« 訃報 | トップページ | 蛸壺から海へ »

2006年8月10日 (木)

汐留ムンムン

皆様、キャンディーズ風に・・・

しょちゅう→う→おみまい、もうしあげぇますぅ~!

仕事の山は明日で一段落。。。本日は1日中、汐留でイベントのお手伝い。すっかり熱気にやられ、バテバテ状態。はーはー、へーへー。でも早く帰れるから、気分的には楽チンチン。リフレッシュできました。

Cimg0013

夏休みとあって、どこもかしこも子供だらけ!ちょっと遅めのランチを、岡本太郎氏の『明日の神話』を眺めながらとりました。

たしか、メキシコから作品を運搬すべく奔走した岡本敏子さん、昨年急逝されましたよね。こうやって綺麗に修復された姿を自分の目でみたかっただろうな~。

ゲージツはバクハツなのじゃー。

Cimg0028

Cimg0026

全身ハナ肇なパフォーマー。一緒にいたオヤジが団扇で扇いであげたら胸からハンカチだしてふいてました。お疲れ様!

Cimg0014_1 

« 訃報 | トップページ | 蛸壺から海へ »

コメント

きゃんべる。さん、お疲れ様です。明日で一段落と言う嬉しい報告に安心しました。
ステキなアングルの写真きれいですね。東京にも空があったのだ、、、

投稿: メリー | 2006年8月10日 (木) 20時06分

猫らもぐったり…。私もぐったり。脳みそが溶けていく…。

パフォーマーは、一体、何を表象している???

投稿: はむぅ | 2006年8月10日 (木) 20時25分

>メリーさんへ
でも狭い狭い空ですぜ。
久しぶりに大きな空がみたいなー、と思う夏休みモード突入寸前のきゃんべる。でした。

>はむぅさんへ
なんか空気が暑いですよね。特に都会は・・・。
ハナ肇パフォーマーは、まだ笑いがあったから良かったのですが、もうひとり、黒マントを背負ったパフォーマーがいて・・・。1分間に1mぐらいしか前進しないのですよ。。。あれは自己陶酔?素人にはようわかりません。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月10日 (木) 20時34分

丸万、またしても行けず(涙)。県庁スタッフの方々との「懇親会」が設定され、そこで地鶏の炭火焼きをいただきました。女性は1000円だけ安い会費でした。やっぱ、九州だわ。一応、男性を立ててあげねばならない…。

地図も確認して、すっかりその気になっていたのに。次は9月の上旬(学会前というのに…)に2日間は行くことになりそうです。今度こそ、今度こそ!!!

はむ・夫、情報を3つ以上投入するとフリーズするHDの容量が非常に小さいのだけれど、いじってみますか?

投稿: はむうし | 2006年8月10日 (木) 21時48分

Be TARO って・・(笑)
この熱波な昼間にこんなの目にしちゃったら、なんか力負けしてひっくり返ってしまいそうだ(^^;
アツイ・・アツすぎる・・。

投稿: カラカラ | 2006年8月10日 (木) 22時44分

明日の神話!!この目で見た~い!お江戸だけじゃなくて、全国まわってくれないかなぁ?

それにしても・・・「ハナ肇」・・・その言い方にウケました!!すっかりツボにハマっております(笑)

投稿: こうめ | 2006年8月10日 (木) 22時53分

きゃんべる。さん、お疲れさま~。
オフィス街ってかなり暑いから一日、外のイベントのお手伝いしてたら参っちゃうね…。
明日から少しゆっくりしてね。

投稿: ゆうたん | 2006年8月10日 (木) 23時28分

きゃんべる。さん、暑い中、お疲れ様でした。
うちわで扇いであげてるオヤジさまのほっぺが、ぷっくり笑いでふくらんでるのが見てとれて、
ちょっとこちらもほほえみを誘われました。
夏休みもうすぐですか?
いいですよね。夏休みだー!

投稿: antimony | 2006年8月10日 (木) 23時34分

やりたいこと
目標に真剣に取り組むこと
なにかをなそうとすること
生きることに真剣に向き合う生き方って魂を揺さぶる!
胸ン中が熱くなる!
生きようね!きゃんべる。さん!!!

投稿: ムク | 2006年8月10日 (木) 23時39分

>はむうしさんへ
んだー、丸万、是非是非!そして、「二度やきお願いします!」コールをプリーズ!
うちの相方は2つでフリーズ。男の人ってそういう人が多いみたい。

>カラカラさんへ
ゲージツはバクハツじゃー!
太郎さんは目が熱いよね!イメージカラーもやっぱり赤だなーと思いつつ。

>こうめさんへ
でも、ハナ肇ってブロンズカラーだったよね。
ってことは、ペプシマンに近いのかな?
酸欠しそうで心配したよ。

>ゆうたんさんへ
金曜日はじぇったいにゆっくりするぞ。なぜなら、土曜日があるから~~~!けけけ、イベントがあるにょん。

>antimonyさんへ
この後、彼は手渡したペットボトルのお茶を一気飲みをし、、、胸から“ごみはクズカゴヘ”カードをだしたのでありました。。。爆笑!

>ムクさんへ
ありがとう。精一杯生きようね。ムクさんに言われると、なんだかほっとします。外もホットですが。。。(オヤジギャグ!)

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月11日 (金) 09時17分

汐留でお仕事でしたか、お疲れさまでした。
ところで、汐留にビル群が建ったせいで
新橋の平均気温が何度か上がったという情報、
ご存じでしたか?
先日、テレビでやっていました。
大学の研究室が調べた結果、
海風が入らなくなったんですって。
そうやって東京は破滅の道を歩んでいくのね~。
LOHASは掛け声だけ?
ちょっと悲しい。

投稿: 右京 | 2006年8月11日 (金) 14時58分

>右京さんへ
そうなんですよ。あの屏風のおかげで海風がぱったり遮られ、内陸へ冷風が届かなくなってもうた。
ドイツの環境政策では、建物配置を工夫して(都市計画)都市の熱環境をコントロールしているのですが、日本はどうもダメですね。

投稿: きゃんべる。 | 2006年8月11日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11372396

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留ムンムン:

« 訃報 | トップページ | 蛸壺から海へ »