« 年は越せそう | トップページ | お祈りしまくってます~ »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう!

あけまして、おめでとうございます!
本年もよろしゅうお願い申し上げます。

昨年も母に電話をし、今年は実家へ行くことを約束していたのに、なんでこんなことになっているのか。本当に、いのちの弱さと強さを同時に感じています。

で、恒例、今年の朝も、これから始まりました。ノルバ君たちです。

Image535

そして、そのあと、混まないうちに<とげ抜き地蔵>へ磨きに行ってきました。

090101_082243

今年は、頼みごとが多いので、少々奮発。年明け早々の私の全身検査、母のこと、家族のこと、たくさんお願いして、あちこち磨いてきました。

おみくじも、深夜は大行列ですが、朝はすっかすか!<吉>がでました。ついつい病気のところを読むと

<まだ全快じゃないから、きちんと養生すべし>とありました。う~ん、するどい!
来年からは大殺界へ突入していくし、今年のモットーは、

からだ様の言うことを聞く

にすることに決定です。

その後、帰宅してから朝昼食をかねて御節三昧。今年はほとんど買ったものばかりです。
爺次のご飯も特別に高級缶。
ちょうど相方と日本酒に手をつけ始めた頃、目の前にあるトイレスポットへスタスタと爺次がやってきて、●●こdogをポロリ。湯気が出ていました。
しかも、半分途中でこぼし、、、まあ、運が良いということでしょう。

Image541

↑証拠写真。本人の足つき。

今年も波乱万丈。一年のスタートです。よろしくお願い申し上げます。

« 年は越せそう | トップページ | お祈りしまくってます~ »

コメント

ごめんね
気がつかなかった。
大変な状況だったのね(今も)
読みながら涙が止まらなかった・・・・
きゃんべる。さんの気持ちを考えると。
お母様の気持ちを考えると。
ご家族の気持ちを思うと。

自分の母の時を思い出してしまいました。

今年もきゃんべる。さんが健やかな年でありますように。

投稿: ムク | 2009年1月 2日 (金) 15時13分

きゃんべる。さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

「からだ様の言うことを聞く」っていいですね。
体が悲鳴を上げていたら休めてあげないとね。
きゃんべる。さんも色々忙しいと思いますが無理しないでくださいね。

お母さまの快復をお祈りします。
それにしても病院による対応の違いに驚き!
私も病気に関することに関わっていても、医療についてまだまだ知らないことが多いなぁと実感しています。
兄のことでリハビリについての保険診療制度のこと、障害者医療のことなど、問題点が多々あることを知りました。

投稿: すまっぺ | 2009年1月 2日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年は越せそう | トップページ | お祈りしまくってます~ »