« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

本日血抜き

今日は半年点検。

ここのところ、食べても、食べても、体重がどんどん減ってきてしまって、ここのところ見たこともない数字を連発。結構やばいぞ感あり。
睡眠はとるように心がけているのですがね。
なんでだろう?

血抜きは一発で成功。マジで嬉しかったっす。

Cimg0605

ばっちし!

Cimg0606

んで、エコーも受ける気マンマンでいたのですが、なんと、はかちゃんの指示で<次回の診察前に受けるように>とのこと。

これには「えっ!」って感じ。いつも、1週間前にやるのに。
「今日、やる気マンマンできたんですけど」
「ええ、先生に確認をとったのですが、そうして欲しいとのことですので」
「それは先生がやるということなんですか?それとも技師がやるのですか?」
「技師の方がやって、何かあれば先生がやると思います」
「・・・・・sweat02

な~んか、いつもと違う行動されると、なんかあんじゃないの~?と勘ぐってしまいませんくぁ~?やめて欲しいわ、ほんまに。は~rain

| コメント (2)

2009年5月25日 (月)

オールナイトって・・・

WIRE

すっげー行って、はじけたい気分なんですが、もうオールナイト、オールスタンディングって書いてあるだけで、げんなりしちゃうのよね。

歳をとったと思いますわ、私も。あ===、はじけて~~~!

Wire09title4

| コメント (2)

2009年5月24日 (日)

産業カウンセリング

本日は、産業カウンセリング面接講座の2日目。

この模擬面接。朝9時から17時までびっちり。理論はロヂャースの来談者中心療法。

人の話を傾聴することって、本当に疲れます。
今日もぐってり。
でも、いつか役に立つと思っています。

あと4日間。ぼちぼちがんばります。 にしても眠い・・・

| コメント (0)

2009年5月21日 (木)

きょうも小さな幸せ

今日は子宮検診でした。

ちょっと小さな幸せがありました。

Image611

| コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ちょっとした幸せ

外来にいったとき、こんなことがあると、ちょっとした幸せを感じるのは私だけでしょうか?

Image606

というわけで、最近、また頸部のリンパ節がゴリゴリと腫れてきたので、TISへ検診へ行ってきました。

鉛筆先生が担当です。

触診のあとエコーで、目印にしているゴリと、新しくできたゴリを診察。
旧ゴリは、形状そのまま<小さくなってきているぐらいかも>とお褒めの言葉。

新ゴリは、<まあ、こういう体質なんでしょうね。術側には何もないので、特に心配をすることはないですよ>とのこと。
さわるとゴリなんですが、形がつぶれているので<ぺちゃ>らしい。これは、闘ったあとのリンパ節とのこと。

とはいえ。

やはり手で触ってわかるのは、嫌なもんです。

■追記
大原まゆさんが亡くなったとの知らせがありました。
26歳。早すぎますよね。悔しいし、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0)

2009年5月12日 (火)

検疫

機内検疫ってこんな感じです。

Image601

Image602

私が庭仕事のために購入しようと悩んでいた代物と似ています。

Hachi_bougo_i02l

ついでに保健所から、体調に変化がないか、電話がありました。

で=じょぶ。

おら、がんサバイバーだもん!豚には負けね=!

| コメント (0)

2009年5月11日 (月)

キングよ!忘れないぜベイベー!

GW中、あるミッションの下、渡米をしておりました。

そんな中でふと開いたwebニュースにみた<キングの死>。。。

言葉を失いました。<ブルースはまだ続いている>と言っていたキング。
そのブルースは心にいつまでも残っています。

完全復活祭で、声帯をつぶすようにシャウトしていたキングの姿。

抗がん剤ではげた姿をモニターに映したキングの心。

どれだけ希望を与えてくれたことか。

キングとともに青春時代を過ごし、キングと同じ病気に罹患。

天国でシャウトしてください。

oh何度でも夢を見せてやる
ohダイヤモンドが輝いている夜の夢

RCサクセションがきこえる
RCサクセションが流れている

RCサクセションがきこえる
RCサクセションが流れている

ありがとう。忌野清志朗。
愛してます!

Image135

Image136

| コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »