« 命名:カラピー!! | トップページ | ボタキッズ★活動スタート »

2006年10月20日 (金)

本日★ののちゃん★外来

本日はののちゃん外来でした。神経科の診察室は暗~い隅っこにあって、待っているだけで気が滅入ってきそうです。

1番げとーのつもりで行ったら、40歳代後半と思われるサラリーマンの人がいました。薬局でも一緒になったのですが、薬をたくさんもらっていて、大変だな~と。

で、ののちゃん。

のの『どう?ドグマチール。何か副作用は出た?』

きゃ『実は3日間しか飲めなかったとですよ。やっぱり乳がでる&太るという現象は、チチ癌患者には、抵抗感ありです。癌がふえる気がしてまう。』

のの『うん。わかったわ、やめましょう。』

きゃ『リーゼって耐性がでる?』

のの『うん。あの薬は出た症状を一時的に抑えるの。根本的な部分の治療にはつながらない。』

きゃ『最近、1錠のんでも動悸がおさまらないよ。』

のの『うん。じゃあ、別の薬と組み合わせてみる?』

きゃ『うん。』

で、でた薬が

メイラックス

マイナートランキライザーですな。他の薬とうまく組み合わせながら調子をみていこうと思っています。

んで、診察をすませ、会計へ。ふと掲示板をみたら、

病院でも★VISAが使えます!

ぬわに~!!そう、病院の支払いにカードが使えるようになっとったですよ。

手術・入院中に適用できていれば、ポイントごっそり貯まって、退院旅行にでも行けたのに!!ちくそ===!

と思ったきゃんべる。でした。

明日はボタの初回活動。力まず、自然体で。

« 命名:カラピー!! | トップページ | ボタキッズ★活動スタート »

コメント

私も!
カードOKだったら・・・どれだけポイントがっていっつも思ってしまうぞぉ!
私の病院はNGだけど母の病院ではカードで支払っているんだ。ポイント貯まる!
お薬の選択はむずかしいね。

投稿: ムク | 2006年10月20日 (金) 17時03分

ごぶさたです。
懐かしいおくすりの名前に反応して出て参りました。去年の今頃、飲んでましたよ、メイラックス。あれはうっすーい層のように効き目が重なってくる感じ。ぱっきり効いてきっちり切れるのがデパちゃんですが、真逆な雰囲気ですね。おくすり羽二重がうっすらと日ごとに効いて来るイメージで飲むといいかも(笑)
そうそう、がんセンターもカード使えるようになりました。もちろんちゃっかりスーパーポイント貯めてますです。

投稿: みかげ | 2006年10月20日 (金) 17時56分

我が病院もカードNG。
たまたま口座のある銀行のCDがあったので助かりましたが・・・カードOKだったらもっと助かっただろうな。
ポイントもすごいよねえ。広がって欲しいわあ。

明日はいよいよボタキッズ!
きゃんべる。さんはじめスタッフの皆様ご苦労様です!
長い準備期間、皆様の努力が実るときですね。
たくさんの仲間が参加され楽しい時間を過ごされることと思います。
参加できないのが残念ですが成功をお祈りします。

投稿: のほほん | 2006年10月20日 (金) 20時38分

うちの病院はまだカード使えません。
使えてたら、かなり助かっただろうし、ポイントもいっぱい溜まって、温泉旅行かな。笑)

ボタキッズ、”自然体”で・・・。
陰ながら、応援してますv

ボタキッズの様子、アップしてくださいね♪
楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: オレンジ・みかん | 2006年10月20日 (金) 20時58分

カードのポイント!!! 
うげげ~・・・っ!!! まったくアタマから抜けてました( ̄□ ̄;)!!
100万以上使ってるのに・・・。いったいどのくらいポイントがついたんだろう・・・。カードOKと知っていながら、なぜ使わなかったんだろう・・・。

わたしもボタの様子が楽しみ!!
どうか無理せず、楽しんでくださいね~♪

投稿: すみ | 2006年10月20日 (金) 23時19分

カード、使えないと、困るよね。
まあ、カード使えると、仕事なくなっちゃう人がいて、こまんのかな。月に幾ら使ったって、びた一文まけやがらんしさ。患者さま~なんて、心にもない気色悪いいいかたいらんし、ポイント還元くらいしろって!

投稿: ちこちこ | 2006年10月21日 (土) 10時08分

>ムクさんへ
ポイント還元ときいて、貯める気になりましたよ!
病院行くにも楽しみがなくっちゃね~。

>みかげさんへ
え=、私もがんセンターへ転院しようかしら?ポイントのために(笑)。
メイラックス、今日は1錠飲んでみましたが、どかんという感じはないですね。朦朧もないみたい。効いているのかな?微妙・・・。

>のほほんさんへ
だっしょ=!旅行ぐらいは行けた気がする!もしくは電化製品とか?
今度の病院も使えたらよいのにな~。

>オレンジ・みかんさんへ
でしょ?結構つこてます。わたしたち。
ポイントページの後半あたりにでてくる高額商品がげとーできているはずよ!

>すみさんへ
惜しいざんす=!勿体無いざんす=よ!
わしも100万はかる~~~く超えているので、ポイントが・・・。ちくそ=!

>ちこちこさんへ
毎月3万近くとんでいっているでしょ、結構たまります。今度の病院は民間なんだから、とっととカード支払い導入してほしいですわ。
ATMへ駆け込み度多しなんです、私。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月22日 (日) 22時06分

リーゼって、そうなんだ!がーん。
飲み始めて1ヶ月ぐらいかな?やっと慣れてきたんだけどにゃー。うむむ。
いつもながら、有力な情報をありがとう♪

投稿: easy | 2006年10月24日 (火) 10時32分

>easyさんへ
うん、そうらしいよ。
最初は半錠でぽわ~んだったのですが、最近は1錠かる~くOK!
でも突然のドキドキには効くらしいよ。急な症状を抑えることができるから。難しいね、自分に合う薬をさがすのも。

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月25日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12350808

この記事へのトラックバック一覧です: 本日★ののちゃん★外来:

« 命名:カラピー!! | トップページ | ボタキッズ★活動スタート »