« 祝★退院! | トップページ | 病理の前にはベック »

2007年4月13日 (金)

みんなありがとう!

みんな、みんな、沢山のはげましを本当にありがとう!! とても励みになりました。

ひとりひとりのブログへハグしに行きたい!のですが、体調不良で寝込みが続いています。復活のあかしには、ブログ荒らしに行かせていただきますので、まっとって下さい。ああ、だって16日はベックが待っているのよ。ここは大人しく寝ていなくっちゃね。

やはり全身麻酔で3日目退院というのはちょっと強引だったのか、早々に「風邪」の洗礼を受け、毎日、寝たり起きたり。37度中盤~後半の微熱がずっと続いていて参っています。

「食べなきゃ!」という思いと「作るの面倒」という気持ち。食事はとらねばならねど、片付けを考えると、まだ動き難い右腕がね~。ついつい毒飯(レトルト)などに頼ってしまっています。ああ、カラカラさんの家が近かったらな~などと思いつつ、大正ばばーに負けず、もう少し入っていればとかったかな?と少々反省。

そんな中、昨日は傷口の消毒のために外来へ行ってきました。

消毒だけだったので医療者からみればとっとと帰っておしまいにしたいお客さんなんでしょうが、ずっと続いている微熱のことや、病理の結果をいつ聞きにいくのかなど、話をすることがたくさんありました。

何しろ、不安な気持ちたっぷりですから。ビビルだし。で、前々から思っていたのですが、とうとう昨日は炸裂しました。

看護師の意識が低すぎる!

のですよね。まだ、私の診察中だというのに、わざと次の患者さんのカルテを机の上においたり、会話の途中にも関らず、はかちゃんに次の人の処置を聞いたり(これって個人情報漏洩だよな~)、あきらかに、

とっとと帰れモード全開

なのですよ。まあ、結果は17日だし、仕方がないかと思いつつ、出してもらう予定だった薬も忘れられ、帰り道にふつふつと怒りがこみ上げて参りました。病院にご意見箱があったので、今度、投書しようと思っています。ラオウ様の怒りにふれると怖いのだ。

久しぶりの晴天にマットを並べていたら、爺次がやってきてこのありさま。私も横で寝てしまいました。こんな時間が続くことを願っています。

Rimg2862

« 祝★退院! | トップページ | 病理の前にはベック »

コメント

はじめまして、太陽です。
大変ですが、今、天運をつかんで下さい!
下記、私の体験を参考にして下さい。

 父が脳腫瘍になり、手術・放射線で体力激減し、抗がん剤大量投与・点滴ミスでの医療ミスから、父が急死。体力激減した病人に 、さらに体にダメージを与え、低体温にする現代西洋医学・病院治療に疑問を感じ、その後調査・研究をした結果、、家庭で安全・効果的にガンを治す方法(医学の最先端)を見つけました。
 約1300年前(飛鳥時代)第40代天武天皇が壬申の乱(672年)で、矢を背に受けた傷を「かま風呂」で自然治癒したと伝えられている京都の八瀬(矢背)のかま風呂(遠赤外線温浴)を現代に再現したものです。
 すでに父は間に合わなかったのですが、今、ガン・難病に直面し困っている方・ご家族もおられると思い、父の無念の死を皆様に生かすため、ガン・難病の最大原因の低体温解消・体内毒素排泄(農薬・合成洗剤・食品添加物・着色料・防腐剤・大気汚染・水質汚染・酸性雨等の有害化学物質、水銀・鉛・カドミウム・六価クロム・銅等の有害重金属)を日本中に10数年普及中です。 
「がんに効く遠赤外線療法への確信」医学博士 横山正義著(かんき出版)の紹介他をします。
 全身遠赤外線温浴法の特にすぐれた点 
  末期ガン特有の激しい痛みをやわらげる。
  延命効果がより高い。
  ガン細胞が縮小または消失する。
  患者の体への負担が軽く安全。
  ガン細胞は、熱にきわめて弱い!
 全身遠赤外線温浴法は、21世紀の医療の大きな柱になると言われていますが、難点は、施設が少なく、高額治療。
 そこで紹介するのが、家庭で簡単・安全・効果的・家族中・一生・寝て・座って・車の運転中に・職場で使用できる温浴。
 炭と岩盤浴の波動エネルギー!人の手の平とほぼ同じ波長9.8ミクロンの遠赤外線・マイナスイオン・気が発生し、服を着て遠赤外線温浴!
 ガン・難病・病気の多くの方は、低体温で朝、目が覚めた時の体温が、34度~35度代。(免疫力低下し、ガン細胞が増殖)、体の芯(内臓)の深部体温を1度以上上昇させれば、免疫力・自然治癒力が回復。(体温が35.5度で約60%の免疫力、36.0度~37.0度で100%の免疫力)
 これで温浴を繰り返し、低体温解消、体の芯まで温めて、体内毒素排泄、免疫力・自然治癒力が回復し、ガン細胞が消失した事例が多数報告されています。

 「新・遠赤外線と医療革命」医学博士 東 善彦著(冬青社)・「アトピーは完治する」医学博士 藤田浩 監修(冬青社) 
 産婦人科・助産院で大好評!(この遠赤外線温浴は、赤ちゃんに優しく・妊婦さんが超安産に・本物中の本物です!)

 全身遠赤外線温浴法!
関心があれば、メールで詳しくお伝えします。
   k.planing@do8.enjoy.ne,jp

投稿: 太陽 | 2007年4月13日 (金) 18時50分

↑今ココで言う事か!アホ!
「コピペ」でアチコチに来て全く迷惑なもんだ!

あたしゃ「遠赤」でマーカー「がっつし」上昇!!

責任とれ!ってんだ!!

ま、↑の事は無視して~きゃんべるさん

お勤めご苦労さんでやんす~

無理せずにゆっくり休む事が一番の治療だよ今は

返事や訪問気にしてたらハゲるぞ!!

いつでも待ってるから~お茶菓子用意してさ!

投稿: 金子 | 2007年4月14日 (土) 11時21分

きゃんべるさん、身体、焦らずしっかり休んで、万全の回復を祈ってますね♪

病院での扱いって、気になる事多いですよね。
私が行くのをやめた個人医院は、まだ話の最中に医者は勝手に何の断りもなく、トイレに行き、どうしていいかわからない私が診察室で立って待ってると、顔も見ずに次の患者の名前を呼びましたね。。。
随分売れている乳癌本の著者で有名な先生だったけど、、、癌以上に診察がストレスで、免疫落ちそうなので、病院替わったら今はすっきり~♪
今は公立の大病院だから、正直、看護体制には期待してなかったのだけど、意外や意外。
医師も看護士もすごく親切、温かい系・・・
患者には精神的なものって大きいですよね。。。
キャンベルさんは先生には恵まれてそうですよね~
怒りは投書でもなんでも、とりゃ~と発散しちゃってね~
そしてゆっくり休んでください。

ボタキッズ、21日、行きたいけど残念!
ラストFEC点滴と重なってしまいました。
そのうちきっと参加しますね~。

投稿: ありすけ | 2007年4月14日 (土) 11時34分

「大戦キャラ?」に爆笑してる場合じゃなかったですよ~(ーー;)
しばらく来れなくってスミマセン!
災難続きだったんですね(><) 今は一番ゆっくり穏やかに過ごしたい時なのに・・・。
投書はぜひなさってください! 他の患者さんたちにも、看護師さんたち、同じことしてますよ。
それにしても、じいじ君、気持ち良さそう~(^^)
こういう姿をナマで見られるのはオウチの良さですからね♪
1日も早く回復しますように・・・☆

投稿: すみ | 2007年4月14日 (土) 13時48分

ぽっか ぽっかの暖かい日の穏やかな春の風♪
ゆっくりと愛犬を愛でながら体力回復して下さいネ。

投稿: ムク | 2007年4月14日 (土) 14時13分

うんうん。まだまだ大事を取ってくださいね。
ほんと、あったかい野菜スープでも美味いケーキでもなんでも差し入れしたい気持ちです。。
嫌なことがあっても、きゃんべる。さんを守ってくれる人はたくさんいますよ。いつもきゃんべる。さんが皆にしているようにね。

投稿: カラカラ | 2007年4月14日 (土) 17時17分

やっぱり退院は早すぎたのかなぁ・・・
大正ババアさえいなきゃゆっくり出来たのにね。
でも、大正ババアはきゃんべる。さんの大きなストレスになったはずだからお家で爺次くんとお日様の下でのんびりする方が免疫力はUPしてるはず!!
まだまだゆっくり過ごしてしっかり体力回復に努めてくださいね。

投稿: のほほん | 2007年4月14日 (土) 21時03分

確かに大きい病院ってモラルが無さ過ぎると思う事いっぱいあると思う!!
私も診察中にきゃんべる。さんと似たような事をされた経験の持ち主です(-""-)
じぃじとゆっくり過ごしてイヤな事を忘れてね!!

投稿: ゆうたん | 2007年4月15日 (日) 00時32分

いざとなれば宅配・出前をフル活用して乗り切ってくださいねー。
まだまだ痛いもんね。
 
早く熱下がるといいね。

それからおてまみサンキューです。
ブログで紹介してもいいんだよね。

投稿: rider | 2007年4月15日 (日) 13時09分

きゃんべるさん、こんにちは。(^◇^)/

まだまだ油断できませんね。免疫力は体温が1℃上がると10倍になるそうです。(医学的に判明している)だから体を冷やさないようにしてください。私のお勧めは、鰻とギョーザです。ここは奮発して美味いものを食べて早く風邪を治してくださいね。

投稿: Cap@療養中~♪ | 2007年4月15日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/14666775

この記事へのトラックバック一覧です: みんなありがとう!:

« 祝★退院! | トップページ | 病理の前にはベック »