« 本日★ももちゃん★外来 | トップページ | いとおかし »

2006年10月28日 (土)

和服de乳腺外来

日本で1番信頼できるBP乳腺外来クリニック(検査専門病院)にお勤めだったM医師が、大奥(?)から追い出されて転勤。

大奥・・・それは東京駅丸の内にある・・・ですわよ。

んで、転勤先の病院案内が届きました。

遠い・・・。

はかちゃんに何かあったときには、彼に頼るしかいないと思っていましたが、なんと今度は『川』どころか『山』まで越えなければ通院できません。いくらなんでも、こら無理だわ。

なんてことを考えていながら手紙を読んでいたら、最後の注意書きを見て笑っちゃいました。

★受診の際、和服でのご来院はご遠慮ください

03rimg2253

乳腺で和服。ってか、病院に和服。。。そんなやついるのかな???

医者『はい、触診します。お胸を開いて』

患者『あああ、先生(殿)!おやめなすって、おやめなすって!帯が、帯ぐぁ~!→↑←↓(ココログ、絵文字つくとくれ) 私は待つ人のいる身でございます。お許しを。』

医者『まあ、良いではないか、良いではないか。ちこう寄れ。触診ができん。』

とかいう時代劇のようなことになるのでしょうか?一度見てみたいですな。

« 本日★ももちゃん★外来 | トップページ | いとおかし »

コメント

あははは!
なんか、絶対、トラウマちうか、過去に苦労して忘れられないことがあんだね!
昔のばあさんなんて、着物の重ね着で、たけのこみたいなのいるしね。
ネタにされてもいい!でも書かずにいられない過去のなにか…きゃ~!おせーておせーて!もだえる~!

投稿: ちこちこ | 2006年10月28日 (土) 08時47分

昔の「白い巨塔」では患者さんが普通に着物着てましたよね。確かそういうシーンがあった記憶が・・・

投稿: hhitomii | 2006年10月28日 (土) 09時39分

次回の定期外来で、もし覚えていたら、青年担当医に尋ねてみようと思います。
「正月ぐらい、和服で来ようか?」と!(^^)!

投稿: はむぅ | 2006年10月28日 (土) 10時47分

爆笑!
バカ殿風医師と腰元風患者のコントを思い描き笑い転げました!
免疫力かなりUPしたみたい!
どんなサプリよりきゃんべる。さんのブログが一番だ!!!

投稿: のほほん | 2006年10月28日 (土) 12時32分

_| ̄|○∠))バンバンッッ 触診ができんって‥(爆)
和服で行ったら帰されちゃうのかなぁ?
看護婦さんが着付け手伝ってくれるのかな?
‥とか変な妄想しちゃいましたわ‥

遅くなりましたが‥ボタ初活動成功おめでとうございます
これからも応援してますぜぃっっ!!!

投稿: まりん | 2006年10月28日 (土) 17時41分

帯をひっぱられて、「あれぇ~~~ご無体なーー」って
ぐるぐる回って、って?!
ありえなーーーい!

投稿: merry | 2006年10月28日 (土) 19時00分

きゃんべる。さんの、一人芝居に
かなりウケてしまいました...
コレを書いてる時、きっと楽しそうに笑ってたんだろうなぁ。と思ったら、また笑えました。
お正月は「着物着付けします」の張り紙があったら面白いねー!

投稿: がんこ | 2006年10月28日 (土) 21時29分

お正月、晴れ着でラブホに入ったのはいいけど、あとでたいへんだった人騒がせバカップルを思い出しました。
晴れ着
着たら入るな
入るなら着るな

投稿: yann | 2006年10月28日 (土) 21時33分

はははっо(ж>▽<)y ☆
のほほんさんの言うとおり、元気サプリです。
なんだかおかしい。

そういえば、税理士試験のときの注意アナウンスで「筆記用具と電卓と受験票以外の持ち物は、全て風呂敷又は鞄にしまってください」というのがありました。
風呂敷、持って行くべきだったのでしょうか!??
毎年言っていたけど、今も言っているのかなー。

投稿: れひ | 2006年10月29日 (日) 21時24分

>ちこちこさんへ
ですよね~。わざわざ注意書きしているところが臭い!
絶対、過去に『おやめになって』事件があったと思われます!

>hhitomiiさんへ
マジ!!昔はふつーだったのかな?
まあ、江戸時代はふつーのことですよね・・・。

>yannさんへ
乳腺で触診は必須だし、次のお客さんが待っているというのに、着物はいかんですよね。私なんか、診察まではノーブラでございますわよ。おほほほほ。

>はむぅさんへ
是非きいてみてください!
でもイケメン君は若いから、あんまりそういうお客さん、もとい患者さんはみたことないかもな~。

>のほほんさんへ
私も笑い転げたわよ~。
回転イスの上で帯を廻される人間コマ患者!!
みたい~!!

>まりんさんへ
今度きいてみますよ!すっごく気になるもの!
ってか、私、着て行ってみようかしら?着られないけど・・・。

>merryさんへ
診察イスってぐるぐるよく回転しそうですよね。。。
また、想像して笑っちゃいました!
『とめてけろ~』

>がんこさんへ
のりのりで入力しました!由美かおるの背中も思い出しちゃいました。
来週外来があるから、そういう患者を診た事があるか、聞いてみようと思います!


>れひさんへ
あはははは!風呂敷!!すごいね~!受験者の中にご高齢の方が多いのかしら?
にしても、風呂敷ね~!これまた一票ですな。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月29日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12453735

この記事へのトラックバック一覧です: 和服de乳腺外来:

« 本日★ももちゃん★外来 | トップページ | いとおかし »