« 『幸福行』のネコバス | トップページ | 和服de乳腺外来 »

2006年10月27日 (金)

本日★ももちゃん★外来

本日はももちゃん外来でした。

退職前で仕事がてんこもり状態な今日このごろ。一刻でも早く出社したい僕チンは、10:30の予約時間にもかかわらず8:30に入社!あ、違った、受付完了!

ところが、目の前を車椅子に乗った苦しそうなニンプーが!!

ひょっとして・・・

『桃原先生、急患が入りましたので、診察開始を遅らせま~す』とのアナウンス!

マジ?!やっぱりね。だから産科と婦人科は分けてくれっちゅーねん。これは昼過ぎになるわ~と覚悟を決め、ポケベル持参で地下へ移動、朝食をとることに。んで、不味そうなトーストにかぶりついた瞬間、ポケベルブルブル。タイミング悪いの。

即効、ノルバと一緒に胃の中に押し込み、婦人科受付へダッシュ!

ニンプーさんは入院受付などをしている間を利用して、特別に診てもらっちゃいました。ま、3週間前の子宮頸がん、体がん、卵巣がんの検査結果を聞くだけだからな。

んで、結果は、

問題なすび

ただ、子宮体がんは、やっぱり最奥まで届いていないらしい。

んま、大丈夫でしょう!

というもも語録を信じるしかない。診察料は拝観料より安い210円。

何事もなければまた半年後の4月に検査だす。

« 『幸福行』のネコバス | トップページ | 和服de乳腺外来 »

コメント

良かったですね。
毎回これくらいの診察料だともっと良いのですが(苦)
ホント、産科と婦人科は分けて欲しいです。
たまに近所のババァ、いや違ったお婆様と廊下で会いそうになるので、「妊娠した」と勘違いされそうでやばいです(苦)

投稿: カラカラ | 2006年10月27日 (金) 16時47分

おお~おめでとうっす!!
検査結果待ちの身には、他の方の良い結果が自分の事の様うに感じる今日この頃
私も後に続け~です

にしても、産科と婦人科は分かれているに越した事は無いですね
私のかかっている病院は婦人科しかないのですが
私の実家周辺で、私が男の赤ちゃんを産んだと言う噂がまことしやかに流れているそうで
世間の摩訶不思議に頭を悩ませております

投稿: | 2006年10月27日 (金) 20時17分

問題なすび、おめでと!
一病息災というけれど、検査の機会が多々あって
何かあっても早くみつけられて安心だなとも思う私。

10:30の予約を8:30に受け付けすますなんて、きゃんべる。さんえらいわー。
なるほどー。

投稿: antimony | 2006年10月27日 (金) 20時51分

問題無しでよかったですね!
おめでとう!!
それにしても210円て安すぎると思いませんか?
払うほうとしては安いのは嬉しいんだけど
これでいいのか?っていつも思っちゃうんです。

もうすぐイベントですね!楽しみにしてます。
チビタも体調がよければ連れて行きますが
鼻水小僧の場合は私だけ!

投稿: hhitomii | 2006年10月27日 (金) 22時04分

>カラカラ様へ
そうでございますわよね。噂好きの糞ババー、もといご夫人方に出くわすのはいやでございますわよね。おほほほほ。

>俺の嫁さんへ
主治医の転院先は今どき珍しく『産科』オンリーラブなんですよ。だから婦人科は元の病院に行かざるを得ず。
まあ、何かあったときにはスグ駆け込めるので、カルテは一生keepの予定です!

>antimonyさんへ
気合だ~、気合。オイオイオイ!乳腺や婦人科で朝一番の外来なんて、3ヶ月前からじゃないと予約なんかできませしぇ~ん。
心療内科は午後の方が混んでいるのよね。低血圧の人が多いのかな???

>hhitomiiさんへ
ありがとうございまする!
風邪が流行っているようで、院内の大部分の人がマスクマンでしたよ。チビタ君が体調よいように!まおたんも気合が入りすぎませんように!

投稿: きゃんべる。 | 2006年10月28日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12449282

この記事へのトラックバック一覧です: 本日★ももちゃん★外来:

« 『幸福行』のネコバス | トップページ | 和服de乳腺外来 »