« エリザベステーラー★爺次君 | トップページ | 無事に退院 »

2006年11月19日 (日)

術後初の面会

コメントのお返事できず、すみません。おおお~、みなさまのお気持ちが麻呂はうれしゅうございます。

金曜日。手術日。当日の面会はできないので、昼過ぎに連絡をくれるとのこと。で、待ちましたよ。携帯握り締めて・・・・・・・・・。ところが14時になってもかかってこない・・・。

『まさか麻酔アレルギーで亡くなったのでは!』

などと心配し、いっそのことこちらから電話を入れようと思ったその瞬間。ぶるるるるる。ようやくA医師から連絡がありました。

無事に手術は完了。本人(犬)は麻酔で爆睡中。血圧も熱も安定している状態。問題の場所も思ったほど壊死が進んでおらず、何かの拍子に軟骨が遊離し、やまいを知らせる合図になったのでは?とのこと。

ほぅ~~~~~~~。

手術を待つ側の気持ちがはじめてわかりましたよ、あたしゃ。旦那もおんなじ思いで私をまっていたのね(と言ったら“いや、チャーハンセットがあまりにも不味かったので頭にきていた”とのこと・怒)

土曜日。はじめての面会! 14時~16時までが面会時間。お気に入りの餌やらタオルやら一式旦那にもたせて出かけてきました。

内線で面会を申し出ると、A医師に抱えられてエリザベス・爺次君がきました。

お~~~、爺次!

↓後ろから見るとメガホンのようです。

Rimg2337

目が合った瞬間、涙の抱擁!ディープキスの嵐!鼻の穴の中まで舐められましたがな。

↓みよ、この寂しそうな表情。飼い主はたまらんがな(涙)。

Rimg2350

術部は当然剃毛され、ゾラ注のあとに貼られるのと同じサイズの絆創膏がペトリ。

Rimg2341

ああ、どうせ剃るなら、昔ながらのプードルカットにしてもらいたかったわ~。ケツが寒そうよ。

その後、A医師に手術時の説明を受け、切除した骨をみせてもらうと軟骨と大腿骨が弓状にパックリと遊離していました。

こら痛かったはずだよ。ごめんよ爺次~~~。

『食欲があまりないようなんです』と言われたが、持参した『軟骨・コラーゲンジャーキー』をあげるとペロリと一袋たいらげました。持参した餌もペロリ。

ああ、食い意地まで飼い主に似たのね。。。

2時間の面会時間はあっという間に終了。ディープキスをかまして帰宅しました。

他の家族の方も、待合室では、みんなただ患動物を2時間抱きかかえているだけで、ちょっと不思議な風景です。。。

で、本日、日曜日。ボランティアの帰りに旦那と待ち合わせをして、また面会へ行ってきました。

抗生物質の影響もあるのか、まだ少しうつろな目をしていましたが、昨日よりは動きも豊富で一安心。

私のスタジャン上から離れず、わしは風邪をひきそうになりましたずら。まるで、宇宙飛行士犬のような井出たちです。

↓どうだといわんばかりの表情。かっちょえー。

Rimg2347

うまくいけば、明日退院。そして、涙のリハビリが始まります!!

さあ、がんばれ爺次!

« エリザベステーラー★爺次君 | トップページ | 無事に退院 »

コメント

こんばんわ!きゃんべる。さん。

じいじくん。。。大変だったんですね。。。
手術も、よく頑張ったよね!!!
でも、これから、涙涙のリハビリなんですね。。。

きゃんべる。さんの愛情で、
しっかと支えてあげてくださいね!

HANAも、とおいお空から、
応援していますぅ~~~!

投稿: HANA | 2006年11月19日 (日) 23時22分

状況を話して納得させるということができないから、余計に辛いですよね。うちのサツキ(11年前に道に倒れていた拾いネコ)も何度か手術と入院をしたけど、本当に身を切られる思いをしました。
おうちに帰って爺次君の心が安堵することと、リハビリがスムーズにいくことを願います。

投稿: Happa | 2006年11月19日 (日) 23時49分

ディープキスされた鼻の穴の中、かわいたらパリパリになりませんでした??

じぃじくん、大変だったんですね。でも、無事に手術終わって良かったです。
あんな寂しげな表情見せられたら、早くお家に戻してあげたくなっちゃいますよー。一日も早く回復するように、と祈っております。

投稿: こうめ | 2006年11月20日 (月) 00時05分

爺次くん、よく頑張ったね。えらかったよ!
きゃんべる。さんちの子でよかったねえ。
飼い主より良い病院?に連れて行ってもらって徹底的に検査して早期発見!
ここまでやってくれる家族に巡り会えて爺次くん本当に良かったネ!
手術は痛くて、入院も寂しくて大変だろうけど君はしあわせものだよ!
早く、元気になってきゃんべる。さん&旦那様に孝行するんだよ!

投稿: のほほん | 2006年11月20日 (月) 00時25分

「痛い」とか「つらい」とか言葉で伝えられない分、
つらかったでしょうね~。
でも、治って本当によかった。
おめでとうございます。
でも、これから涙のリハビリなんですか?
ううう・・・何するんだろう??
考えただけで、こっちが涙目になっちゃうよ~。

投稿: 右京 | 2006年11月20日 (月) 11時52分

良かったーーーーーー じいじが無事で・・ 頑張ったね! これからもリハビリとかいろいろあるけど頑張ってね!おーえす、おーえす! 応援してるじょ。
しかし早期発見できてよかったね。
わんこが足をあげておしっこしても別段何かを疑うことないでしょう、普通。 すごい! そして良かった!
うちもあげるんだよね・・ でも足あげさせないとしっこかかってぬれる・・・ うーむ。

投稿: ナイトカオ | 2006年11月20日 (月) 13時54分

大変でしたね。
親子?で、もうひとふん張り、
応援してますよ。
家のゴンとダブってしまい泣けてきます。
がんばれ~!

投稿: マーシャ | 2006年11月20日 (月) 14時47分

順調でなによりですぅ~♪
ウチの近所の動物病院の患者(犬)さん達もエリザベスが外れて元気に飼い主さんと歩いているのを見ると
こちらも嬉しくなります^^

爺次ちゃん がんばれ~~☆

投稿: kota | 2006年11月20日 (月) 15時46分

んまー!爺次ちゃんってば、エリザベスなのねぇ。
無事退院は出来たのでしょうか?
リハビリは、辛いんでしょうねぇ。
爺次ちゃん、がんばれっ!がんこも頑張ってるよん!
それにしても、爺次ちゃんは、表情豊かですなぁ。
あ~ん!やっぱりかわいいっす(^^♪

投稿: がんこ | 2006年11月20日 (月) 17時26分

じぃじ君、大変だんたのね。
きゃんべるちゃんはどんなにか心配だったか、手にとるようにわかるよ~!!
今日は無事に退院したのかな?
リハビリがつつがなく済みますように祈ってます。

金曜日に会えるかと思っていたんだけど、こんなことがあったんじゃこれなかったよね。
おだいじにね。

投稿: おねえたま | 2006年11月20日 (月) 23時50分

じぃじくん、こんな大変なことになっていたのね。。
かわいそうでした~(涙)。
でも、ハラハラしながら読んでいて、最後のかっちょいいお写真で安心しましたよ。気持ちはドッグ!って感じ(なんのこっちゃ)。
これからのリハビリ頑張ってくださいね!!!

投稿: れひ | 2006年11月21日 (火) 00時50分

包帯が痛々しいね。。。・゚・(ノД`)・゚・

でもさ、動物の回復力ってスゴイ早いから!
リハもきっとあっという間に乗り切るよ、爺次っちならさ。

爺次、がんばれぇぇぇ~っ!

投稿: rider | 2006年11月21日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12748945

この記事へのトラックバック一覧です: 術後初の面会:

« エリザベステーラー★爺次君 | トップページ | 無事に退院 »