« フィットネスクラブ変更! | トップページ | マスターズへの道 »

2008年5月22日 (木)

健康診断

病院の検査より一歩早く、会社の健康診断が5月頭にあった。
その結果が送られてきたけど、例の如く、ボロボロ。病気の百貨店、大セール中!

X線は前回の手術後のプレートがしっかり写っていたらしく、<術後変化>

血液検査はここ数年みたことがないほど白血球が上がっていました。久々の3000台回復!3600でした。その逆に<ヘモグロビン、ヘマトクリットは基準値以下>。こりゃつまり貧血状態。

要観察判定がでたのは循環器と代謝障害。これも薬の影響だろうな~。

心電図は、検査のときにも看護婦さんに言われましたが<洞性頻脈>。プラス、40歳にして<高血圧>

代謝障害は、LDLとコレステロールが<低すぎ>!つまり、高脂血症の反対な状態。これを<脂質代謝障害>というそうな。

もう一つ重要なのが、体重の激減

偶然、同じ病院での検査ですが、3年前の体重から、ぬわんと<10kg減>っていました。これも代謝異常の影響なのかな~と思っています。つまり、身体に必要な脂分も摂取できない身体なんでしょう。だから、食べても痩せる。

一体、何が原因なのか全くわからず、ののちゃんに内科を紹介してもらおうか、相談してみることにします。

身体全体のバランスをみてくれる医者が欲しい!

と思う、今日このごろでした。

« フィットネスクラブ変更! | トップページ | マスターズへの道 »

コメント

まったく ま逆よ
血圧は低いがコレステロール(特にLDLが)めちゃ高wobbly
食べても太らないなんて 私としてはめっちゃうらやましっ~よぉ

外科に神経科に眼科、婦人科、歯科にと...病院のはしごは疲れるdash+成人病系内科もいくよてー
ホントにまとめてだれかにみてほしーよね

投稿: ぺろまま | 2008年5月23日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィットネスクラブ変更! | トップページ | マスターズへの道 »