« 本日W外来 | トップページ | 角海老って・・・ »

2007年7月16日 (月)

SOWSエントリー

がんの診断を受けてから毎年出場している湘南OWS。今年は、水質のきれいな三浦の大会(1km)に出場しようと思っていましたが、なんと早くも締め切り。

2月のしこりから手術、高熱、頸部リンパ、そして来月のマーカー値チェック。このほかにも、サプライズがありすぎてすっかり忘れていたら、Ngonから0.8kmスイムツアーへのエントリーお誘いのメールが。ということで、

スイムツアー参戦決定!

実は、4月の手術で部分切除した大胸筋ですが、

  • 背伸びをしたり、捻りなどの動きが加わると痛い
  • 家事をすると痛む、力が入らない
  • リョックが背負えない⇒ちょうど肩が当たる
  • 術そう自体の痺れ
  • 術そう周辺の痒み

などなど、いろいろ難儀をしておるのです。因みに、今はこんな感じ↓長さ8cm

Rimg3054

また、首以来、体重減少傾向が続いていたのですが、最近は、これに腹風邪まで加わり、毎朝ゲーリーに時々ゲーゲー。ホルモン療法で、我が人生最大値を更新し続けていた体重が、現在、4★kgの術前体重へ。7kgぐらい落ちました。まさに、

首ダイエット!

術後、将来成長も考えて買ったデニムが、ボタンを外さないでも下げられる状態になり、プラス、しらないうちにデニムの前が全開!になっていることが多く、さすがのきゃんべる。も、『今年は無理かな~』どころか『しばらく泳ぎは無理かな~』など、自分の体力に自信を完全喪失しておりました。

そんな中で背中を押してくれて、本当にありがたいこってす。どうなるかわかりませんが、ひとまず、月末から泳ぎを再開して、8月12日に『浮かんでこようと』思います。

そういえば、前回、外来で言われて、ちょっと驚いたことがあります。

『左肩がさがっている』

身体の右側の筋肉が落ちたので、どうも左肩を下げて全体のバランスをとろうとしているようなんですわ。失った筋肉は再生しないけど、今ある中山筋肉君に少し頑張ってもらわないとあきまへん。

よい機会なので、少しづつ、階段をのぼっていこうと思っています。

« 本日W外来 | トップページ | 角海老って・・・ »

コメント

昨年比2名増員なので何の心配もいりません(根拠なし)。
ゆっくり海の風を楽しみやしょう!
カメラマンも同行だ。

投稿: ngoon | 2007年7月16日 (月) 10時39分

昨年比2名増員なので何の心配もいりません(根拠なし)。
ゆっくり海の風を楽しみやしょう!
カメラマンも同行だ。

投稿: ngoon | 2007年7月16日 (月) 10時40分

うーん、確かに筋肉を取ると身体のバランスはかなーり
悪くなるようです。
私の五十肩も大胸筋を全部取ったことが
原因の中でも大きな比重を占めていると言われました^^;

投稿: 右京 | 2007年7月16日 (月) 17時35分

泳ぎかあ、いいなあ~
健闘を祈ります~♪
私ももう少し早く泳げるといいんですが・・・
40歳になってから、やっと初めてのスイミング教室に、たった2ヶ月通った後、乳癌告知であえなく中止中です。
このままじゃ復帰できん~と、先日初めてリハビリ兼ねて、自主トレにプール行ってみましたが、続けて200メートル泳げず~^^:まじっ??
こりゃそうとう、リハビリが必要です。

きゃんべるさん、願完泳&好成績!!がんばれ~

投稿: ありすけ | 2007年7月17日 (火) 00時12分

スイムツアーって・・・・(@@
なんてタフな人なの(笑;)
無理は禁物ですよ~~^^
筋肉君が働いてくれますようにv(^^

投稿: kota | 2007年7月17日 (火) 17時32分

首ダイエットって(;◔ิд◔ิ)

かるーく泳いだら逆に元気になって

食欲も出るかもですね♪♪

投稿: つぐ | 2007年7月18日 (水) 00時07分

創部もきれいですね、
水温が少しでも上がって、以前のように怖い目にあいません様に願っています。
調子が回復してきたみたいだけれど、「完璧」は目指さなくていいんだからね。
手を抜くことも、時には大切なんだから♪

投稿: ムク | 2007年7月19日 (木) 00時10分

>Ngonへ
カメラマンって、あの麦藁帽子を被ったカメラマン?
いやっほ~、楽しみごとがふえまんな。
来週から、泳ぎを再開しようと思ってます。溺れそうになったら、すくってね~。

>右京さんへ
そうでしょ!!本当にものすごい精密機械なんですよね、人間の身体って。
今回、改めて感じました。姿勢と肩のバランスは意識をしておこうと思います。

>ありすけさんへ
おりゃま!では、来年は出場ですね!ngonに伝えておきます。一緒にでましょう。
海はからだが浮くから200mで十分よ!来年のスケジュールに入れておいてください。

>kotaさんへ
うん。頑張らないけど、頑張るね。
どれだけ動くかは来週泳いで確かめてくる!
泳いだあとのコロナビールがなにせ美味いのよ!

>つぐちゃんへ
今日も、守る会へ行ったら、あまりの痩せっぷりに全員がびっくりしていました(苦笑)誰だかわからなかったみたい。トホホ。

>ムクさんへ
うん!無理はしない!
だって、途中リタイヤは、腹筋割れたイケメン兄ちゃんのボートにのれるんですもの。あり?目的違う?

投稿: きゃんべる。 | 2007年7月19日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/15770840

この記事へのトラックバック一覧です: SOWSエントリー:

« 本日W外来 | トップページ | 角海老って・・・ »