« 雪じゃ! | トップページ | リュープリン »

2008年2月11日 (月)

完全復活祭

昨日はNgonと一緒に忌野清志郎完全復活祭!へ行ってきました。heart02

Image410

まず最初に、化学療法中の清志郎のハゲ頭写真からスタート、だんだんと毛が生えてきて「あ~あ、2年間良く寝た」の吹きだしとともに洋服を着替え、顔の化粧をし、以前の清志郎へ戻ってくる・・・そして登場というシーン。

Image135

もう、このハゲ頭を見ただけで、「清志郎、お前もか!」と涙がweep出てきました。

Image136

「俺、完全復活しちゃったも~ん」

これには大爆笑!いいぞ~清志郎!イェ~イ!

そして、名曲「ようこそ」を歌う前に「世界の平和・何故争いがなくならないんだろう?俺はみんなに聞きたい!俺は皆に聞きたい!」「愛し合っているかい?」の問いかけに、

イェ~~~~~イsign03

名曲「ようこそ」がはじまりました。次のアンコール曲では、スタッフやファン、家族へと有り難うの言葉を何度も連発し、

今、俺と同じ闘いをしている奴らがここへ戻って来られるように、熱い熱いラブソングをうたうぜ。イェ~イ!

これ以上のがん啓発コンサートってあるでしょうか?看板には何も掲げられていないし、患者会のブースも何もないけれど、これこそ、サバイバーコンサートじゃろ!?

今まで「がんチャリティ」と名のつくコンサートへ行ったり、参加をしたりしてきましたが、今回のコンサートこそ、一番の「がん啓発」だと思いました。

「何?この人たち」という視線の中、一生懸命がんの訴えをする虚しさ。足早に見てみぬふりをする、いつもの人たち。昔の自分の姿が重なります。私も病気をするまでは無関心でした。

ブースを並べるだけがチャリティではありません。グッズが売れればよいのでもありません。

きちんと主催者が説明をし、出演者も説明してこそ、はじめて「がん啓発・普及チャリティ」ではないでしょうか?

大興奮と大感動の一夜でした。

喉のがん細胞を1つ残らずすりつぶすようにシャウトする清志郎の姿に、感動しました。

aquariusところで、

今日は、私の41回目の誕生日です。41になりました。37歳ではじめたこのブログも4年経ったということです。

じ~~~~~ん。清志郎を見習って、

私も完全復活祭をします。

月末から、正社員として社会復帰をします。イェ~イ!

私にも私のステージに戻るときがきました。イェ~イ!

活動との両立は大変ですが、身体第一に出来る範囲で充実感を味わいたいと思います。

愛し合っているか~~~~い?

イェ~~~~~~イ!

初日には、自分ががんを罹患したことをきちんと説明するつもりです。どんな反応があるか、楽しみです。イェ~~~~~イ!

« 雪じゃ! | トップページ | リュープリン »

コメント

きゃんべる。さん、おめでとう!
イェ~イ!!

投稿: カラカラ | 2008年2月11日 (月) 17時11分

お誕生日&完全復活おめでとうnote
お仕事始めても走り過ぎないでね。

清志郎さん、カッコいいねshine
私たちもがんのイメージを変えていきたいねsign01

投稿: すまっぺ | 2008年2月11日 (月) 23時43分

きゃんべる。さん おめでとう!!!
清志郎のコンサートは感激だったね(行ってないけど・・・)
これからもお互い突っ走ろうぜ~~ぃ

投稿: hhitomii | 2008年2月12日 (火) 09時47分

きゃんべるさん、お誕生日おめでとう!!
祝社会復帰!!でもくれぐれも無理しないようにね!!頑張り過ぎは禁物ですよ~

投稿: のん | 2008年2月12日 (火) 23時15分

お誕生日おめでとうございます!!(遅)

一緒にいた頃年齢を聞いたときには本当にびっくりしたけど

改めてまたびっくりしました。。

ますます若々しく元気にお過ごしください♪

投稿: つぐ | 2008年2月14日 (木) 20時03分

遅ればせながら
きゃんべる。さ~ん!
お誕生日&社会復帰おめでとうございます!
完全復活祭!!
祝いじゃ!祝いじゃ!イェ~~~イ!heart04

投稿: のほほん | 2008年2月14日 (木) 23時06分

ダブルでおめでとうございます。


投稿: indy | 2008年2月15日 (金) 12時56分

イエ~イ。今年のテーマは、
①がんの時間を減らす
②ナイスミドルを目指す
③我慢しない
で~す。

ベイベー、愛しあってるか~!サンキュー!heart

投稿: きゃんべる。 | 2008年2月18日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪じゃ! | トップページ | リュープリン »