« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 夫婦外来 »

2008年1月 8日 (火)

新年早々検査

正月早々、検査でやんした。前回の血液検査の悪さもあり、正月はお酒も思い切って飲めず、

ストレス更にたまるじゃん!

しかし、今回は、体重の激減など自分でも少し心配な兆候もあったので、朝から腹痛のオンパレード。ふんばれば、ふんばるだけ出るから不思議です。

まずは、早朝採血。ただでさえ冬期で血管が萎縮している+低血圧が加わり、針刺し失敗確率50%以上。しかも、その後、RIの注射も待っていたので、なるべく太い血管を残してもらうよう頼み、2度目に手の甲でようやく成功。は~あ。

Cimg0313

1回目の場所は、初トライの場所だったので、絶対無理だと思っていたのよね~。見た目と違うのよんって言ったのに、なんで家庭教師のトライをしたがるの?

んでもって次はCT。3ヶ月前に造影剤入りで実施しているので、今回はプレーン。でも、何度も検査官が行ったりきたり、いつもと違う行動をみせるのが気になって仕方がない。は~あ。ため息たっぷりでちゃうよん。

次はRIの注射。前回は代打まで出て、入れるのに20分もかかったけど、今回はどうなんざんしょ。

なんでも、日本で製造している製薬メーカーのRI検査液の原材料は、その大部分がカナダで生産をされていて、この原材料の輸出が年末ストップしていたそうな。ようやく年が明けて手に入るようになったとかなんとか、一生懸命説明してくれたけど、あたしゃそんな説明より

一発で決めて欲しい!

だけなわけよ。

せっかく残した太い血管。ホカロンで温めておいたので、もっこり状態。これはいける!と思ったら、なんと

酸っぱい!

結局、またまた手の甲。ゆっくり、そ~~~~~っと入れられました。

Cimg0316

4つも絆創膏を貼られて、なんだかミシュランのようでした。

Cimg0318

この時点で10:30!!RIのお釜入りは13:40~だったので、延々時間をつぶさねばなりませぬ!ロイホと、待合室で粘ってなんとか時間をつぶし、きっちりRIで30分間縛られてきました。は~あ。スリッパの放射能マークに向かってため息。

Cimg0321

久しぶりのヨードに、なんだか気分は絶不調。ウツにヨードに、ヘロヘロ。

逃げられない道とはいえ、本当に参ります。

は~あ。

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 夫婦外来 »

コメント

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!

新年早々の検査お疲れさまでした。
無事合格!を祈ってます!!
これからはあまり無理しないで体を大切にしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします!

投稿: すまっぺ | 2008年1月 9日 (水) 00時07分

毎度の 「 おつとめ 」とは言え、注射が1発で決まる快感を味わいたいモンです。
いろんな形の絆創膏が痛々しいね。
スリッパは何処も似たようなモンだと思いました。

投稿: ムク | 2008年1月10日 (木) 23時38分

お疲れ様です。。

原材料がカナダで・・・とかちょっとウケた(笑)

あざになったりするからいいかげん

一発で決めて欲しいですね!!!!!

投稿: つぐ | 2008年1月11日 (金) 21時29分

検査、お疲れ様でした!!針刺し大変でしたね!!RIは待ち時間が長いのがつらいよね~
ゆっくり休んでね!!いい結果、祈ってますよ~きっと大丈夫!!

投稿: のん | 2008年1月12日 (土) 20時57分

みんな、ありがとう!!
年内ぐちゃぐちゃになった生活のリズムもだんだん戻ってきました。
お邪魔しにいきますよ~~~ん。

投稿: きゃんべる。 | 2008年2月11日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/17625421

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々検査:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 夫婦外来 »