« 2ヶ月ぶりの会話 | トップページ | あけましておめでとう! »

2008年12月31日 (水)

年は越せそう

今日も、先日の劇的な好転を期待していきましたが、反応イマイチ。マーズアタックを受けていたのが気になっていたのですが、やはり、それが少し影響を及ぼしているよう。

しばらく座っていましたが、全く目を覚まそうとしないので、どう起こそうか?起こさずに帰ろうか?さんざ悩んだ結果、挨拶だけして帰ろうということになりました。

まずは、姉が<ね=!>とか<おきて!>とか<●●●●さ~ん>などと呼びかけましたが、目を覚ます気配はなったくなし。

そんなんじゃダメ!と思い、私は、

<ママ!>

と呼びかけました。すると反射的にパチッと目を覚ましました。3人そろっているのをみて驚いた顔をしていましたが、眠いのか、また、すぐに目を閉じてしまいました。でも、改めて、母は母なんだな~と思いました。

看護師さんを呼び、痰の吸引を頼んだついでに、やり方も教えてもらいました。

あとは風邪だけ。これが心配。

« 2ヶ月ぶりの会話 | トップページ | あけましておめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2ヶ月ぶりの会話 | トップページ | あけましておめでとう! »