« メイラックス様 | トップページ | 太田市場 »

2006年12月11日 (月)

17年間働いて

皆さま後承知の通り、12月8日付けで会社を辞めました。

まずはじめに、ボタニカルキッズクラブの立ち上げに際し、私が勤務していた会社には多大な協力・支援を頂きました。そして勉強させられました。本当に有難く思っています。まずはこの場を借りて御礼申し上げたいと思っています。

ありがとうございます。

これからは、会社という組織で学んだ経験・病で得た経験を糧に、仲間のために活動をしていきたいと思っています。

17年間の会社勤め。色々なことがありました。

仕事はとても楽しかった。

  • はじめて図面を書いたとき線が汚くて何度も書き直されたこと(今はCADだからそんなことはないけど)
  • 新婚早々会社に1週間宿泊するはめに陥りいきなり離婚されそうになったこと
  • 1ヶ月徹夜をしてコンペに挑戦したこと
  • 夜な夜なみんなで銭湯へ行ったこと
  • でも男湯はヤさんが入っていて、みんな早々にあがっていたこと。
  • 海外への社員旅行、海外研修。楽しかった。
  • 全国へあちらこちらへの出張。各地の名産、名酒に呼ばれ、出張貧乏でした。
  • 様々な人との出会い。別れもありました。
  • そして突然のがんの診断と入院。そのときに抱えていた仕事をみんなでリカバリーしてくれたこと。おかげで私は治療に専念できましたけど、大変だったと思います。
  • HAGE頭で迎えた酉年の年賀状に『PHENIX-PROJECT始動!』と書いてもらったこと。やまいと二人きりになっていたときだったので、とてもうれしかったです。
  • あの頃は、こんなに治療の副作用や他の症状がでてくるとは思ってもいませんでした。
  • 心も身体も応えられず、堪えられなくなりました。ごめんなさい。

でも私は、退社した今でも会社のことが大好きです。

17年間、毎日持っていた鍵を返すとき、

一生使うはずだと思っていたロッカーの掃除をしたとき、

自分の持ち物を全て箱に詰め込んだとき、

机の周りを掃除したとき、

本当に寂しかった。

ひょっとしたら、もう2度とみんなと出会うことはないかもしれません。
みんなには私の二の舞になって欲しくない。身体だけは大切にしてほしいと思います。そして、これからも、たくさんの人を喜ばせる仕事をどんどん発信して欲しいと思います。

この場をかりて、改めて、深く感謝の念を表現したいと思います。

そして、ご迷惑をおかけしたことを謝罪したいと思います。

御社で学んだことを、これからの人生の中で生かすことが1番の恩返し。

17年間。本当にありがとうございました。

お世話になりました。

これが今の私の素直な気持ちです。

« メイラックス様 | トップページ | 太田市場 »

コメント

こんにちは。
17年間 お勤めお疲れ様でした^^
まだ人生これからですよ。
スタートダッシュだと疲れちゃいますよ^^;
ボチボチねb(^^

投稿: kota | 2006年12月12日 (火) 13時42分

17年間お疲れ様でした。
ここらで一休みだね(^^)
きっと気が抜けちゃうだろうけど、
これからは、自分が思うままに、あせらないで
次の人生を進んでください。
そして、退社した事を、プラスにしてくださいね!
ほんとにお疲れ様でした!!

投稿: がんこ | 2006年12月12日 (火) 19時46分

お疲れ様でしたm( _ _ )m
お久しぶりにカキコします。
両乳癌&ウツの私です★

私も・・春に新店舗立ち上げで限界を感じ・・
会社を辞めました(><)
体調&精神共にボロボロで引きこもり気味で・・

思い切って乳房再建しました!
結果は上々で♪気持ちに変化が出てきましたぁ~
(^0^)

きゃんべる。サンも・・ファイトです!!

投稿: ひめ | 2006年12月12日 (火) 20時10分

お疲れ様&ご苦労様でした。
感謝の気持ちで退職できるっていいことですよね。
「ありがとうと!」と去って行ける職場は仕事も楽しく仲間も素晴らしかったということです。
それだけに寂しさもひとしおだと思いますがまた、新しい仲間と素晴らしい仕事(ボタの活動他)に励んでください。
ただし、ぼちぼちとゆっくりを心がけて常に「まあ、いいかぁ」という気持ちでね!
応援しています!

投稿: のほほん | 2006年12月12日 (火) 23時07分

きゃんべる。さん。

17年間お疲れ様でした!

そうそう簡単なことではないですよね。。
HANAも、学校を卒業してから、
ほとんど働いているので、
継続の難しさは、身にしみております。。。

一言で17年間って言っても、
あっという間に感じても、
でも、やっぱり17年間、長いですよね。。。

でも、すっごく意味のある、年月だと思います。
これから、ますます輝いていくだろう、
きゃんべる。さん。

これからも頑張ってね!
HANAも、影ならが応援しています!

投稿: HANA | 2006年12月12日 (火) 23時23分

のほほんさんもおっしゃってますけど、「ありがとう」をその日に言えるって、本当に素敵なことですよね☆
きゃんべる。さん、お疲れ様!!
そして、新しいスタート、おめでとうございます!!

投稿: すみ | 2006年12月13日 (水) 23時41分

17年間お疲れさまでした~!
とっても濃い~い日々を過ごされてきたんですね。
これからは少しゆっくりペースで
やりたいことをやっていってくださいね。

投稿: すまっぺ | 2006年12月14日 (木) 00時07分

>kotaさんへ
はい!12月はのんびり過ごそうかとおもっちょります~。って、半分しかないじゃん!ふえ~ん。

>がんこさんへ
ありがとう。マイナスをプラスへ。
病気を糧に・・・発展させていきまっせ。

>姫さんへ
片乳房&うつ病のきゃんべる。です!(爆笑)
乳房再建か~。私はその前に、心を再建せねば!がびょ~ん!

>のほほんさんへ
私ものほほ~んとした人生に向かっていこうと思っています。少し、生き急ぎましたわい。でもやるときゃやるで~!

>HANAさんへ
影にならなくても良いですよ~。たまには出てきて応援してね!うふふ!

>すみさんへ
いつもありがとう。新しいスタートの前に、部屋の片付けが残っているのじゃ!どこから手をつけていけばよいのやら。。。とほほ。

>すまっぺさんへ
ありがとうございます。そう、ゆっくりマイペースで好きなことに集中していこうと思っています。

投稿: きゃんべる。 | 2006年12月14日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/13035770

この記事へのトラックバック一覧です: 17年間働いて:

« メイラックス様 | トップページ | 太田市場 »