« 健康診断 | トップページ | のの&いわちゃん »

2008年5月24日 (土)

マスターズへの道

マスターズへの復帰を目指して、フィットネスクラブも変更をし、ぼちぼち週2日程度、仕事帰りに通い始めています。

まあ、身体の不調はいろいろあれど、思ったのが

マシーンはもう使えね===crying

ということ。最近のマシーンは安全性に配慮をして作られているので、結構、上半身でストッパーかけるものが多い!んだもんで、やはり大胸筋がないと、ターゲットの筋肉に効く前に、リンパ節や術そう、わき腹のあたりが痛くなるんですね。

昔は、筋トレマニアだったのですが、もうだめや~。ということで、唯一、上半身の筋肉に全く影響がなかったレッグプレスだけチョビチョビやっています。

スタジオプログラムは、なんだか皆で同じ動きをするというのがどうも苦手なので、パスしています。ヨガあたりはでてもヨガだけんど。

次に水泳プログラム。結構、多彩っす。楽しいっす。巣鴨のおばちゃんと、文京のおばさまとは、やはりちょっと違います。
まずは初心者~中級者向けのプログラムに参加をしているのですが、みなさん温和~。

コーチにも、自分ががんを罹患、手術により大胸筋を切除したため、禁忌泳法(種目)があることや、今も治療中で心肺機能が激オチしていることを告げた上で、参加をしています。
身体のバランスが大きく崩れているのも自覚しておりましたが、

水中姿勢が右に傾いているsad

知らず知らずにかばっているんでしょうね。肉体的に失われたバランスを回復していくのはかなり難しそうですが(特に水中の場合)、少しキツメのプログラムにも徐々に参加をするよう誘われました。「パスすればよいですから」と。

だいたいの感じはわかってきたので、来週あたりから試しに出てみようかと思っています。ぐ~緊張しますが、泳げるうちに泳いでおかなきゃ!

« 健康診断 | トップページ | のの&いわちゃん »

コメント

腹筋50回以上楽勝だったね〜。きゃんべる。さん。
これからどんどん私とも一緒に泳いでくれろ。水はあなたを待っているよ、大丈夫さぁ。

投稿: gon | 2008年5月28日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康診断 | トップページ | のの&いわちゃん »