« 連日ライブ | トップページ | 今日のきゃんべる。湖 »

2009年3月19日 (木)

本日トリプル外来

本日はなんとトリプル外来でした。

  1. 乳腺外科
  2. 脳外科
  3. 骨塩検査

げっちょり。疲れました。

乳腺では、早くも次の検査月と内容の確認。
6月12日の診察で話がきけるよう前週に採血などの検査を受けるのである。
忙しい時期だけど、体調管理には注意をしなくっちゃ。

はかちゃん。なんだかず~~~~~~~~っと画面をみたまま硬直していると思ったら、
<骨塩、そろそろ受けようか?>
<ああ、今日、夕方受けますよ~>
<何!同じこと考えてんな~、数字を教えてな>

それから、最近気になっている、術側全体と健側のざわざわ感などを伝えたら、みっちり触診をしてくれました。んで、大丈夫と。

最近、触診をしない医者が多いけど、はかちゃんはおっぱいマニアなので、きちんとしてくれるのであった。

それから先週、頭を大きくぶつける大事件が発生したこと。最近物忘れが本当にひどいこと、頭痛があることを告げ、その場で

脳外科直行

を命ぜられました。およよ。

脳外科はたぶん初診の顔合わせだけだろうと思っていたら、話を聞いたあと
<じゃあ、CTとってきて>
<へっ?今から?>
<そう、今いってきて>

びっくり。というより、この時点で

確実に諭吉が足りない!

ことに気づきました。しかも、銀行カードを忘れていることにも気がつき、まままままずい!

と思いながらCTへ。頭のCTは初めてでした。
CTルームへ入ると、いつもとは逆方向に寝させられ、かつ、動かないようにヘッドギアのようなものをはめさせられました。しかも

唾液をのまないで

ぐげ。そういわれると、したくなってしまうもの。MRIの騒々しさとは違う、簡単なものでした。お値段5500円也。
診察室で見た結果、

  • 乳がんの転移らしき所見はない
  • 打撲の腫れも、内部には問題ない
  • 気になる隙間などもない

ということで無罪放免になりました。
ああ、きっとホルモン療法の副作用よ。この物忘れのひどさは。

薬局へ行き、たぶん、お金が足りないことを告げると
<借用書を書いていただければ、大丈夫ですよ>
そう、いつまでに返金します!宣言に署名をすればOKとのこと。

15000円の借金患者になりました。

その後、出勤をし、仕事をした後、夕方からは骨塩。
1年前にやったと思っていたら、2年前。去年やらなかったことに気づきました。
患者失格です。

Image583

結果は、、、、

同世代の84%!

ぐげげげ。2年前より確実に数字が落ちている!

<このままでは、骨粗しょう症まっしぐら>

と言われました。が~ん!
イエローゾーンからレッドゾーンへ落ちかけています。

<今の数字をkeepして!>

そう、もし、がんをのりきっても、骨がだめになるかもしれません。
これも、化学療法、ホルモン療法の副作用の果て。
エビスタのんでも、この状態ってことは、ちょっと考えないといけないっすね。

ま、ひとまず陽に当たりますかね。

« 連日ライブ | トップページ | 今日のきゃんべる。湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連日ライブ | トップページ | 今日のきゃんべる。湖 »