« 仲間を想い、仲間とともに歩む | トップページ | 本日★外来 »

2006年9月 6日 (水)

ベルギービールな夕べ

今日は、はむうしさんと大人な夕べ・ベルギービールを楽しむ夕べへ。場所は銀座にあるBelgianBeerPub・Favori

Rimg2065

芳醇★ベルギービールとベストマッチなつまみを食べながら、たくさん、たくさんお喋りができ、とても良い息抜きになりました。いや~、ビールとドライフルーツがあんなに合うとは思わなかった!おススメしますぜ。

実は、火曜日にののちゃん外来で診断書を出してもらったのです。

症状を説明しているうちに感情を抑えきれなくなってしまい、先生の前で大泣きをしてしまいました。「苦しくなったら、会社へ診断書を提出するように」と言われ、心を決めて出社したのですが、いざ行ってみると、なんとなくきり出せなかったのです。。。

いずれにしてもマズイ状況だと自分でも十分理解しているので、来週半ばから3~4日、全てを絶って、お山へこもろうかと思っています。

とにかく東京から出たい!

今はそれだけです。

「やまい(がんに限らず)」を抱えながら仕事をしていくことの難しさ、心の葛藤。はむさんに愚痴を全部聞いてもらっちゃいました。ありがとう!

↓お土産で頂いた和三盆の干菓子は、秋がぎっしりつまっていて、とても美味しかったです!

Rimg2067 

« 仲間を想い、仲間とともに歩む | トップページ | 本日★外来 »

コメント

きゃんべる。さん、ぬわんと、美しい写真!
ビールのショーケースがあんな風に撮れているなんて(~o~)。
さらに、和三盆の干菓子が、「秋、盛りだくさん」というイメージが沸々。きっと、みなさま、さぞや大きい詰め物だと勘違いしそう~。

私の方こそ、勝手に語らせていただきました。感謝です。その勢いで、今日も朝9時から2つの研究会を終えて、今、帰宅しました。さ、これから、さらに別の仕事だ。がんばろ~。

投稿: はむぅ | 2006年9月 7日 (木) 18時05分

きゃんべる。さん、ののちゃん先生からもらった診断書は私もおまじないのように、またお守りの様に持っています。診断後に会社へ出すか迷ったあげくバッグにしまいました。
その代わりに「辛い時には休憩や休暇を勝手に取らせていただくように」主治医に言われました・・・なんて言っちゃった。
かくして現在は勤務中にもかかわらず別室にて熟睡。ずる休み。
長期間連続して休むより精神的には楽な気がします。それにしても辛すぎるわ。

投稿: メリー | 2006年9月 7日 (木) 21時14分

美味しいビールを飲みながら心の内を聞いてもらえるG友がいて、きゃんべる。さんは幸せですねえ。
私もブログでいっぱい励ましてもらえる幸せ者です!
お互い幸せをかみしめましょうねえ~!

和三盆、美味しそうです!お抹茶にぴったりだぁ!
秋てんこ盛りですね!いいなあ!

来週はお山の自然に抱かれてゆったぁ~りしてくださいね。

投稿: のほほん | 2006年9月 7日 (木) 21時34分

山はいいですよ~。山に囲まれた県で暮らす私が言うのだから間違いありません!
山も海も、自然には癒し効果がたーくさんありますよね。
山のマイナスイオンをたっぷり吸って、プラスに変えてくださいねっ(^^)

投稿: こうめ | 2006年9月 8日 (金) 00時49分

お山にこもってリフレッシュ!!
たっぷりプラスの気をいただけそうですね♪
ビールにドライフルーツなんて、大人の女の愉しみ方だわ~・・・あこがれるぅ~!!
きゃんべる。さん、いっつも全力疾走って感じなんですもん。
思いっきりヒーリングしてきてほしいな~☆

投稿: すみ | 2006年9月 8日 (金) 12時44分

おっ、脱東京してるんかな。
いいねいいね。

のんびりしようよね。

投稿: rider | 2006年9月 8日 (金) 19時23分

泣くのっていいことだから たまにはいいよね

山ってね 雨が降ると元気になるんですよ

木の幹も葉もキラキラして 土のいい香りがして、、

空が泣くと喜ぶ山  ありがたいね

投稿: つぐ | 2006年9月 8日 (金) 22時50分

>はむぅさんへ
本当に感謝です。心が少し楽になりました。
はむさんに出会えてよかった!
心底おもいます。ありがとう!

>メリーさんへ
メリーさんの気持ち、とってもよくわかります。
何が辛いのかよくわからないけど、辛いです。
こんなんはじめて。
OKIKAさんも同じ症状に陥っているようだし。
おそるべし、ホルモン療法!

>のほほんさんへ
なんでなんだろうね?
話すのも恥ずかしいような本音の部分を、吐露することができるのです。ののちゃん先生もそうだけど不思議だな~。

>こうめさんへ
私、遊びは海派なのですが、癒しは山派。
山が見える町に住みたいな~。
もう東京には帰ってこないかもしれませんぜ・・・。

>すみさんへ
ビールにドライフルーツ。
だまされたと思ってやってみて!
ただし、アサヒスーパードラ~~~イ系はダメ!
芳醇系よ!ってか、今度いっしょに飲むかい?

>riderさんへ
えへへ、脱東京は来週の半ばから。
ワンコとふたりでべったりと(旦那は業務ターボーでおいてきぼり)。
お山にはテレビもないのよん。太陽と一緒に暮らしてくるつもりです。

>つぐちゃんへ
ありがとう。
私もお山の湿度が好きだな~。小さなものに目が行くようになりますよね。
心を癒すには山が1番。来週が楽しみです。

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月 9日 (土) 20時58分

きゃんべる。さん
なんかね。みんな1つずつカバンを持ってるとするじゃない? 今まではそれが空っぽで、家庭のこと、仕事のこと、何もかも余裕で入ったのに、今の私たちってもう最初からそのカバンの中が「やまい」に陣取られてるわけじゃない?
今まで通りに仕事しようとしても思うようにいくわけないよ、ね。 とは言え、バリバリ働いてきた人には上げ底カバンに慣れんの大変よね。

山篭り、いいじゃない。
わんちゃん、おりしばん?

投稿: ナイトカオ | 2006年9月11日 (月) 21時35分

>ナイトカオさんへ
温かい言葉をありがとう。嬉しいです。なんか、皆にそう言ってもらえると、ほっとします。
山ごもり。もちろん犬連れよん!旦那はおいてきぼりだけんど。

投稿: きゃんべる。 | 2006年9月12日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/11796857

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービールな夕べ:

« 仲間を想い、仲間とともに歩む | トップページ | 本日★外来 »