« 初外来 | トップページ | 悲報 »

2009年9月 5日 (土)

再建て大変

今日は再建勉強会へ行ってきました。あたらしい空豆先生の情報収集も兼ねて。

再建は全摘したときから考えていましたが、O病院ではやっていなかったこと、また、当時はそこまで頭が及ばなかったこともあり、放置プレーにしていましたが、最近、ちょっと頭の片隅で考えていたこと。

たくさんの症例とともに方法論が提示されましたが、あんなに大変とは思いもよらなんだ。

金額的にも、保険適用外だと100万円。手術も数回。

う~~~ん。再建への道はかなり遠いとおもってしまった。

空豆先生は「自分の中にのぞむ治療方法があれば、どんとぶつけた方が良い!」と先輩方にアドバイスされますた。さすれば、受け止めてくれるそうです。まあ、前回は治療歴報告に終始したので、次回の診察で話あいをします。

ののちゃん外来に、はかちゃん転院ショック患者が殺到しているらしい・・・。

« 初外来 | トップページ | 悲報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初外来 | トップページ | 悲報 »