« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

本日外来

本日外来
朝、T駅から歩いていると似たような格好をした人が前を、、、。
ホワイトジーンズに青いシャツ、背中は黒いリュック。
よくよく見れば、松崎しげる!
違った、はかちゃんだ!というわけで一緒に通院しちゃいました。

ここ一ヶ月、咳がとまらず難儀をしていたため、来月はひさびさ造影剤つきのCTを、今日は採血を行いました。
採血は一発で成功。ああ、何ヶ月ぶりかしら〜。看護士さんもピース。

| コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

よかったこと

この3連休は仕事につぶされそうです。なぜ、仕事は重なるのでしょうか?マーフィーの法則みたい。

今夜、女優の故・夏目雅子さんの生涯を描いたドラマをみました。

この夏はがんをテーマにした映画がありますが、たいていの映画は最後に患者が亡くなります。それが、この病の現実かもしれませんが、私は、これこそ『がん=死』という社会通念をつくりだす原因のひとつだと思っています。だから、この手の『作られた映画』は大嫌いでした。

でも、今日のドラマは違いました。

最後にでたテロップに感動しました。うる覚えですが、ひまわり基金の説明の他、

『現在、白血病は治療の進歩により多くの人が治っています』

この一言。

今までこんなテロップが出たがんドラなんてあったかしら???なんだかとても嬉しかったです。

RFL芦屋も無事に終了。ボタカン売れたかな?少しでも大会運営に役立ってくれるとよいけれど。

| コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

ラジオスター

明日は、ラジオに生出演をするため大阪まで行って来ます。

16:30頃から30分程度、ハイヒールリンゴさんと語り合うことになります。関西方面の皆様方、ノムラデノムラをお聞きくださいませ。(大阪毎日放送)

今日は夕焼けがとても素敵でした。東大医療人材養成へ行く途中、丸の内のビルの谷間からみることができました。

色白だったれひさんを想いながら、ずっと眺めてしまいました。

Image361_2

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

れひさん、大好きでした。

れひさんが亡くなったとの知らせをhhitomiiさん、カラカラさんのブログから知りました。

あまりにも突然の訃報に、もう言葉がでません。

昨年のボタキッズの活動に1度、治療の合間をぬってやってきてくれました。

ブログから伝わるイメージ通り。

清々しく、そして、一本しっかりとした芯の通った素敵な女性でした。自分にも何かできないか?と、一生懸命考えてくれて、アイディアやアドバイスをくれました。また、ストマの大変さを教えてもらいました。

れひさん、ずっと想ってる。れひさんは、ずっとボタだからね。

ありがとう。本当にありがとう。 本当に心から御冥福をお祈りします。ありがとう。

何度でも言います。ありがとう。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »