« 企み中 | トップページ | 宇宙へ届け、愛のメッセージ »

2006年11月 2日 (木)

本日★外来

本日はかちゃん外来でした。そして、ここ1年ほどなかった出来事がありました。なんと、

採血が一発だった!

なんてすばらしいことなのでしょう!

画像系の検査は来年の2月にまとめてやるとして、血液だけは今回実施。例によって朝から憂鬱でした。今回は何回失敗されるのだろうかと・・・。

朝から左腕にはサポーターをまき、ホカロンをはりつけて血管を膨張させてスタンバリました。

いざとなったら足でいくわ!

そう心に誓い、出発。

いつもの診察を終え、いざ採血室へ出撃。番号札は57番。ああ、まだ20人もいるじゃない!!さりげなく中をのぞくと、若いお嬢様とオヤジのコンビ。。。いままでギャルで成功したためしがないので、『どうかオヤジになりますように!』と祈りつつ待機。

53番オヤジ、54番ギャル、55番オヤジ、56番ギャル、ときたものだから、これは絶対オヤジだ!と喜んでいたら、『ピンポーン!57番の方、採血へお入りください。』とのアナウンス。中へ入ると、

ズガ======ン!ギャルじゃん!!

ついてない・・・と肩をおとしつつ、、、腕をまくりながらいつものセリフ。

『難易度・ウルトラD患者です。化学療法で血管消滅しました。』

と言ったら、『じゃあ、ゆっくりやりましょうね。』との温かい言葉。ああ、お嬢様。なんでもやります。だから一発で決めて~。

で、視線をそらし、『トンボでお願いします。いつもここでトライ。だめな場合は手の甲へ。』と指示をだしたら、かなり時間をかけて腕を摩擦し、『ちょっと、ちくっとしますよ~』の掛け声。ひえ~と視線をそらしていたら、

あれ?痛くないぞ?成功???

Rimg2255

みてみると、バッチシ!血もちゃんと出ている!血管に刺さっても血がでないパターンも多い私にとっては、ひっさびさにみるお血血ドビュビュな光景!

やった======!!

『スゴイですね。毎回4~5回かかるから、本当、ストレスで。ハグしたいぐらい嬉しいです』

で、記念に片側の手で勝利のVサインをしてもらいました。

Rimg2256

会社の鉛茶事件があったので、保険適用外で血中鉛濃度も検査をしてもらうことに。よって採血は合計4本!

01rimg2258

次回からは、絶対私専用のドラキュラになってほしいと思った。S看護師。忘れないぜ!結果がでるのは11月30日の外来。何事もないことを祈るばかりです。

« 企み中 | トップページ | 宇宙へ届け、愛のメッセージ »

コメント

きゃんべる。さん、こんばんわんこU・x・U

すばらしい、ブログ魂です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なかなか、採血中の写真は撮れるものではありません。
(のほほんさんちから、拍手の絵文字借りてきたい。笑)
し、しかも、S看護師の(*^^)v付ですww

それにしてもいっぱい採血しましたねw( ̄▽ ̄;)w
鉄分いっぱい摂ってくださいね。

3連休で元気チャージしましょうね♪

投稿: オレンジ・みかん | 2006年11月 3日 (金) 00時09分

すごいねえ・・ 採血中に撮影なんて、うちの病院じゃあ無理無理って感じ。 ピースサインまで・・(笑) 
待ち時間長くてやだね。 私も来週検査で22日結果説明だわ・・ 待つのってだめ。

投稿: ナイトカオ | 2006年11月 3日 (金) 08時59分

一発で決まるって、うれちい!私今はリザーバーだけど、抗癌剤終えて、自前の血管になったら、考えただけでストレス満開。痛くない針、採血にも、導入してください!高くても、自前でもはらいたいっす。

投稿: ちこちこ | 2006年11月 3日 (金) 10時42分

わ!すごい!採血写真だ!
よく撮らせてくれましたね〜。
看護師さんもうまくできたのがよっぽどうれしかったとか。
採血ってうまいヘタがもろに出ますよね。
うまい人と下手な人の違いって何なんでしょうか?気合い?

投稿: ネコノビッチ | 2006年11月 3日 (金) 13時10分

いやあ、きゃんべる。さん、マジですごいわ(笑)
Vサイン出す白衣の天使に萌え萌えです(j o j)
きゃんべる。さんには、是非新聞記者になってもらいたいです(笑)スクープ連発の予感(^^;

投稿: カラカラ | 2006年11月 3日 (金) 13時44分

患者魂って感じ(笑)
よく写せましたね!
ブレずにすごい。
・・・下手な人はいつまでも上達しないのはなぜ?

投稿: kota | 2006年11月 3日 (金) 14時56分

すげ~~
採血時片手にカメラとは・・・恐れ入りました

それにしても1発おっけ~~は 涙ものですね
看護士さんに拍手です

投稿: hhitomii | 2006年11月 3日 (金) 22時28分

こんばんわ!きゃんべる。さん。

採血がスンナリ決まったときって、
ホント嬉しいですよね!

次回からは、ご指名しちゃいます??

でも、採血の様子を、すべてカメラに収めているきゃんべる。さんに、HANA尊敬いたします。。。

投稿: HANA | 2006年11月 3日 (金) 23時49分

採血が一発で終わるとすごい達成があるよね!!
私も採血の時は何度も針刺しの刑の様になってツライ…(ノ_・、)
一発で決めてくれる看護師さんや技師さんにはめっちゃ感謝しちゃうなぁ~( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん
血液検査の結果が良いといいね♪

投稿: ゆうたん | 2006年11月 3日 (金) 23時52分

ホントホント、ブログ魂ここにありって感じですね~!! 採血室で写真撮ってる人、見たことな~い!!
それにしても、ステキなギャル看護師さん☆ ピースサインがイカします!!
採血一発OKだったんだもの、採血結果も問題ナシに決まってますよ!

投稿: すみ | 2006年11月 4日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12530695

この記事へのトラックバック一覧です: 本日★外来:

« 企み中 | トップページ | 宇宙へ届け、愛のメッセージ »