« 本日★外来 | トップページ | 湯河原へ »

2006年10月 6日 (金)

本日《も》外来

本日の外来はダブルヘッダー。ののちゃん先生(診療内科)とももちゃん先生(婦人科)。ののちゃんは、いつも8:40~から診察スタートなので、ののちゃん→ももちゃんの順で診察。

久しぶりに行ったO病院は、患者さんの呼び出し方が変わっていてびっくり。電光掲示板があり、《●番の方◎診察室へお入りください》みたいなお姉ちゃんの声が待合室に流れます。個人情報保護法との関係があるのでしょうが、なんだか変な感じ。

ののちゃん先生には、ここのところ2週間の大きな動きを告げました。

きゃ『会社を辞めることにしました』

私は、ののちゃんのびっくり眼と『うえぇぇぇ~?!』という激しいリアクションを期待していたのですが、返ってきた反応は、

のの『あ~~~ん』

あっさり。

私、あまりのリアクション・テンションの低さに、イスからズリコケそうになってしまいました。もうちょっと驚いてよ~。赤いマントめがけて走ったら、あっさり闘牛士にかわされたって感じです。もう~っ!

最近食欲がわかないこと、動悸がひどいこと、心が苦しいこと、昨日のはかちゃん指示内容を伝えると、『そうね、でも、まずはこの薬で様子をみて』と言われ、出された薬は、

ドグマチール!

マチルダさ~ん!(ば~い・アムロ)

食欲がわかないということから、この薬が処方されたのですが、副作用として、ぬわんと、

乳が出るらしい

これにはびっくり。

わたしゃNEW癌患者なのよ。女性ホルモンは禁忌キッズ!大丈夫なの、ののちゃん!?と根掘り葉掘り聞くと、食欲機能と乳汁を分泌する機能部位が隣り合っているために、こういった症状がでてしまうらしい。NEW癌自体には、全く問題がないから安心せよとのこと。

もし出てきたら、ちょっと飲んでみようかなぁ~と思っています。自分のナマ乳を飲む、夢でした。変態オヤジまっしぐらです。2週間だけ、我慢して飲んでみようと思っています。

そして、今日から女専→神経科にカルテが正式移動になりました。これで2週間に1回病院通いせねばならぬ。は~あ。結局、なんだかんだいって週1回は外来だな~。

ののちゃん外来終了後、ダッシュでももちゃん外来へ移動。子宮がんのお婆ちゃんが私の前で、おしゃべりしまくりました。お婆ちゃんに続いてきゃんべる。入場。

半年に一度の頚癌、体癌、卵巣癌のチェック。これもノルバの副作用のひとつ。発がん率があがるのです。

ひさびさ診察だというのに、前傾している僕ちんの子宮ちゃんの特徴をももちゃんはしっかり覚えていて、なんとか診察終了。はう~。結果は3週間後に。

明日から湯河原に温泉旅行へ行ってきます!旅レポートは月曜日に。では!

« 本日★外来 | トップページ | 湯河原へ »

コメント

外来お疲れ様でしたー!
明日から、湯河原かよー!うらやまPなぁ~。
でも、仕事やめることにしたって事で、
すこしはのんびり出来るんとちゃうの?
まぁ、温泉行ってまでいろいろ考えんでもいいから
のんびりしてきてチョ(^◇^)
連休で人が多いかも知れんから、湯あたりと人あたりには
くれぐれも気をつけて!!いってらっしゃ~い\(^o^)/

投稿: がんこ | 2006年10月 6日 (金) 22時29分

お疲れ様でした(^^)
いい湯につかって、心も体もゆるゆるにしちゃってください!
いってらっしゃーい\(*^ ^*)/

投稿: カラカラ | 2006年10月 6日 (金) 23時14分

外来連チャンお疲れ様あ~!
その疲れやら、この疲れやら、あの疲れやらみ~んな湯河原の湯で流してきてねぇ~!
いってらしゃーい!いいお天気になりますように!

投稿: のほほん | 2006年10月 7日 (土) 16時42分

こんばんは *
病院通い、忙しいね~。
でも免疫上がるよ、先生と話すと!
私も最近慌しくて気分も上がったり下がったり。
ついついヒスが起こるのよ、家族に。
これもホルモンのバランスが崩れてるせいかな。
なんとか切り抜けたいわ~。

投稿: パト | 2006年10月 8日 (日) 01時20分

この間は、応援メッセージ、ありがとうございました。
昨日のふじこは、トイレシートを布団代わりに、シートの下にもぐっておりました。
どこにいても変な行動をしています。

ところで・・乳出るんだ・・・(>_<)

でもさ、少しでも体がラクになってくれたらいいよね。
温泉楽しんできてねー・・・ってか
これ読むときには帰ってきてるか。
 
おかえりぃぃぃっ!
 

投稿: rider | 2006年10月 8日 (日) 11時20分

本日姉が遊びに来ている時に
このブログを読んで私が笑っているのを見て
「何見て笑ってるの?」と言うので
「癌友のブログ~」と言ったら、すご~く不信そうな顔をされました・・・
だってマチルダさんってマチルダさんって(笑)
しかし、乳出るんですかね??
楽しみなような、絶対出て欲しくないような・・
う~む微妙だ・・・

仕事を辞めるにあたって
今はきっと色々と大変な時でしょうね・・
温泉で超リフレッシュされてくる事を祈ります
あたなの嫁より

投稿: | 2006年10月 9日 (月) 12時31分

おじゃまします、ドグマチールはウツにも使われる薬みたいですよ
私、抗ウツ剤と一緒に処方されていました、乳が出る!(・◇・)!……んな副作用があるのですか!
私は出ませんでした(笑)
乳が出たら自乳の味を楽しんでみてください、自給自足ですね~。

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2006年10月 9日 (月) 20時09分

>がんこさんへ
ありがとう~。ロマンスカーの展望車両にのって帰ってきたよ~!
後部展望席だったので、ず~~~っと富士山を眺めたまま東京へ。。。いや~良かった、良かった。

>カラカラさんへ
心もお腹まわりもユルユルよ~~~ん。
緩みすぎて困っちゃうぐらい。
でも、温泉って良いですね。夏場はシャワーばかりなんですけど、やっぱ疲れの抜け方が違いますわ~。どや~!

>のほほんさんへ
こ~んな疲れもあ~んな疲れも、全部温泉に流してきたわ。さぞかし汚かったのでは・・・。

>パトさんへ
そうよ、全部副作用なのよ~。
って、冗談じゃなく、本当にそうだよね!!
物忘れひどいし、集中力なくなるし。目もしょぼつくし、骨痛いし。なんなの~!

>riderさんへ
只今!
すっかり気分転換よん。
ってか、会社辞めると決めてから調子がよいのよ。不思議~!!
ふじこちゃ~ん、ルパンも応援しているぜ!

>おれの嫁さんへ
ありがとう!さすがオレの嫁さんだぜ!
もし乳がでたら、ハンドルネームを『乳ロドリゲス』に変更しま~す!

>花ハナさんへ
そうでしょ!自分の乳って飲んでみたくないですか?
でも噂によると太るらしいのですよ。。。それも気になる・・・。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月 9日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12176514

この記事へのトラックバック一覧です: 本日《も》外来:

« 本日★外来 | トップページ | 湯河原へ »