« 柳原和子さんのこと | トップページ | ラウドネス★樋口よ、おまえもか!! »

2008年4月12日 (土)

じゃくし

HSPの成果提出物づくりにおわれ、忙しい毎日を過ごしています。筆頭研究者をやっているのですが、連絡や調整、資料作りなど、やはり主体的に動かないと進まないので、結構、パンパンです。ブログの更新は週末だけになっちゃいそうだ~。

ところで、昨年は失敗に終わったきゃんべる湖の孵化。今年は上手くいっています。

扶養家族が大量に増えました。

きっかけはあの夜。そう3月21日。↓

Rimg3161

うまれた卵を別の器に移しました。

卵子に群がる精子ではありません。パンくずに群がるおたまじゃくし君たちです。

これが一週間前↓

Rimg3169

これが今日↓何故か、みんな水面にあがってきている。

Rimg3171

どうです。大きくなっているでしょう。

問題はこのあと。手が先なのか?足が先なのか?どうやってここから卒業していくのか?難題山積みです!

« 柳原和子さんのこと | トップページ | ラウドネス★樋口よ、おまえもか!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳原和子さんのこと | トップページ | ラウドネス★樋口よ、おまえもか!! »