« ボタボタ☆ニュース! | トップページ | ボタボタニュース! »

2006年8月 3日 (木)

もどかしい身体

只今、社内は締め切り間近(来週末)にせまったプロポーザル準備でてんやわんや。模型を作ったり、資料を作ったり、、、ばたばたしている。

プロポーザルは、金になるかどうか???な業務なので、通常業務の『オプション』として付加される。ゆえに私以外はほとんどが、、、

終電or会社に寝泊りしている・・・

当然のことながら

休日は無い・・・

『週1回は休み』と決めていた私も、さすがにこの状況を目の前にして『休みます』とは言い出せず、いかんいかんと思いつつズルズルはまって、残業時間も伸び続けています。

3日に1回定例会を開いているが、6社のJVなので、会議が長いのなんの・・・。A社との調整が終わると、次はB社・・・。気がつくと夕方。んで、会社もどってそこから作業開始。疲れる。。。ピコピコタイマーが鳴ってます。

で、最近は、会議前と後、そこで一発、リーゼを半錠づつ飲んでいます。これ、結構効いてくれます。

精神安定剤って結構つかえるじゃん!

とか思っちゃいました。

仕事は来週までのビッグウエーヴ。面白い仕事だから、ひんしゅく買わない程度にがんばろうと思っています。でも、この身体のことがなかったら、もっとガシガシ進めて、今提案しているもんじゃなく、もっとたくさんの人に喜んでもらえるようなウハウハ企画が実現できたかもしれないと思うと、

この身体がもどかしいです。

病気をかかえながら仕事をするって、難しいですね。さて、今日もリーゼをぶち込んで、行ってきま~す。暑くなりそうじゃ~!

« ボタボタ☆ニュース! | トップページ | ボタボタニュース! »

コメント

これがあるからセーブも出来る。・・なんてね^^;
気をつけてお出かけ下さいね。
いってらっしゃ~~い♪

投稿: kota | 2006年8月 3日 (木) 10時03分

そう、先日もエクセルデータの入力ミス発見作業をピコピコピコ。気がつくと夜の9時過ぎ。私の身体の状況を熟知している上司がやってきて(彼女も寝食忘れて仕事している…)、「なぜ、仕事してるのかなぁ?」と一言&笑顔。おとなしく諦めて帰り支度(でも、車中でずっとどうやったらミスを発見できるかシュミレーションしてた)。
絶対に残業は辞めよう、ちゃんと夕飯を6時ぐらいには摂取しようと固く誓って完全復帰したものの、いつもの習慣へと逆コース~~~。
職業観というものはそう簡単には修正できないもののようで…(苦笑)。

投稿: はむうし | 2006年8月 3日 (木) 10時36分

わかるなー、その気持ち。痛いほどわかる。
人にないものが一個多いんだもんね。
身軽であるはずがない。
昔できたものができなくなるって不安になるよね。 じゃあ、逆を行って昔はできなかったものが今できてるものって何かって考えたら・・
少しはあるかな? これからも増えるかな?
頑張れリーゼ21!

投稿: ナイトカオ | 2006年8月 3日 (木) 13時49分

そのリーゼって、安定剤だよね?
婦人科でだしてもらってるんですか?
それとも、違う科の受診ですか?

投稿: がんこ | 2006年8月 3日 (木) 14時26分

あらら・・きゃんべるさん、大忙しですね!
頑張り過ぎずに・・ガンバって下さい。
でも、働けるうちは働いた方が絶対いいと
思います(^o^)/♪心の充実感が違うもんね☆

うちの花壇に植えたあさがお、にょろにょろ
伸びる割に、なかなか花が咲かなかったんだけど、2~3日前から咲き始めました!!!

あ~ん、かわいい・・・(#^.^#)
こんなに可愛いものだったなんて!!

投稿: なおなお | 2006年8月 3日 (木) 18時04分

お疲れさまです。そーなんですよね~。わかるなぁ~そのもどかしさ。自分の体をセイブしながらでもその企画をがんばりたいという思い。あたしもなんでもない体だったらもっといろんな事に挑戦したいんですけどねー。

投稿: さかな | 2006年8月 3日 (木) 21時07分

いかん、いかん!絶対にいかん。
残業なんてもってのほか、しかもリーゼに頼って頑張っているなんて。。。リーゼは心身の安静に役立てるのであって頑張るために飲むんじゃあありません(プンプン)倒れちゃうよ~~~
きゃんべる。さんが心配だわ。
---なぁんて言っている私もリーゼ、コンスタン、、、などに助けられているけどさ。ほかにもパキシル、トレドミン。イッパイあるんだねクスリって♪

投稿: メリー | 2006年8月 3日 (木) 21時12分

無理してはいけませんよ(^-^)

誰だって誰だって 忙しすぎたらぶっ倒れます

でも頑張っているきゃんべる。さんはさぞかし

キラキラしていることでしょうね!!

投稿: つぐ | 2006年8月 3日 (木) 23時17分

この暑さですから・・。
心配ですけど、なんだかやる気マンマンのきゃんべる。さんに水を差すようなコト書けないなー(苦)
たまにはエンジンをオフにして、リフレッシュしてくださいね。(オフの時も全開っぽいけど・笑)

投稿: カラカラ | 2006年8月 3日 (木) 23時57分

お疲れさまです!
「面白い仕事」「この身体がもどかしい」・・・きゃんべる。さん、ホント天職なんですねっ。

応援もしたいし、すごいなって思うけど、あまり無理はなさらないように・・・って言っても好きなことだとやっちゃうんですよねぇ。

残業時間が長くなる=じぃじは一人でお留守番!? それもしんぱーい^^;

投稿: れひ | 2006年8月 4日 (金) 00時04分

>kotaさんへ
時間の貯金箱が欲しいです。
どっかに売っていないかな~。

>はむうしさんへ
性格+職業観=◎◎◎なんだろう?
ついついやって気がつくと、リンパ浮腫寸前になっていたりします。周りも見た目がフツーだからやまいの中身は言わないと、いや、言ってもわかってはくれないもんね。自衛しなきゃと思いつつ、それすらできない。。。もどかしー!

>ナイトカオさんへ
そういう意味で、遠い夢じゃなくて『計画』を立てている人をみると『うらまましー』と思っちゃいますね。そんな先のことはわからない。。。いや、本気でさ。って言いたくなります。

>がんこさんへ
安定剤というより抗不安薬のようです。
女性専用外来・心療内科で処方してもらっています。これはなかなか良い!

>なおなおさんへ
仕事を通じての↑や↓。それがまた面白いのでしょうね。まいったね~。どうすりゃええんかい。
1日寝てたからってどうにかなる病気じゃないしね。

>さかなさんへ
でっしょー。
『もどかしい』のですよ。遊んでても疲れては・・・仕事をしてても疲れては・・・みたいな幹事で全部STOPがはいっちゃう。モドカシーヨー。

>メリーさんへ
多いね=。コンスタンチンチノープル・・・知らないなー?今度、取替えっこしてみようか?

>つぐちゃんへ
おでこに脂汗ながしててっかてかにひかっていますね、Tゾーンですか・・・。
再来週は夏休みたいです。

>カラカラさんへ
なんでオフまで知っているの?
ハイ、全開でやんす。てへへ。この性分を治そうとするのもストレスだし、一体どうすりゃいいんだい!って感じです。

>れひさんへ
も~~~~その通りなんですよ。ついつい、ね。
どうしているのかなーと、こっそりみたらZZZしてました。でも、鍵の音に反応して着火!腹をみせてかぶりついてきてくれます。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月 4日 (金) 00時37分

大丈夫?
かなり忙しそう…。
でも、この病気はムリは禁物。
自分の身体がもどかしいのは、きゃんべる。さんだけじゃないよ!!
私も病気になる前は自分の身体の事を気にせず働きまくってたけど、今は恐くてなかなかガムシャラに働く事ができなくなったもん。
そこら辺は気にしなーい気にしなーい。

投稿: ゆうたん | 2006年8月 4日 (金) 01時02分

えええーーーっ
きゃんべる。さん、薬と、ドリンクは最後の手段だよ。常用しちゃダメ、ダメ!!!
もどかしい~~~~~って気持ちわかる~
変にバリバリだったときの自分を覚えちゃっているから辛いよね・・・
ほどほどに頑張ってね~~~~~

投稿: easy | 2006年8月 4日 (金) 13時08分

>ゆうたんさんへ
今日は右腕のリンパーが爆発しそうになったので、定時でとっとと帰り、メドマーで休息。
来週の水曜日までがマッターホルン。乗り越えれば、ちっと夏休みでもとろうかな~と。がんばれ、きゃんべる。ん

>easyさんへ
いや~、もう常用しはじめたら楽チンでさー、妙にハイになって楽しいのよ。いかんいかん!
昔はQPコーワゴールドが最終兵器だったんだけど、今は小さな小粒が最終兵器。もうちょい頑張る。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月 4日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11237870

この記事へのトラックバック一覧です: もどかしい身体:

« ボタボタ☆ニュース! | トップページ | ボタボタニュース! »