« ボタボタ準備 | トップページ | 代理母 »

2006年10月 2日 (月)

はじめてのお泊り

来週7~8日は温泉旅行。相方はオケの合宿。ということで、爺次君、

はじめての外泊!

なのでおじゃる。

自宅から歩いて5分ぐらいの場所に、「犬の保育園」というペットホテルがある。ゲージも広いし、散歩させている姿もみていたので、預けるならそこに・・・と思い、昨日、申し込みに行ったら、ぬわんと、

入園試験がある!

これにはびっくり。まあ、無駄吠え、噛み付くなどの癖がある「凶暴」な犬以外は大丈夫らしいのだけど、事前に3時間ほど預かり、その犬の特徴を把握しているとのこと。というわけで、そのまま爺次を預け、自宅に帰ったのじゃが家の中が、、、

静か過ぎる・・・。

相方とふたり、ぼ=っと新聞を読みながら、待つこと3時間。

寂しすぎる!!

爺次のいない家がこんなに寂しいとは思いもよらず。いてもたってもいられず、ふたりで早めに迎えに行ってしまった。。。

親ばかがふたり~。

で、そんな心配をよそに、外面の良い爺次君は、尻尾をふりまくって無事入園試験にパス。しかも姉ちゃんとじゃれまくり。ふんっ!

« ボタボタ準備 | トップページ | 代理母 »

コメント

姉ちゃんとじゃれまくり。良かったじゃないですか!預けて胃炎になっちゃったりするような子だと、辛いですもん。うちの猫がそのくちです。人懐っこく、誰にも愛される爺次くんがうらやましいです。

投稿: Happa | 2006年10月 2日 (月) 09時21分

親ばか二人がイジケテル図・・・
想像して笑っちゃったm(__)m

投稿: kota | 2006年10月 2日 (月) 11時43分

飼い主に似るって言うじゃないですかー。フフフっ。
きっと素直な良い子なのですね(^^)

投稿: カラカラ | 2006年10月 2日 (月) 17時45分

温泉旅行いいですね~♪
ゆっくりして来てくだされ~☆
いつもにぎやかな所が静かになると、ちょっと寂しくなっちゃう気持ちわかるな~。
親よりも子のほうが大人だったりするんですよね~。

投稿: さかな | 2006年10月 2日 (月) 17時57分

うっふふ。。。妬いてるのね。そりゃそうだわね「たった三時間」預けた姉ちゃんにじゃれ付いてたんじゃねぇ。でも『合格おめでとう♪』です。

投稿: メリー | 2006年10月 2日 (月) 19時54分

入園試験にびっくり!
私の近所のペットホテルは「高齢犬(10歳以上)を除く」とあります。
これって・・・ポーちゃんどころかその娘・ハナちゃんと息子・ボビーも無理ではないかっ!?
入園試験だったらパスすると思うんだけどなー。(←親ばか)

投稿: れひ | 2006年10月 2日 (月) 21時51分

 そうそう、普段うるさいだけに、いないと寂しいんですよね。生体反応がひとつ減るというか。
 うちは基本的に預けたことがないのですが、入園試験があるとは驚きですね。
 たまに、トリミングで3時間ほどいないと、「こんなに静かなのかー」と思ってしまいます。
 夜はいびきかいて寝てるし、大丈夫かな、メタボリックシンドローム(笑)。

投稿: ねこた | 2006年10月 2日 (月) 23時43分

なんだか、きゃんべる。夫婦がかわいいーぞ!
いてもたってもいられなかったのね(笑)
たしかに、いつもあるものや居るものが無くなると
ポカーンって感じするよねぇ。
それにしても、「犬の保育園」って、名前だけかと思ったら、ホントに保育園だったのね。
時代は変わるねぇ...

投稿: がんこ | 2006年10月 3日 (火) 14時38分

いるとうるさい
いないと淋しい

だんなと一緒じゃない?

投稿: yann | 2006年10月 3日 (火) 17時11分

突然すみません。
ここの、お話読んで少し落ち着いているところです。ありがとうございました。

投稿: 羊子 | 2006年10月 3日 (火) 20時05分

>Happaさんへ
愛されすぎて困っちゃうわ(←親バカ)。
そうだね~、胃炎になんかなっちゃったら、こっちまで胃炎になっちゃいそう・・・。
動物用のハーブエッセンスがあると聞いたことがあるけど、どうなのかな?

>kotaさんへ
私も相方がここまでのめり込むとは予想外。
はじめ、犬を飼うこと渋々だったのにな~。
今では親バカ2名。寒くなったら洋服着せたい~!

>カラカラさんへ
飼い主に似て、最近太り気味。
お腹周りなんか丸太のようです。。。メタボリック犬???

>さかなさんへ
夫婦の会話まで消えましたよ。シーーーーーン。
「ねえ、なんか家の中、静かすぎない?」痺れを切らした妻の叫びが!

>メリーさんへ
ありがとうございます。
若いオナゴの膝の上が大好きなんですよ。前にも美容院へ連れて行ったとき、膝の上でZZZ。爺次あらためオヤジ!

>れひさんへ
10歳以上がダメって厳しい!
なんで年齢で区切っているのかしら???
赤ちゃん犬ならわかるけど・・・。

>ねこたさんへ
うちのも最近太り気味。「育ち盛りだから」という言い訳も、もう通用しなくなるかも・・・。

>がんこさんへ
保育園では泥エステやトリミング、その他モロモロのサービスもつけられます。
うちのは「素泊まり」ですが。。。

>yannさんへ
ロボコン100点。はい、おっしゃるとおりでございます。
ただ、うちの旦那は無口でして、たぶん、「妻と一緒じゃない」かも・・・。

>羊子さんへ
こんにちは。
落ち着かれましたか?大丈夫ですか?

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月 3日 (火) 21時51分

こんばんわ!きゃんべる。さん。

HANAんちのいっちーも、トリミングのときは半日預かってもらうんだ~~~。。

やっぱり、家の中がしーん。。。としているので、
お買い物にでかけてしまうんよ。。

おでかけ先でいっちーの(トリミング頑張った)
ごほうびの、「わんこぼうろ」買うねん。。。

投稿: HANA | 2006年10月 3日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12097241

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお泊り:

« ボタボタ準備 | トップページ | 代理母 »