« 首外来・間欠泉 | トップページ | 職業訓練1週間 »

2007年7月 3日 (火)

BIGニュース<その1>

ここのところ、本当に自分でも驚くようなことがありましたので、小出し小出しでご紹介させていただきます。

現在、私は失業中の身でございます(なのに忙しいのは何故だ!)。で、失業者には、

職業訓練講座

というものを受ける権利があるのですよね。

講座にはパソコンの入門編から簿記、会計、ヘルパーなど色々あるのですが、私が受けたかった講座、それは

Webデザインマスターコース

webに関しては、在職中にも???なことが多かったため、本を読んだり私的に講座などへ通ってはいましたが、見よう見まね、数々のすっぱいを経ながらやってきた素人の感想として、

きちんと言語から学ばないと限界がある。

ことを痛感。自腹で行くには高いし、、、どうしよう・・・で、どーすぃても行きたかったのが数ある職業訓練講座の中で人気No.1の座に君臨するwebデザインだったのです。

4月に初受験(筆記試験)をしましたが、あえなく落選。やっぱこりゃだみだ~と諦めモードのなか、6月に再受験をしたところ、本人もびっくらの合格通知が月末自宅へ来たる。15倍の関門海峡を越え、昨日より3ヶ月間座学へ通うことになりました。

本日は、正式な授業が始まる初日。ピチピチギャルに囲まれ、『結構、歳の人もいるのね=』の言葉に絶句しながら、『ほ~んと』と愛想を振りまいております。

ああ、実は私40なの~だなんて言えね~。

外来の頻度を考えるとあまりお休みもできず、忙しさに拍車がかかりそうですが、せっかく通わせてもらうので、石灰化した脳みそに鞭打って、勉強してきま~す。

« 首外来・間欠泉 | トップページ | 職業訓練1週間 »

コメント

おお!40訓練仲間。(*^o^)乂(^-^*) 笑)
私の住んでいるところには、「Webデザイン科」が無くて、そんなステキな選択肢があったら絶対応募してたと思うよ!
きゃんべる。さんがうらやましいな~♪良かったですね。おめでとう(^o^)/
それにしても15倍ってすごいね~。。(@_@。
無理せずがんばってくださいまし。(^_^)/~

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2007年7月 4日 (水) 17時45分

ご無沙汰してますm(_ _)mペコリ
ほんと、きゃんべる。さんのパワーには頭が下がります。
しか~し!くれぐれも御身大切に!
たまにはブレーキかけて、エンジン切ってエコ走行でお願いします。

投稿: のほほん | 2007年7月 8日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/15638735

この記事へのトラックバック一覧です: BIGニュース<その1>:

« 首外来・間欠泉 | トップページ | 職業訓練1週間 »