたが、ボタキッズのリンクをさせてもらいたいと思って連絡に来ました。
 最初の活動が10月なんですね。待ち遠しいです。

投稿: ねこた | 2006年8月 6日 (日) 22時32分

>ねこたさんへ
出遅れてなんかいませんよ。今が旬、食べごろです!リンク、よろしくお願いします。
たくさんの人に活動をしってもらい、元気を分け合いたいと思っています。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月 6日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11212509

この記事へのトラックバック一覧です: ボタボタ☆ニュース!:

« スイカの色は・・・ | トップページ | もどかしい身体 »