« お笑い | トップページ | ボタボタ準備 »

2006年9月29日 (金)

会社を辞めるということ

あいや~、みなさま。ご無沙汰しております~。この1週間バタバタと過ごし、おまけに風邪ひき&心の調子をすっかり崩しておりました。しっかし、

会社を辞めるのって大変!

昔、同僚で「会社を辞めるのが面倒だから辞めない」と言っていた人がいましたが、本当ですわ。辞めるとなると、こんなに冷たくなれるもんなのかぁ~と。いつ辞めるか?継続業務は?などなど、あー言えば上祐!本当に面倒くさくなります。

はぅ~!ストレス!

すっとこどっこい、とっとこハム太郎で辞めて、早く心の平穏を取り戻したいですわ。

んで、水曜日には、凹んだ私を励まそうと、がん友がランチに集まってくれました。easyさんのブログでも紹介されていた「恐るべしホルモン療法」の影響をモロに受けている大切な仲間たちです。

顔をあわせての第一声。

「はかちゃん、なんとかしてくれ~!」

これには笑っちゃいました。何が辛いって、

心が辛のです。

本当に、すっぽり穴が空くのです。みんなで話をしていても、

「わかる~、辛いよね~」

と、OL給湯室会話が続きます。人恋しくて、恋しくて、心が痛くて、痛くて、仕方がなくなってしまうきゃんべる。でした。治療をはじめて1年半。まさかこんな状態になるとは思ってもみませんでした~。

で、そんなことはあっても色々、ボタボタの活動はしていたわけで、、、これについては週末UPしようと思います。

コメントは残しておりませんが、みなさんのブログ、凸るためにしっかり徘徊してますよ~。元気を分けていただいています。本当にありがとう。ブログやってて良かった~。

« お笑い | トップページ | ボタボタ準備 »

コメント

きゃんべる。さん、こんばんは☆
浮上してきましたね。(*^_^*)
きゃんべる。さんのお声が聞けたようで安心しました。うれしい♪

投稿: オレンジ・みかん | 2006年9月29日 (金) 22時04分

お疲れ様です。どうされてるかなーって、少々心配でした。
体の具合どうですか?最近朝晩は寒いからなぁ。
良かったら、カラカラブログでアロハの太陽にあたりに来てください(笑)

投稿: カラカラ | 2006年9月29日 (金) 22時17分

きゃんべる。殿。こんばんは。

来週半ばから1週間、九州方面への出張です。
私が帰京したころには、平穏な日々になってる?

投稿: はむぅ | 2006年9月29日 (金) 23時41分

>オレンジ・みかんさんへ
私がはいあがってこれたのは、みんなのおかげですよ。いい距離をおいて、みんな待っててくれているな~と感じていました。有難いです。有り難う!

>カラカラさんへ
今、当たってきたわ~。お魚もぴちぴち~。
心が悲しいときに、花や生き物をみると、本当に和みます。

>はむぅさんへ
なってる!と思いたい!いや、なっているはず。
週明けもう一度話しあって役員会、火曜日に話を聞く予定。そこで、時期などが決まります。そこまではリーゼかメリスロンを飲んで、乗り切ります!負けへんで!

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月29日 (金) 23時58分

きゃんべるさ~ん、風邪大丈夫ですか?
精神的にも、体力的にも仕事辞めるときって、シンドイ!ですよね。
ホルモン治療も本当キツイですよね。
でも、ブログ更新されたので、わ~い復活!だと、思わず、嬉しかったです☆
ボタ☆キッズでのご活躍楽しみにしています♪

投稿: ナイルの風 | 2006年9月30日 (土) 08時25分

それだけきゃんべる。さんが職場で重要な人だったからですよ。
特に男の職場って、こんな感じですよね。
表立って冷たい。。。

でもそれでいいんですよ。
その場を去れるのですから。

これで会社を辞めれたら、きゃんべるNEOですよね!
やったー♪

投稿: rider | 2006年9月30日 (土) 10時53分

>ナイルの風さんへ
んにゃ!半分復活ですぜ。有り難うございます。
ホルモン療法、マジ辛いっす!本当にツライ!
なんとかしてくれ~という感じです。

>riderさんへ
riderさん、有り難う。
そう、男ばかりの職場って、こういうもんなんですね。大奥のような職場もいやですが、、、

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月30日 (土) 17時35分

リンクありがとう☆
辞めるっていってもねえ~~~~~色々あるよね。ズルズルになると、ズルズルにしかならないよ~~~~~。会社からみれば、なんたって便利な牛馬のごとく使える30代ですもの。
辞めるのって、どう頑張ったって気を使ったって、ワガママであるのには変わりないんだから、割り切らないとストレスになっちゃう。業務の引継ぎもよいけれど、まずは自分のことだよ!私も色々気がついちゃう方だったから、それぐらいの勢いで丁度ヨカッタ。それで人並みって感じ。でないと、一生辞められない・・・。お金の計算、手続き関係もしっかりねん。がんばれ~~~~~

投稿: easy | 2006年10月 1日 (日) 01時39分

きゃんべる。さん、どうしているかなーって気になっていたきゃんべる。ファンのれひです。

会社を辞めること、病気と関係なくても一大事ですよね。私も、最初の事務所から今の職場に転職すると決まったときの最初に事務所の冷たさにびっくりしましたわ・・・。
その頃は「次の職場で頑張るからいいもーん!」ってガマンしていたなぁ。。
今は辛いときだとおもうけど、「辞めるその日」からは明るい毎日が来ますよっ。
ほんとうにやりたいことも待っているのですから。

なーんて生意気そうに言ってしまいましたが、私もきゃんべる。さんからいろいろなものをいただいていますのよ^^ ブログやっていてよかった~、、、私もそんな気持ちです。

投稿: れひ | 2006年10月 1日 (日) 16時39分

>easyさんへ
ザッツライト!その通り。結局、30代って1番稼がせ時なんですよね、会社側としては。
「~~~~~」の部分、一緒に声をあげたいよ。はかちゃんも驚きの急展開だと思うよ。

>れひさんへ
本当にそうですわ。こんなに面倒というか、凹むことになるとは思いも寄らなかった。今年は細木和子的に中殺界・乱気ですからね。あたりすぎていて、こわいっすよ。
しっかし、みんな大人だな~と、つくづく思いますわ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月 2日 (月) 08時36分

おはようございます!
姉の乳癌が昨日発覚し、これからどうするか戦闘開始という朝を迎えています。姉は責任重大な役職についているのですが、なるべく荷物を降ろして丁寧に自分の暮らしを考えたいという事で、仕事を辞める決心をしたようです。
きゃんべる。さんのおっしゃったとおり、身体と心を優先していくより大事な事はないですよね。
どんなふうに支えてあげたらよいのかと考えています。きゃんべる。さんのブログのありがたさを感じてます!

投稿: Happa | 2006年10月 2日 (月) 09時06分

>Happaさんへ
おはようございます!
そう、荷物の持ちすぎ。皆、悩み、迷います。
心が弱くなっているし、体力にも自信がもてない。自分の将来にも自信がもてない。この不安定さが、このやまいなんですよね。
仕事を頑張ることで乗り越える人もいるだろうし、いったん区切りをつける人もいる。頑張りたいけど、頑張れない。私も頑張ってはみたけれど、限界と違和感を感じてしまったクチですわ~。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月 2日 (月) 10時37分

しばらく更新がとまっていたので、大丈夫かなーと思っていたら・・・。
きっとイヤな思い、たくさんなさったんですよね・・・。職場を辞める時ってそんなモノですよね。わたしも辞める時の扱いはひどかったです。でもせいせいしてました(汗)
治療でいろいろツライことがあるんだから、せめて人間関係のストレスからくらい、早く解放してあげて~!って感じですよ~!
でも大丈夫! 新しい世界はキラキラですよ☆

投稿: すみ | 2006年10月 2日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12087436

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるということ:

« お笑い | トップページ | ボタボタ準備 »