« 足がでました | トップページ | 健康診断 »

2008年5月11日 (日)

フィットネスクラブ変更!

フィットネスクラブを変更しやした~。

変更理由は、

  1. 通勤途中から外れたため、行く機会が少なくなったrain
  2. 競い合う人・噂好きの巣鴨おばちゃん系が多く、うんざりしていたcoldsweats01
  3. お風呂場がフルオープンで入れなかったweep

といったところ。私のクラブ選定条件は、

  1. 通勤途中train
  2. 自宅から近いhappy01
  3. マスターズチームがあるshine

これが意外に難関!

赤坂にあるフィットネスクラブに体験入学もしましたが、ぬわんと15mプール。<歩いている人はみるけど泳いでいる人はみたことがない>とスタッフの人が言うのも納得。け伸びをした後、ふたかきすれば、もうターン。またけ伸びをしてふたかきするとターン・・・。目が回ったで~。sweat02
他、池袋界隈でも18mとか、25m3本でいつも混んでいる(1コースに7~8名)という状態らしく、、、。

公共施設ではマスターズ登録ができないし、マスターズ復帰を目指す私としては、あの事務手続きを考えただけでうんざり。ひとりじゃ入れないってこともミソだし。

で、後楽園ラク~アに決めました。good

プールの他にフィットネスまでする体力もないので、プール会員を狙っていましたが、既に定員いっぱいで、申し込んでも2年待ちだそうです(そんなら、HPにのせるなといいたい!pout

入会金が高かったけど、やむなくレギュラー会員へ。本日、その初日のプログラム登録へ行ってきました。

これは、日々の体調をプログラム登録・管理するものですが、問診票に、私は堂々と【既往歴<がん>、備考欄に<大胸筋部分切除により、右腕を使ったトレーニングは不可>】と記載。全部説明をしました。

相手の少年は、<こういったのは、正直、初めてのケースで・・・>と、たいそう驚いていました。んが、もともと水泳担当なので、これからの身体のことをとても理解してくれたプログラムを組んでくれました。最後には、<是非、マスターズの練習に来てください!>と励まされました。有難いこってす。

ただでさえ、右の筋肉がなく、バランスが崩れている中で左側だけを鍛えては、余計、泳ぎに影響がでるということで(今も既に出ている・身体が傾く)、上半身なし、下半身中心メニューです。

一通り、最初の設定が完了したので、そんじゃあ帰ろうとすると、たまたま隣にいた女性インストラクターにおばちゃん会員が「身体は大丈夫?」と聞いているのが耳に入りました。

部分的にしか聞こえなかったのですが、<3クール>という言葉や、<放射線>という言葉、おばちゃんの息を呑む音が聞こえ、

これは絶対仲間だ!heart04

と思い、シャワーの後、フロントで呼び出してもらい、「多分、同じ病気です」と話しをしたら、びっくりされていました。
私もまた初日に行ったフィットネスクラブで、しかも、たまたまふらりといった時間で仲間に出会えるとは思いもよらず、びっくりと。

これから、化学療法を受けるそうで、いろいろな不安をかかえているけど今の仕事を続けていきたいと言っていました。

インストラクターだから、これからが大変だろうな~と思います。化学療法の副作用は心肺機能や、体力、筋力、全てを落としてしまうものなのだし。プログラムの種類を変えるなどして、病とともに歩いて欲しいです。

平日の夜や休日は来るので、一緒に、身体を取り戻そうと言葉を交わしましたが、本当に驚きの1日でした。

ゆっくり、まったりと、調子を戻していこうと思います。テーマは<頑張らない!>

« 足がでました | トップページ | 健康診断 »

コメント

うん。うん。ノンビリと続けていくのが良い 良い♪

投稿: ムク | 2008年5月12日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/41170955

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブ変更!:

« 足がでました | トップページ | 健康診断 »