« ひさびさの行進! | トップページ | 新年早々検査 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

昨晩は、はじめてカウントダウンに参加してきました。人ごみが大嫌い、寒いの大嫌いな私にとっては、信じられないこと。

行った場所は、

高岩寺(巣鴨のとげ抜き地蔵)

だから、ディズニーランドとは違い、地元の人だけが集まる小さな小さなカウントダウンでした。

まず、出発前に母に電話をし、初詣というのは、00:00からスタートなのかを確かめました。「そりゃそうよ、11:59にお賽銭なげてもダメよ!」と言われ、11:30過ぎに家を出発。遠くから護国寺の鐘の音が聞こえてきて、煩悩モード炸裂です。

お寺に着くまであまり人と会わなかったので、

「ほれ、空いてそうじゃん!」

等といっていたのですが、着いてみたらびっくり。

それなりに人がいる!

Image397

しかも、賽銭箱へ続く行列は全く動かず???すると、どこからか「10、9、8、7、6・・・」とカウントダウンの声が。んにゃ、テープが流れ、最後のスリーカウントは全員で合唱。ゼロの瞬間、

ハッピーニューイヤー!

欧米か?と突っ込みたくなりましたね。下町なんだから、あけましておめでとうございますが似合うでしょう?などと、ブツブツ文句を言っている間に、列がドンドン前へ進み始めました。

お賽銭を投げたら、右か左かに流れてくださ~い!

との声に、右側乳がんだから右かな~などと思いましたが、ここまで来たら、やはり磨かねばなりませぬ!ということで、左側に抜け、磨きの列に並びました。

Image398

年明け早々には、全身検査が待っているし、たくさんの仲間と一緒に生きていたいから、わたしゃ、代表して持参の手ぬぐいでゴシゴシ全身を磨きあげました。

その後、真性寺へ行ってお線香をあげ、なぜかワラビ餅を試食して帰宅。

↓でかいです!

Image402

本年も宜しくお願いします。そして、それぞれにとって良い年でありますように、こころから祈っています。

« ひさびさの行進! | トップページ | 新年早々検査 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おお!ちゃんと初詣してますねぇ。
しっかり全身を磨いてこられたようですので検査もきっとピッカピッカ合格することでしょう♪

昨年「ちょっとだけ凹んでいるあなたへ」を乳癌8年目で反対側がにも出来てしまった友人へ贈りました。

>「ああそうや、わかるわかる」「そうか!そう考えればいいのか」など、たくさん勇気をもらいました。<

と、メールをくれました。
本のおかげで少しでも友人の役に立てたようです!
ありがとうございました。
私の通院する病院にも届けました。
誰かの目にとまり元気の素になってくれるといいなあと思います!

きゃんべる。さん、今年は無理せず、飛ばし過ぎずゆっくり、のんびりと前進してくださいね。
今年もまた、会えるといいなぁ♪

投稿: のほほん | 2008年1月 1日 (火) 14時11分

明けましておめでとうございます。
初詣でお疲れ様です。
私も近所の不動尊へ初詣に行って来ました。

高岩寺(巣鴨のとげ抜き地蔵)では姉の子供がお墓に浮遊している動物の霊に取り付かれてたので、ゴマを炊いて序霊をして頂いたらその日から元に戻りました。
信じられませんが本当の話です。

初詣の御利益があると思いますよ。

投稿: こころ | 2008年1月 1日 (火) 16時49分

あけましておめでとうございます!!

今年がきゃんべる。さんにとって、
すばらしい1年になりますように。。。

私もいつもだったら、近くの神社の
カウントダウン(?)に行くのですが、
今年はだんなのばーちゃんの、喪中なので、
おあずけでした。

今年もよろしくお願いします!

投稿: HANA | 2008年1月 4日 (金) 00時18分

きゃんべる。さ~ん!初詣お疲れ様でした!
そして、自分も全身検査なのに、他の人の事を思って、ゴシゴシしてくれる、あなたに感動です。
これで私の3月のCTも、だいじょーぶ!!
ありがとうございます。
ちょっと走り過ぎのきゃんべる。さん、
今年はスピードを落として、ゆっくり進んでくださいね!

追伸
旦那が「これ知ってる?」と指さしたテレビのニュースで、きゃんべる。さんが映ってました。HOPEプロジェクトのニュースでした。
思いっきり手を振っておきましたからね!!

投稿: がんこ | 2008年1月 4日 (金) 16時50分

きゃんべる。さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^
2008年、きゃんべる。さんにとってステキな年になりますように☆

疲れは溜まっていませんか?今年はゆっくり発進でいかがでしょうか。。

笑って!笑って!免疫力UPしましょうね~ヽ(^o^)丿
いつも応援しています♪

投稿: オレンジ・みかん(*^_^*) | 2008年1月 4日 (金) 23時28分

きゃんべる。さん、あけましておめでとうございます。

今年もきゃんべる。さんのご活躍、楽しみにしています。
でも、体には気をつけて、時には休んで、無理なさらないでくださいね!

今年もよろしくお願いします♪

投稿: こうめ | 2008年1月 5日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/17543589

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« ひさびさの行進! | トップページ | 新年早々検査 »