« 師走はディープインパクト | トップページ | デストロ~イ! »

2006年12月26日 (火)

スマップ★スマッペ?

昨日は、大阪からすまっぺさんがやってくるという知らせをeasyさんから受け、表参道でプチ・ランチ・オフ会を開きました。

20061225

スマッペさんが何故表参道にいるのか?

それはスマップショップ!!もちろんお見舞いという重要なミッションもある)

表参道ヒルズの期間限定店で限定チョコを売っているそうな。チョコレートは丁度まな板ぐらいの大きさ。この袋がとてもかわいいのであった!!

実はスマッペさんのお嬢さんは、がんの大先輩。スマッペさん×80%縮小といった感じでとても可愛いお嬢さん。これからの活躍、応援しちゃいます!

念願のクマちんにも見つめてもらえたし、美しいeasyさんにも大笑いをさせてもらい、すっかり気分転換できたのであった。

ハミさんの1周忌から1週間ほど過ぎたね、という話をしていたら、すまっぺさんに写真をみせて頂きました。

ハミさんの存在を知ったのは、ちょうど化学療法が始まった頃。以来、コメントをいれることは無かったのですが、ブログはいつも拝見してました。冷静で、前向き、明るい言葉に、励まされていました。

『彼女も頑張っている。自分も頑張ろう!』と。

そして、12月17日。彼女の訃報を知り、PCの前で泣き崩れてしまったことを思い出します。初めての友の喪失でした。

帰りの電車の中で聞いた曲も覚えています。今でもその曲を聞くと私はハミさんを思い出します。

写真の中のハミさんは、ブログからイメージしたままの素敵な笑顔でした。実際にお会いする機会はなかったけれど、あなたのブログには今でも励まされています。

今、みんなつながっているんだよ。ありがとう。

« 師走はディープインパクト | トップページ | デストロ~イ! »

コメント

こんばんは~!
昨日はありがとう(^-^)/
キャッ、きゃんべる。さんがキャンベルスープに?!
早速使っていただいて光栄です~
念願の?ワンちゃんにもなれたし…
しかも、親子同じ顔だ~!
そんなに似てるかな~?
小さい時には、私を10mくらい先に置いたみたいって言われたことがあるよ。

うちのクマ、きゃんべる。さんに恋したみたい(^m^)
再会を楽しみにしてま~す!

投稿: すまっぺ | 2006年12月27日 (水) 00時28分

そういえば、最近ランチしてないなぁ。
忘年会で、夜型になっちゃってたからね。
そろそろ旦那さんにチクッと言われそうです(笑)
スマップショップ行きたいのよ~。
ストラップが欲しくてね。
友達が携帯に付けてて、気に入っちゃったんですわ。
名古屋でもやってくれないかなぁ...
やっぱりお江戸は楽しそうねぇ~~。

投稿: がんこ | 2006年12月27日 (水) 00時46分

>すまっぺさんへ
あいや~楽しかったですわい。
いや~、さすが親子!似てますよ!すぐわかったもの。
キャンベルスープは早速携帯につけていますよ。ありがとう!

>がんこさんへ
スマップストラップより、キャンベルストラップのほうがよいと思うよ!
でもさ~、すごい並ぶみたいだよ~。あたしには耐えられない!

投稿: きゃんべる。 | 2006年12月28日 (木) 01時15分

あははーーー(#^.^#)
例のきゃんべるスープですねっ!!
すごーくこの写真よくできてる~~~~~(笑)
すごーく良く表現されている気がするよー。
さすがー☆
私はネコ顔?かも?昔、ピンポンパンのカータンに似ているとよく言われました(*^_^*)

投稿: easy | 2006年12月30日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/13211212

この記事へのトラックバック一覧です: スマップ★スマッペ?:

» クリスマス・プレゼント [take it easy・・・乳がんと]
表参道にて・・・ さて、この写真にいるのは誰???そして何人?? このぬいぐるみをみたら、「あーっ!」ってわかるでしょ? いつもブログに登場している「アノ」本物です☆ 色々なご用事があって、東京にいらっしゃいました。 少しでも会えたら・・・そして、無事合流!!! ファイナル・アンサー?? 答は4人。すまっぺさん&娘さん、きゃんべる。さん、 easyでした☆ きゃんべる。さんとは夏以来・・・(→ざ☆オフ) すまっぺさんとは、ハミングバードさんのお葬式以来だね・・・(→... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時36分

« 師走はディープインパクト | トップページ | デストロ~イ! »