« 鼻はじめ | トップページ | 久々の休み »

2009年6月11日 (木)

満4年半

本日きんちょ===の外来。

そもそも、昨日<黄疸>と言われていたので、ビリルビンをチェックすると、<胆嚢閉塞、肝臓がん>など悪い情報ばかり。

胆嚢がんで亡くなった友人のことも思い出し、

あああ、こらはあかんわ。

とマジ緊張。本人はすっかり腹部エコーまでやってね!状態でのぞみまひた。

ひとまず受け付けへ行くと<まずエコーへ>というので、かくかくしかじか・・・と説明。手のひらを見せ合うと、確かに<黄色いわね>でも白目は大丈夫。
はかちゃんと看護師さんの打合せの結果、ひとまず採血へとあいなりました。

Image616

採血は前回と同じ若手看護師!
またしても一発OK!
やっぱ、これは才能です。

次に戻ると、<迅速診断の結果をみて腹部エコー>かと思い、ず~~~っと待ちましたよ、私は。外科の前で。看護師さんも<採血の結果がでるまで待っててね>と言ってましたよ。K看護師・・・。
したらば「あれっ、エコーエコー!行って来て!」

んあ?!

1時間も胃に穴が空くような緊張感とともに待っていたのに。なんだったんだ~!
で、エコー。ちょっちょっと終わり、<本当にみているのか?>気分。
まあ、信頼しよう。

んで、すぐに診察室へ呼ばれました。ここまでで、既に3時間半経過。
いいかげん、神経がはちきれそう!

入室し、荷物をおきがてら開口一番。

「どうでした?結果は!」
「マーカー値、異常なし。画像も問題なし。何も問題なし!」

ぷっしゅ~~~~~~。は~、良かったっす。

黄疸については、若干数値が高いとのこと。
ののちゃんから断酒命令が出た!というと、

「う~ん、γもあるし、疲れがたまっているんじゃないの?お酒少し止めて、その分、少し、身体を横にしたら?」

ほ~い。

ということで、肝機能については、経過観察でひとまず3ヶ月間(次の外来)は、断酒!

薬まちの行列に加わると、また小さな幸せが。。。

Image619

一応、記念にノンアルコールビールを飲みました。
マズっ!

Image620

これで、手術からは満五年。抗がん剤をやったから、本当の満五年は12月の検査次第ですが、ひとまず、今年の予定はたてられそう。

そう、ヘッドライトの光が半年先まで照らしてくれました。

« 鼻はじめ | トップページ | 久々の休み »

コメント

ノンアルコールビール まずいんですね・・・残念だわ

黄疸が落ち着くまでは心配だけど

検査結果は一安心ですね よかったよかったー

投稿: つぐ | 2009年6月15日 (月) 13時40分

ありがとう!(* ̄ー ̄*)
ひとまず、年内の予定はたてられるよ。
でも、本当に嫌やわ~。検査。

投稿: きゃん。 | 2009年6月20日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鼻はじめ | トップページ | 久々の休み »