« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月 8日 (木)

なんとか生きています

御心配をおかけしております。コメントへの返信がおくれ、申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

葬儀・弔辞、総会の準備、登記の変更準備など、なんとか一通り終了することができ、ようやく一段落です。

今日はののちゃん外来だったのですが、あまりの私のやつれようにののちゃんもフリーズ。休養命令がでました。さすがにこの2週間で4kgダイエットできましたから。もう大きな声で人に言える体重までおちました。

外来のあと、Mちゃんの家においてあるHOPE★プロジェクトの書類などを受け取りに行きました。受け取って、そのまま御挨拶をして帰るつもりだったのですが、部屋の中はまだごちゃごちゃ。

御高齢のお父様が娘の片付けをするのを放っておくわけにはいきません。

ということでお手伝いをしてきました。メインはお洋服の整理。さすがのお父様も娘さんの箪笥をみるのは気が引けたようです。

フリーマーケットにだすため、お洋服を少し頂いてきました。思い出がぎっしりつまった洋服です。そして、一番上の引き出しには、ノートやらなにやら、色々な書類がはいっていました。

ノートは、MBAスクールへ通っていたときのものでした。あと4単位だったのに、「諦めざるを得なかった授業」です。

ノートにはたくさんの書きこみがしてあり、努力家だった彼女の姿を思い出し、なんでこんなに才能豊かな人が若くして死ななきゃならないのかと、わかってはいても、怒りと悲しみ再燃です。そして、もっといろいろな彼女の知見を教えてほしかった。

「お父様が持っていてください」と言っても「いや、私も先が短いから次の人が価値もわからず捨てるだけですよ」ということで、家に遊びに行ったとき枕にしていた牛の彫刻を貰ってきました。

なんだか、本当にいなくなってしまったんだな~と実感してます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »