« YMO再結成 | トップページ | ボタボタ »

2007年5月23日 (水)

謎の首外来

本日は、ののちゃん、Y先生(特徴がなくてあだ名がつけられない)の首外来。

ののちゃんには、CTで問題がなく、本日血液検査の結果と重ね合わせて今後の方針をがきまると思うことを告げました。するとののちゃん、

『他に要因がないとしたら、一度、歯科にも行ってみて』と。

歯肉炎や虫歯などでも頸部のリンパ節が腫れる例はよくあるとのこと。

『あくまでも、要因をけしていくためにね』と。早速、かかりつけの歯科医に予約をとりました。(でも、なんも問題がなかった)

抗生物質でに反応するので、細菌性のものだろうとの弁。

そこまで話しをしてから、Y先生の下へ。

診察室に入ると、かる~く触り、抗生物質の量を半分にしたら少し大きくなっていることを告げ、自分としては、採ってほしいことを伝えました。

先生からは、画像と血液検査の結果が告げられ、腫瘍マーカー、ウィルスその他、全く問題がないこと。つまり、原因が不明であることを告げられました。

採る場合、もう少し固くならないととりにくいということと、経過をみるため、今日から抗生物質は一切飲まないようにとの指示がでました。そして2週間後(6/6)に再チェックをして、

『形成外科へまわす』

とのことで3連ちゃんの外来予約を入れられました。採り方、採るのかどうかは形成外科で相談をしてほしいとのこと。また、ひょっとしたらまた消えてしまうかもしれないので、何もせず、放置プレーをしておいてほしいとのことです。

これで、婦人科、外科、内科、神経科、女専、整形外科、リハビリテーション科に続き、新たに形成外科が加わりました。まさに、

病気の百貨店状態!

半期に一度の大セールはもうすぐです。みなさま、是非いらしゃってくださいまし。

« YMO再結成 | トップページ | ボタボタ »

コメント

mjgdrztyl yxuwhclfp iupkvtdhc oezydsmtf wzpkitql gyuai sdexlup

投稿: gjiwnd tpmsijfrz | 2007年10月 6日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/15199963

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の首外来:

« YMO再結成 | トップページ | ボタボタ »