« きゃんべる。びっくり!! | トップページ | メイラックス様 »

2006年11月30日 (木)

本日★外来

本日外来日でした。

新病棟ができたのに何故か相変わらずのアメ横状態のT病院。3診18番。ほえ~。

10時過ぎに着いて、呼ばれたのは11時30分過ぎ・・・。診察終わって時計をみたら12時すぎ。。。本日は、これまでの検査結果を聞かねばならず、不安感からどっぷり沈み込んでいました。は~。

扉を開ける瞬間が嫌なんです。どんな顔をしてはかちゃんが待っているのかな?とか考えてしまったり、いつもの看護師さんがよそよそしい態度をとっていたりするのをみると、悪いことを考えてしまったり。

検査ストレスという言葉があるけれど、本当ですわ。

で、結果ですが、

「数値は聞かない!正常値内かどうかだけを言って!」

と伝えました。

「正常値内だよ」

ただやっぱり微増はしているようです。ふ~。

良かったのは、問題だった白血球数の減少の改善。3600まで戻ってくれました。これから風邪が流行するシーズン。少し安心しました(気の緩みにならないよう)。

明日はののちゃん外来。本当に病院通いが多くてやんなっちゃう。

★退職金の話しはマリアカケスさんのコメントをみて、きゃんべる。は、目が覚めました!ご指南、ありがとうございます。大感謝です。自分だけで会社を支えてきたわけではないんですよね。そのことを忘れていました。とても勉強になりました。あした、会社の上司にこの気持ちを正直に伝えようと思っています。感謝です。

« きゃんべる。びっくり!! | トップページ | メイラックス様 »

コメント

良かったですね~。
明日も外来ですか。
美味しいモン食べて、早めに寝ましょうね(^^)ノ

投稿: カラカラ | 2006年11月30日 (木) 16時36分

検査って、結果聞くのがいやね!
待ってる間、ありとあらゆること考えちゃうしね。
郵送してもらったのなんて、玄関まで、歩きながら、バリバリやぶいちゃうし。
けど、まあノーマルで、何より。
けどけど、毎回、怖いもんね。先日22年目に、再発、脳転移で、知り合いがなくなりました。22年!乳癌、しつこい~!

投稿: ちこちこ | 2006年11月30日 (木) 23時47分

>カラカラさんへ
あいや~、なんだか今日はウツがひどくて物を食べる気がしませんでしたわい。とほほ。
オムライスならべつだがな。

>ちこちこ
そうそう!ちょっと分厚かったりすると気になって庭で開けちゃうもの。
乳がんは進行が超遅いですからね。私の周りでは19年が最高かな?1年でも長く生きれば、いい薬がでてきますよ、きっと。

投稿: きゃんべる。 | 2006年12月 1日 (金) 00時15分

いろいろとたいへんそうですな。
社員が自分で思っている会社への貢献度と、会社が評価する社員の貢献度というのは、しばしば大きなひらきがあるものでして・・・。
これだけ会社に貢献したのだから退職金はこれだけ支給されて“当然”と思われてしまうと、事業主(一応私)としてはまるで、「あたしはこれだけあなたに尽くしたのよ。その見返りがなんでこれっぽっちなの」と言われた男のような気持ちになりますな。
最初から見返りを期待して恋愛するようなやつに、本当の恋愛なんかできっこないのと一緒ですな。(←この文章の「恋愛」という言葉を「仕事」に置き替えてみるべし)
個人的には、退職金をオマケしてあげたくなっちゃうようなガツガツしてない仕事人がいいなあ。

投稿: yann | 2006年12月 1日 (金) 09時21分

毎回、検査の結果を聞きに行くのは不安だし、結構ストレスになるよね~(´Д`) =3
今回も再発が疑われ、いろいろな検査を受けて結果を聞くと特に異常な所は見当たらないという事になり一安心した所だよ(*^^)v ぶぃ
カゼやインフルエンザが流行る前に白血球の数値が上昇してきて良かったね!!

投稿: ゆうたん | 2006年12月 1日 (金) 10時59分

正常値内です!微増してても正常値内です。
精神的にイロイロくあるんだから、身体も反応するんだよ!
もうすぐ荷物を一つ降ろせるんだもん!
そしたらチョッと楽になるよ!!
白血球は改善されたんでしょ?やったね\(^o^)/
ただ、病院で悪いウィルス拾ってこないでねぇ~

投稿: がんこ | 2006年12月 1日 (金) 11時04分

正常おめでと!!
きゃん。さん、コメントや記事にあるように、感謝するのももちろん大切だし、退職金が出ない環境があることももちろん認識しつつっていうのも、もちろん大切。というか、あたりまえ。
でも、もし、会社と交渉ごとが残っているなら、謙虚になりすぎる必要はないと思う。
辞めていく人間には容赦ない、冷たいことはあるもの。それは経営という観点から仕方のないこと。ただ、辞めていく人間は自分で自分の権利を守らなきゃいけない。
みんなからのコメントを胸に、一歩ひいた目で冷静に交渉をしてね。やめるというのは、どんな辞め方であれ、ワガママであることには変わりないんだし、それで今まで譲歩して調整して時間をかけて退職に至ったわけなんだから。それで十分だよ。
今、精神的に不安定な部分も抱えてる、勇気をもってね。

投稿: easy | 2006年12月 1日 (金) 15時45分

正常値、よかったですねっ^^!
会社のことも退職間際にはいろいろとありますよね。
私も、前の事務所を退職するとき、退職が決まった途端に冷たくなった所長にびっくりでした。
規定上のことはドライに計算することになってしょうがないにしても(そういう決まりだから)、言葉や態度で嫌な思いをするのはムムムですよね。
私、ようやく今月の休薬wewekに会社に顔出し&今後のことの相談に行くことになりました。それこそ「規定どおり」になると今月末で休職期間は終了、強制退職です。どういう結果になるのやら・・・。

投稿: れひ | 2006年12月 1日 (金) 19時28分

正常値内で良かった!良かった!
良いことに焦点をあてて、気の重いことはなるべく考えずに、心の休憩をたっぷり取ってくださいね。

投稿: のほほん | 2006年12月 2日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/12879301

この記事へのトラックバック一覧です: 本日★外来:

« きゃんべる。びっくり!! | トップページ | メイラックス様 »