« あれから3年 | トップページ | 本日W外来 »

2007年8月 8日 (水)

初泳ぎ

今週末は、3度目の湘南OWSスイムツアー。

今年は、3月のしこり発見~4月に手術、その後の白血球数低下、頸部リンパ節の腫れなど、いろいろなことが重なり、半年間、全く泳いでいませんでした。ぐげげ。

それどころか、術後の体力低下に伴い、地上で歩くこともほとんどしていなかった。さらにぐげげ。

今では、4階までの往復だけで筋肉痛がおきてしまうほど・・・。これはかなりやばい!

ということで、Ngonを誘い、術後の初泳ぎへ行ってきました。遠泳大会なので50mプールで練習すべきと東京体育館へレッツRAゴー。

今回の私はかなりの弱気モードなのである。水泳はそれほど甘いスポーツではないのだ。

  • 半年間1mも泳いでいない。
  • 胸筋切除をしている。
  • ここ半年間で10kg体重が落ちた。
  • 左右の筋肉バランスが崩れている。

などなど。

でも、Ngonのおかげで、後に続いて、100m→200m→300m→400m→500m→100m=1600mも泳いでしまった。きついと感じたのは300m以降。息はあがりっぱなし。一人じゃ諦めていたかもしれん。感謝ですたい。泳いでみた感想としては、

  • 失った筋肉を補おうとしているのか、どうしても左手に力が入ってしまう。
  • バランスが完全に悪い。普通に泳いでいても何故か右側へ寄っていく。(コースロープにぶつかる)
  • 術そうが水着とこすれて痛い。

まあ、スピードを競う大会ではないし、海は身体を浮かせてくれるから、楽しむつもりで行ってこようと思います。

明日、明後日の筋肉痛がどうなるか・・・。今の楽しみでもあり、恐怖でもあるのだった。

↓泳いだ後は、恒例のビール。明日は半年点検の結果聞き。キンチョールです。

Image354

« あれから3年 | トップページ | 本日W外来 »

コメント

なんかしんぱーい。。

体重も体力も海も・・・しんぱーい。

もりもり食べてちょっとずつ体力回復してくださいね!!

投稿: つぐ | 2007年8月10日 (金) 00時19分

ずいぶんお痩せになっちゃったんですね~。
心配ですよ。
筋肉は本当にバランス悪くなりますよ。
大胸筋を全部取っている私が言うんだから
間違いありません(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
私の五十肩も大胸筋の仕業大!と言われております。
二次災害はいやですね。とほほ。

投稿: 右京 | 2007年8月11日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/16051895

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« あれから3年 | トップページ | 本日W外来 »