« 復活の狼煙あがる | トップページ | W外来&風呂解禁! »

2007年4月24日 (火)

首外来

本日はクマちゃんの首外来でした。

ちなみに現在↓私の頸部にはこんな突起物が大小5~6個あります。大きなもので2cmぐらいあるでしょうか?

Mushi_gallery_img03_l

しこりが小さくなっていなかったら血液検査・・・とのことでしたが、最初に出来たしこり(頸部)は1cm、後頸部に新しくできたしこりは0.5mm小さくなっていたので、「来週にしてみましょう」とのこと。そして、抗生物質がクラビットクラリスに変わりました。

クラリス。なんてかわいい響きなんざんしょう。惑星ソラリスのようです。でも説明書きをみていると「マイコプラズマやクラミジアにも有効」「ピロリ菌も殺す」力があるようです。

はっきり言って、すごいです。

頸部リンパ節に直接効くそうなので、今後の展開が楽しみです。

診察の最中、「蟲師という映画をみて、おでこに角が生えてくる子どもがでてきた(画像のね)。私の首の突起もそうした呪いではないかと・・・」

と冗談まじりに言うと、

「ああ、オダギリジョーの出ている映画ね。あれと混同しちゃだめよ、あれはカルトなんだから。あなたのは、リンパの弱さからでてきているものよ。私もそうなんだけれど、左側のリンパ節が弱いのよね、きっと。」

え?クマ先生!オダギリ君も蟲師も知っているの!!

びっくらです!!

だってクマ先生ってば、どうみても50歳近く・・・。ああ、なんてすんばらしいお医者様なんざんしょ。笑えました。でも薬も合わせて2.5時間待ちには疲れました。

明日は、婦人科とののちゃん外来です。毎日外来ばかりです。

« 復活の狼煙あがる | トップページ | W外来&風呂解禁! »

コメント

お教えしましょう。オダギリジョー主演「時効警察」が先週あたりから始まりました。
あーんど、「サラリーマンネオ」2が今夜11:00より始まっちゃうよー。

投稿: Ngon | 2007年4月24日 (火) 18時51分

真火さん、お疲れさまでした。
「阿」という蟲にやられていたとは知りませんでしたよ。
どうか大事にしてください。

投稿: yann | 2007年4月25日 (水) 10時03分

>ngonさんへ
ひょっとしてオダギリファン?
私は最近はまってます。

>yann姐さんへ
そう、かたつむりが入っているのです。家の中にほら、こんなにたくさんの「あ」が・・・。
ち、違うがな!!リンパやがな!!ドドンパ節ならぬリンパ節でおじゃるよ。

投稿: きゃんべる。 | 2007年4月25日 (水) 20時42分

んも~、きゃんべる。さんの所を開くたびに
写真が出て怖かったぞ!
うちの近所に「オレンジ」という名前の100均があります。
うちの旦那さんは、そのお店の事を
「オレンジレンジ」
と言います。
50チョイすぎですが(ジジィですんません)
コレは若いのか、どうなのか、悩む所です。

投稿: がんこ | 2007年4月26日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/14831896

この記事へのトラックバック一覧です: 首外来:

« 復活の狼煙あがる | トップページ | W外来&風呂解禁! »