« 夏バテ棄権 | トップページ | Wの奇跡! »

2007年8月15日 (水)

第一次がん大戦★終戦記念日

本日15日は、終戦記念日。そして、私の第1次がん大戦の終戦記念日でもあります。

たしか14日が土曜日で、普通はその日に会計を済ませて退院するらしいのですが、相方がオケの練習日だったこと(家に帰っても誰もいな~い)、ゲンを担いで『がんも終戦にしよう』とわざわざ日曜日退院にしたのを思い出します。

まだ病理の結果もでていなくて(当時は、病理の結果がそんなに重要とは思っていなかった)、ただ右腕が思ったように動いてくれないのが悲しかったにょー。

そして、この後、半年にも及ぶ第二次がん大戦がはじまるハメに陥ろうとは思いもよらなかったな~。

『暑さは過ぎたぜ、ラッキー』と思っていたのに、予想が外れた猛残暑で、退院途中にビックカメラへ行き、エアコンと腕枕を買って帰ったっけ。は~、懐かしい。

最近、物忘れがひどいのに、この頃のことは良く覚えているのよね。不思議じゃ!

夏ばて気味だし、終戦記念も兼ねて、三田屋のステーキランチに行きました。今日で夏休みもおしまい。明日からまた職業訓練じゃ~~~~~。

Image356

« 夏バテ棄権 | トップページ | Wの奇跡! »

コメント

終戦記念日、おめでとう!
覚えやすい退院記念日ですね~

戦争はもう要らない!!
第三次は絶対になしだ~!!!

ところで、三田屋ってこっちに本店がある三田屋?
先日娘と大学のオープンキャンパスに行って
学内の三田屋で千円のステーキランチを食べたよ。
こういう鉄板に野菜、肉が乗って来るのは同じだけど
ご飯、スープ、サラダは給食用の食器みたいなのに入ってたわ。
店内は古~い扇風機がまわってるし、ダンボール箱積み重ねてるしね。
肉はおいしかったけど雰囲気がねぇ…

暑い日が続くから、無理しないでね~(^-^)/
おいしいもの食べて、頑張って!

投稿: すまっぺ | 2007年8月18日 (土) 00時25分

終戦記念日、おめでとうございます^^
おいしいものを食べて英気を養ってくださいね♪
でも、無理は禁物ですよ~ん。

投稿: 右京 | 2007年8月18日 (土) 14時26分

お久しぶりです。
あっつい日が続きますねえ~~~
はあ~プールに行く気力の起こらん。。。日々~
夏休みの子供は実家に行っちゃって、いないのよん。
一人だと食事を作るのもタルイ。。。私ですが、
10キロも痩せたきゃんべるさんは、それ以上細くなっちゃだめよん。
頑張って食べようぜ~~~

投稿: ありすけ | 2007年8月19日 (日) 17時45分

>すまっぺさんへ
そうそう!関西の三田屋さんよ~。
東京にも何箇所か支店をだしてて、お琴のショー付き2800円ぐらいかな。そっちは千円か~、安いな~、羨ましいな~!

>右京さんへ
ありがとう~。うまかったじょ~、ひさびさの肉!
あああ、やっぱり人間、肉も必要よ~、とつくづくおもちゃった!

>ありすけさんへ
昼間は外に出るのが危険なんで、私もプールもおやふみ~。
なんとかカロリーをとろうと、最近、チョコホリック化しているのだ。健康に食べて、体重おちなきゃよいんだけどね~。やっぱメガマックしかないかな~。

投稿: きゃんべる。 | 2007年8月19日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏バテ棄権 | トップページ | Wの奇跡! »