« 山口もだえ | トップページ | 母の旅立ち »

2009年1月 9日 (金)

全身検査は疲れます

本日は、丸1日、検査漬けでした。最近、ちょっと自覚症状があるだけに心配なところです。

まず最初に骨シンチの注射。これは採血と分けてもらったおかげで、無事に一発注入成功!次回も、採血とはわけてもらおう。
ただ、看護師さんからは「この血管も硬くなっている」と言われました。まぁ、穴の開けすぎが原因でしょう。

Cimg0043

次にCT。今回はプレーンで実施。何度やっても嫌ですが、造影剤のムカムカがないだけまだまし。

そして、その後、トラウマのエコー。
これが、ものすごく混んでいて、1時間ぐらい待たされたでしょうか?
しかも、1度終わったあと、対側のリンパ節・わき腹のあたりを再チェック。
むむむ、何?なんかある?

「終了」の言葉と同時に、体を拭きながら頸部リンパ節の腫れの話をしたら、

「みてみましょう!」

また横になって頸部をぐりぐり。「いっぱい腫れているでしょ?」と言うと、「ええ、本当にたくさんありますね。」
「で、これが風邪とか関係なく、腫れたり引っ込んだりするんですよ。原因不明の奇病。リンパ腫ではないみたい。両側にお米の粒がばらついていますよ。」
「あれ、もう右側は無くなってますね。本当ですね。なんだろう・・・?」
「でっしょ!」

まあ、今は耳鼻咽喉科へ行くこと自体が恐ろしい時期なので、ほとぼり冷めたら、また頭頸部科のえんぴつ先生に診てもらうことにしよう。

ここで、ようやく朝・昼ごはん。骨シンチまで2時間半もファミレスで時間つぶし。ノーパソ開けて仕事してたらあっという間でした。やばい、やばい。

直前にトイレへ寄って窓口についた瞬間、名前を呼ばれました。ラッキ!

中へ入ると、な~んと

機械が新しくなっている!!

Cimg0045

そう、もう縛られ地蔵ではありません。幅が広いです。手が落ちません!
「新しくなったんですね~」と言うと、「そうなんです。その代わり2台が1台に減ってしまったので、お待たせする時間が長くなってしまって・・・」。

いいわ、そんなん。どうせ1日仕事だと思っているし・・・。さぁよっこらせと台車に横たわり寝ていると、ぐぃ~~~~~~~ん。

ん?何この微妙な振動は!

そう、揺れるんです。眠れません。それどころか、車酔いをしたような嫌~な気分に。

「気分は大丈夫ですか?あと5分ぐらいですからね。」

で、薄目をあけてみたら、写真の上側についている拡大鏡みたいなものが目の前を通過中でした。
最新機種になった分、精度があがったようです。は~あdash

一昨日のののちゃん外来で、「明後日の検査。今から憂鬱。」と愚痴ると

「こればっかりは代わってあげられないからね~。仕方がないわよね~♪」

とばっさり切られましたが、やはり検査は疲れます。

は~dashdashdash

今日はため息ばかりがでます。

« 山口もだえ | トップページ | 母の旅立ち »

コメント

もう結果は出ていますよね。
無事であると願っています。

神様に
いっぱいみんながお願いしているので
今回は、近所の神社で
きゃんべる。さん一家(含むじじちゃん)が今を生きている事に感謝して、お礼をしてきました。

当たり前の日々なんてないし
当たり前の日々が宝物なんです

生きるってもの凄いことなんですよね!

投稿: ムク | 2009年1月17日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口もだえ | トップページ | 母の旅立ち »