« 首外来 | トップページ | ふぬけ~ »

2007年4月25日 (水)

W外来&風呂解禁!

本日は、婦人科外来(結果聞き)とののちゃん外来でした。

婦人科はももちゃんがいきなり3月末日で異動になり、4月頭に予約入れてた私は呆然自失。ののちゃんに相談したら「I先生が1番あっているわよ」と言われ、改めて予約を取り直し、2週間前に卵巣癌、子宮頸がん、子宮体がんの検査を受けました。確か、退院してすぐで、導尿のラインが抜けた後も、「変な感じがする!」と訴えておりましたが、すべて問題なしでパスしました。ほ~、良かった。

その後、ののちゃん外来へ移動。

ののちゃんと会うのは、いつ以来だったかしら???

「最近外来が続いていて・・・前回、どこまで物語をお話ししましたっけ?」

と聞くと、おもむろに電子カルテを開け、首外来の通院ぶりをみてびっくり。

のの「あら~~~、本当。ご苦労様。ほとんど毎日きているじゃない。」

きゃん「そうなんですよ。首に角が生えているんです。蟲師ってしってますか?あの中に出てくる女の子みたいなんですよ。」

のの「ああ、あの難しいムシの字を書く映画?」

ののちゃんまで蟲師をしっとるとは!

で、頸部を触りながら、「本当だ~、角みたいね~。私も腫れたことはあるけれど、ここまではあまり経験がないわ~」

なんだか嬉しそう。満面の笑み。

その後、病理の結果の話しとリンパの話しをすると、「やっぱり、39度まで熱だした人が3日目に退院っていうのが良くなかったんじゃないの?ただでさえ、がんの治療で免疫力が下がっているところに、手術でゼロになるわけでしょ?普通の人なら血液の中などで闘ってくれるけど、その能力が、今、ゼロなわけよ。だから抗生物質飲んでいるんだし、効いてるでしょ?抗生物質飲んでいる間は、外には外来以外でないで、とにかく寝ていなさい」

とお叱りを受けました。

考えてみれば4/4から抗生物質、毎日飲んでいるのですよね、私。今度の分も含めるとかれこれ1ヶ月。

というわけで、capさんの忠告を受け、昼は餃子を食べました。免疫UPだ!

そして、本日から風呂解禁です!

Images

逆さまに頭を洗わないでよい!

あれは頭に血が上るから危険だとおもっちょるとですよ、わしは。

今まで、半身浴をしていましたが、やっぱり肩や首まで入ると温まり方が違いますね。そして、自分で絆創膏をはがし、改めてキズ口をみました。

よくがんばったね。

思わずそう声をかけたくなるようなキズです。長さ7cm。

薄くなってきた長さ13cmの1回目のキズとあわせて合計20cm。ラオウ伝説を塗り替えるまではいきませんが、縦と横。2つのキズです。

« 首外来 | トップページ | ふぬけ~ »

コメント

体調はいかがでしょうか?
お風呂が解禁と言う事は、少しずつ前進ですね。
外来続き、ご苦労様です。
それにしても、ののちゃん先生は、ずっときゃんべる。さんの傍に居て欲しいですね。
きゃんべる。さんの事を、すごく理解してるんだもん。
叱ってくれる先生って、ステキです!
あ、決してMではありませんよ~(笑)

投稿: がんこ | 2007年4月26日 (木) 01時30分

外には外来以外でないで、とにかく寝ていなさい...

聞こえた? ねぇ? 聞こえた?(笑)

でもほんとに「よくがんばったね」

投稿: ナイトカオ | 2007年4月26日 (木) 15時16分

家の中にいてくださいよ(笑)
 
風呂が解禁になると、ちょっとうれしいですよね。

あの・・・。
ご案内いただいたプロジェクトですが、ブログで紹介しちゃったけど、よかったでしょうか・・・。

投稿: rider | 2007年4月26日 (木) 16時37分

復活の狼煙おめでとうございます。うっうっ(T0T)
良かった!
まだしばらく無理しないでくださまし、
首も早くよくなるといいねえ。
蟲師かあ~良く先生知ってましたねえ。
しかも蟲なんて漢字出るんだ~変換で・・・変なとこで感動^^:

私もラストケモだったはずの先週末、事件が起こり受けられず、くだらない要因で精神的にも免疫がっくり・・・の今週でした。いかんいかん。
明日再度ケモ挑戦です。爪もんで、免疫養おう~
がんばあ~

投稿: ありすけ | 2007年4月26日 (木) 23時47分

お風呂解禁おめでとうございます。
さぞかし気持ちよかったのではないでしょうか?
数日振りに、洗髪した時などは気持ちいいですよね


投稿: indy | 2007年4月27日 (金) 00時21分

きゃんべる。さーん!
ごごごーーーっとごぶさたしている間に別荘暮らししてらしたんですね! まだ状況が読めていませんが 虫3匹にへんげしてしまわれたのではなさそうで、ほっとしました。
「外来以外は」なんていわれても、そんだけ外来で忙しければ 寝てるひまありませんわね。 あっ、いけない、なにか口実を与えてしまったような気がする...ダメですよ、きゃんべる。さん、ほんとに家にいて だらだらしていてくださいね。 葉っぱは新緑の季節らしく 気合いをいれてだらだらしておりますよ♪

投稿: 葉っぱ | 2007年4月27日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/14845122

この記事へのトラックバック一覧です: W外来&風呂解禁!:

« 首外来 | トップページ | ふぬけ~ »