« リュープリン | トップページ | ののちゃん外来 »

2008年2月15日 (金)

GO LUSH!

本日は、仕事を休んで、午前中、井の頭公園での活動に初参加。タマネギを使った染色にチャレンジをしてきました。他にもハイビスカス、ウコンを材料に、グツグツグツグツ。

タマネギ染めは過去1度活動をしたことがありますが、発色がイマイチだった。ところが、何が良かったのか、こんなに綺麗な色に!みんなで大喜びをしました。

Image421

仕事のリズムが安定してきたら、また参加をしたいな~としみじみ思いました。

その後は、LUSHというシャンプーなどを販売している事務所へGO!LUSHのブラックポットを使った園芸・演出を頼まれていたのだ。

LUSHの製品は、<生活提案型>な<POPで元気な若いOL向け>のものが多いので、手軽に再利用できる道具を使って造ることができ、かつ、生活と密着した植物、LUSHポットで生育可能な植物、、、ということで、ハーブと多肉植物、エアプランツなどを直参。社員の方とワイワイ言いながら植え込んできました。

Image423

出窓に並べると意外に可愛く、小さなミニガーデンが出来上がっていました。ガーデンシクラメンはブラックポットそのままより、ラッピングBOXに入れたほうが見栄えも良くてGOOD!

多肉、ミントは大好評でした。特にミントは、3種類違ったものをもって行ったのですが、それぞれ違った香りあり・・・。初めてホンモノの葉のにおいを嗅いだ方も多く、大歓声。植物の力ってすごいな~と思った1日でした。

« リュープリン | トップページ | ののちゃん外来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/40163942

この記事へのトラックバック一覧です: GO LUSH!:

« リュープリン | トップページ | ののちゃん外来 »